Gajulog


2014.10.13 [years ago today] edit

 G☆Girls・With Love/Shibuya Idol Selection Vol.02@渋谷・Glad

まだ台風の影響はなく、空も穏やかなうちにGladへ。 今日はきよよんのWith Loveと対バンなので、開始に間に合う時間に到着。

最初のユニットが台風のため出演をキャンセルしたため、With Loveがトップバッターに。 きよよんのアイドル姿は初めて見るので、授業参観に来た親のような心境(笑)。 With Love自体もう少し毛色の変わったユニットなのかなと思ってたんですが、全然普通に正統派のアイドルで、きよよんもしっかりアイドルしてました。 自分できよよんTシャツを作ってきてるファンもいて、おおそんな人まで出てきてるのかと。 客が僕しかいない撮影会とかはもう昔の話ですな^^;。頑張ってほしいです。

C-ZONE7は黄色担当の子が笑顔がキュートな感じで可愛いなあと見ていたら、なんとその黄色の子が活動休止をこの場で発表、会場が静まりかえってビックリ。この俺の気に入った子がすぐやめちゃうジンクス何とかしてほしい(^_^;。

で、結局、トップバッターが繰り上がった分の調整はしないことになったらしく、全体のスケジュールが繰り上げ。 twitterで各メンバーから告知されたものの、突然だったため間に合わないGファン続出^^;。 人がいないのでクリリンさんも困り果てて会場の他の子目当ての方々によろしくお願いしますと頭を下げていたり。 が、途中から滑り込んでくる方もちょこちょこいたし、会場の皆様も盛り上がってくれたので、なんとか形になりました。 Gはまり~なを除く6名。曲は「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 里菜ちゃんの声もだいぶ持ち直してオカマ風ではなくなりましたが、まだ本調子ではない様子でした。

物販はステージを使わず、あのくそ狭いロビーに全出演者を押し込めるという無理のある展開。レイズインさんもう少し考えようよ^^;。 で、里菜ちゃんは自力でスマホdeチェキを設定できたそうで、ああ写真持ってくればよかった!と。 なんかWi-Fiのパスワードが書かれた紙を一旦捨ててしまったみたいで(笑)、あわてて拾い上げたと言ってました*1

のっけから結構出したな(笑)。どうやらKagamiと一緒に試してたみたいで、二人であれもこれもとやっていたらしい。

*1 探せば本体のどこかにも書いてあると思うけどね

 G☆Girls/セクシー☆オールシスターズ@六本木・morph-tokyo

渋谷にいた段階ではまだ雨も小康状態で穏やかでしたが、六本木に移動すると本降りの雨、しらとりさんたちと日高屋へ移動してご飯を食べたりお酒を飲んだり(僕は飲まなかったけど)しつつ待機。適当な時間にmorph-tokyoへ。

バーカウンター横では焼き鳥やフランクフルトなんかを焼いていてお祭り気分…これホントは外でやるもんなんだろうな、ロビーが煙い(笑)。

Gは別の仕事でるりぽんが抜けて5名。セクオルは毎回客も多くて盛り上がるので、台風とはいえここは何の心配もなく。 曲は「tik tok」「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 Gladもmorphもロビーが狭いけどステージは見やすいよね。 ありがたいことに終演を待たずに物販。今回はトートバッグを買ってみんなに落書きしてもらいました。 結構みんなファンシーで可愛い絵を描くのね。 あゆみんは僕の顔を描いてくれたのですが、帽子がほぼリーゼントに見えて微妙でした。さすが画伯。