Gajulog


2014.11.23 [years ago today] edit

 三津谷葉子/写真集「YOKO's photo ~2014 SUMMER~」発売イベント@新宿・福家書店

前回の「27+3」以来2年4ヶ月ぶりのイベント。

福家書店に来るの自体それ以来かなと思いますが、改装してすっかり綺麗になってて、広告を流す大画面ディスプレイなんかも設置されててびっくり。で、整列させている係の人だけが昔と同じあの太めのお兄さん。たぶん前回はいなかったと思うんで、えらく懐かしかった。黒服は着なくなったんですね(笑)。

当日買った整理券は150番台で、最終的にもサイン入り限定の200を超えたかどうかという感じ。 複数購入でも番号が進むので、実際は50人くらいだったのかな。 まあ今やこの手のイベントは超メジャー級じゃないとお客さん来なさそうなので、そんなもんかなとも。

開始前にとうさいさん、続いて富士っこさんと合流。 お二人ともちょこちょこ東京には来られてるんですが全く現場がかぶらないので、前回の葉子ちゃん以来って感じですね。 まあ僕があんまり手を広げてないってのが大きいですが^^;。

とりあえず2冊買ってチェキを撮ってもらいましたが、くじ引きでもう1枚当たったので都合2枚に。 最近また顔がほっそりして綺麗になったもんで、チェキにサインを書いてもらうあいだ下から顔のぞき込んだりしてました(笑)。 とりあえず名前も込みで覚えてもらってて嬉しかったですね。もうこうやって数年に1回顔を合わせるか合わせないかって感じになってるので。

開始40分ぐらいで列が終わり、一旦休憩に。 最初はもう終わっちゃったもんだと思ったけど、会場を片付けないのでしばらく見てたら、遅れてやってきた人がちらほら並びはじめたり。 3人でお喋りしながら様子を見ていると、警備員さんがなぜか僕らに話しかけてくる……顔をよく見たら、なんとタニーさん!!ビックリビックリ。地下街の警備員をやっているらしい。一言二言ですぐ持ち場へ帰られてしまいましたが、いやいやそんなことあるのですね。

休憩後のお客さんもさばいて無事に握手会が終了。そのあとは前回と同じように歌舞伎町の養老の滝で昼から一杯やって帰ってきました。富士っこさんはその後もいろいろ回られたようです…タフですねえ(笑)。

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]
とうさい (2014.11.24 08:12)

昨日はお疲れ様でした。m(__)m<br>久々にお会いできて嬉しかったですぅ。

富士っこ (2014.11.24 10:54)

お疲れ様でした(^_^)/お2人とも聞き上手なんでついつい独演会になったと反省m(__)m

富士っこ (2014.11.24 10:55)

これに懲りずに(笑)ぜひまたよろしく\(^o^)/

富士っこ (2014.11.24 10:57)

あの後日比谷野音から渋谷DESEOまで、タフと言うよりバカだね全く(笑)

がじゅ (2014.11.24 18:50)

お疲れさまでした~楽しかったですね。<br>次の葉子ちゃんはいつになるか?^^;

REDDEVILS (2014.11.25 12:28)

どうも、女優の三津谷葉子さんより、名前のあまり知られていない子の水着姿を選んだ不謹慎ものでしたが(-_-;)<br>50人くらいでしたか…週刊文春でも葉っぱチャン主演の映画が記事として取り上げられていたし、100人くらいはいくかと思ったんですけどね。

がじゅ (2014.11.25 13:35)

イベントも写真集が出ること自体も事前の告知がそんなに無かったですしね。イベントの記事で発売を知る人も多そう。あと今回は大事な部分隠してるので(笑)、そらへんでがっかりしてる人もいるみたいですが