Gajulog


2014.11.29 [years ago today] edit

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念イベント①@秋葉原・アソビットシティ

既に木曜日から始まっているリリースイベント(トレッサまでは「予約」イベント)の3日目。

地元はまだ雨が降っておらず生暖かい感じだったので、薄着で傘も持たずに出掛けたのですが、秋葉原に到着すると既に雨でやや気温も低下。一旦コーヒー屋で一服しているとさらに雨風が強まってしまった。 Swarmのチェックインを見て合流してくれたダイナモさんと共に、傘を開いてアソビットへ。

前回のリリイベと同じように入場はフリー、その場でCDを販売する形。 握手券とは別に今回もスタンプカードがあって、5枚でポスター・10枚でシークレットライブご招待。 このシークレットライブが12/5予定だそうで、ド平日。 時間によっちゃあ間に合わないのですが、まあとりあえず押さえるだけ押さえようってことで、今日明日それぞれ5枚買うことにする。

で、さっさと5枚買ったら、予約イベントと違って1枚目だけ「握手券」で、あとは生写真と引き替えられる「特典券」。 あ、そうか、いきなり買っちゃうと15時半からの回に回す握手券が手に入らないのか(汗)。 ま、どうせあと5枚買う必要があるんだし、あとで1枚買い足せばいいや^^;。

会場は3列ほど席を出していて後は立ち見。 金曜日の方が人は多かったようで、mineさんは客が少ないと嘆いてましたが、僕としてはそんなに少ないという感覚でもなく。他のアイドルならもっとパンパンになるんですかね^^;。

この回はるりぽんとあっかを除く5人で登場。曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 一人でMCをさせると緊張で何を言ってるか分からなくなる里菜ちゃんですが、ことダンスに関しては他のメンバーを引っ張る存在になっていて、手足がよく伸びて格好良く踊れてるのですね。 客側も新曲もだんだん慣れてきて、コールの入れやすい「Red…」なんかはだいぶ盛り上げられるようになってきました。

特典会は今回チェキがないのでひたすら握手会。 里菜ちゃんとは昨日行ってきたらしきロケの話をしました。 夜の時間の地上波の番組らしい。何か食べてきたようですが食レポとはまた違うのだと。ともあれ楽しみですな。 Kagamiとは相変わらず指相撲やってます(笑)。

そして特典会の時間になんと今日もめんこいさんが登場したので、一緒にお昼を食べに行きました。

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念イベント②@秋葉原・アソビットシティ

15時過ぎに会場へ戻って2回目。1回目に現れなかった常連の皆様やトレッサで見かけた女性ファンも来ていて、全体的に客は増えた感じ。ある程度遅い時間の方がいいのかな。

この回はあっかが久々にカムバックして(明日はPhotoMeetsだそうでまたいないのですが)、6名での出演。 曲は「Mirror Mirror」「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 アソビットのステージは天井が低いので、あっかがライトに手をぶつけるハプニングも。 1回目のステージで一人滝のように汗をかいていたまりなっちょは、衣装にタオルを忍ばせて、歌い終えた後にこっそり汗を拭っていたり(笑)。

特典会は1回目と同様。1枚CDを買って握手券を手に入れて回る。 里菜ちゃんのダンスをほめたら、がじゅさんめったにほめてくれないから嬉しい、と。 なにやら照れくさいの改めてほめるということをあまりしないからねえ。 で、逆に、ほめられないことをお世辞でほめるということもほぼしないので、結果としてなかなかほめてくれない人になるという^^;。

あと出番前に楽屋で腕相撲をしていたというMCがあったので、えりりんと一戦交えてみましたが、意外に強くて本気で負けそうになったので、わざと負けました(笑)。なんか水泳をずっとやってて腕の筋肉はあるらしい。