Gajulog

2014.10.26 [years ago today] edit

 永井里菜・小日向愛・福見真紀・真奈・百瀬美鈴・柳いろは/PhotoMeets沖縄撮影会 (2日目)

7時半に起きて、窓を開けると、虹。たぶん明け方に一雨来たのかな。

雲は多いものの青空も垣間見えて、これはこのままいけるかも、と一安心。 予報では日曜は一日雨を覚悟した方がよい感じでしたからねえ。

レストランで朝食をとって、午前中の撮影で使うホテル内のプールを下見。 荷物をまとめたあと、カメラだけ持って再度プールへ。 普通に一般客も入ってくる場所なのでプールは一部しか使えないのだけど、下見でここが使えるといいなあと話していた場所はやはり使えず^^;。

やはり3人ずつ前半後半で。 昨日とは組分けが変わって、里菜ちゃんはみっすー&愛ちゃんと同じ組に。 逆に昨日一緒の組で全然撮ってなかった真奈てぃ&福見さんが撮れたのでまあいいかという。 結構里菜ちゃん並ぶので列外れると撮れなくなっちゃうから、同じ組の子に行けないのよね^^;。

永井里菜ちゃん

こういう子供っぽい笑顔がいいですな。

最後に6人の集合写真撮影なんかもありつつ終了。 チェックアウトを済ませてバスに乗り込み、次の撮影ポイント、恩納のナビービーチへ移動開始。 夜遅かったり朝早かったりでバスの中では皆うとうと。 真奈てぃとかは首を通路側にどわーっと倒して爆睡。

そんな中、持つと思っていた空からとうとうぽつりぽつりと雨が降り始め、その雨が大雨になったり小雨になったり。 調べてみると、なんと恩納のあたりだけピンポイントに降っている!(^^;。 ただ逆に、それならば通り抜けるまで待てれば天気は回復するはず。 ビーチの駐車場に到着しても止まないのでまずは待機。 結局撮影後の予定だった昼食を先に繰り上げて晴れ間を待つことに。

昼はビーチ唯一の食堂で。メニューは色々ありましたが、ネタ的にイカスミ汁定食をチョイス。 もちろんイカスミなので見た目真っ黒の汁なんですが、イカのだしがよく出てて割と悪くなかったです。 郷土料理のチーイリチャーを頼んだしらとりさんは微妙な顔。 一口もらったら、豚の血のコクの後味がヘビーで口に残る感じでちょっと食べにくかった。 里菜ちゃんは無難に海鮮丼を食べていたようです。

食事中に雨も通過して、ビーチで撮影開始。組分けは朝と同じ。 ロケーション的にはこちらのビーチの方がちょっと綺麗な感じでしたが、海に遊泳区域のフェンスが浮いてるのがだいぶ惜しい。 あと、晴れじゃないと海の青さが激減するのでやっぱり晴れてほしかったなあなどと思いつつ。

永井里菜ちゃん

ビーチに延々とBGMが流れてるんですが、90年代のmcハマーとかジュリアナ東京のアレとかそんなのばっかりで笑ってしまった。

パラソルはsekiseさんがセッティングしたもの。 桐村萌絵ちゃんとかの撮影でお馴染みの先生でアドバイザーとして付いていらしたのですが、 どちらかというとスタッフ的な働きをされていました^^;。

このあと私服撮影で別のポイントへ移動予定だったのですが、雨待ちで遅れたので時間がもったいないということで移動せず、そのままビーチ付近で。 時折ポツポツ雨が来ましたが概ね問題なく撮影できました。

こちらも組分けは同じ。前半と後半のあいだに全員との記念撮影タイムも。 その記念撮影を終えてこれから後半、というところで、 後半に同じ時間を掛けると現地集合組で飛行機の時間に間に合わない人が出てきたということで、かなり慌ただしい感じで終わらされてしまいました。 里菜ちゃん後半だったので、ちょっとねえ。

永井里菜ちゃん

終了後は空港へ移動して、荷物を預けたあとはお土産を買うなり食事を取るなりして飛行機へ。 出発が少し遅れ、空港の混雑で着陸も遅れて30分遅れぐらいに。 最後は里菜ちゃんとご挨拶して別れました。

 家に帰るまでが撮影会

帰りの京急線内で、iPadを飛行機内に忘れてきたことに気づく。そういえば座席の網袋に入れたままだった! あわててJALのページで問い合わせ方法をチェック。 紛失届提出用のフォームが見つかったので、ちまちまと入力しつつ送信。はー、最後の最後でいいことないな。

で、東神奈川までやってくると、横浜線が人身事故で止まっているという。横浜からブルーラインという手もあるが…ま、すぐに動くだろ、と待っていると、しばらく経ってから、運転再開は深夜1時になるという。ブルーラインの終電は終わっている時間。詰んだ^_^;。仕方ないので、ひたすら待つ。まあ、かわいい写真を見返しながらだし、暑くも寒くもないので辛くはないですが、さんざんな目に遭った。

1時過ぎに運転再開のアナウンス。ここで紛失届の受理状況をチェックするページを見たら、それらしきものが見つかった、とのステータスになっていてホッと一息。1時20分頃に止まっていた電車が到着。全線運転再開は安全確認後、とのことで乗り込んでからまたしばらく待ち、1時半過ぎにようやく動き出して、帰り着いたのは2時を回った頃でした。は~。