Gajulog


2014.11.30 [years ago today] edit

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念イベント①@秋葉原・TwinBox Garage

TwinBox GarageはTwinBoxのあるビルの1階。到着すると、団長さんたちからあゆみんのサプライズ企画のメッセージを頼まれる。2回目のときに缶ビールでタワーを作るらしい、さすがやなー(笑)。

Garageの方は初めて入りましたが、手前が物販で使えそうなロビー、奥がライブスペース。 バーカウンターなどはなし。ステージは低めで柵もなく、シンプルな作り。 そこに3列ほど椅子を出してありました。

客数的にはちょっと寂し目で、フリーにもかかわらずほぼ常連さんのみ。 以前TwinBoxでライブがあるとよく見かけた方たちもいない感じ。 新木場あたりででっかいライブやってたみたいなのでみんなそっちで忙しかったのかな^^;。

まあ、外から見て何やってるか分かれば入ってくるのかもしれませんが、外側にポスターとか何もなかったので、入っていいかどうかも分からなかったのではないかとも思いますが。

今回はあっかがPhotoMeetsで抜けてしまったので5名でのステージ。 「Mirror Mirror」「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 RAINMAKERの曲の説明をKagamiに振るという無謀な場面もありましたが、表現が軽すぎるのが逆に気が楽になっていいねとあゆみん(笑)。 FLASHの誌面用の写真撮影なんかも入ってたので後日1ページ載るかなと思います。

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念イベント②@秋葉原・アソビットシティ

適当に時間をつぶしてからアソビットへ。こちらは客入りがよく、後ろまで詰まっていました。 そんな中、あゆみん祝福班の方たちは顔を緑に塗ったり、ミドレンジャーの全身タイツを着たり、ガチャピンのパーカーを着たりして緑に統一(笑)。さらに恒例のサイリウムが皆に配られました。

1回目と同じ5人で「Shining Days」「ほしいのに、YOU」。 最初からオールあゆみんコールのShiningで緑のサイリウムを。ビックリしてましたが涙はなく笑顔で。

MCのところで急に里菜ちゃんが袖に消える。 不審がるどころか、逆に、大丈夫?どうしたの?と心配するあゆみん。 里菜ちゃんはケーキ代わりにあゆみんの好きな淡麗グリーンラベルを4人ぶん隠し持って登場したのですが、こそこそ配っているあいだにバレバレ^^;。ってかこれは、あゆみんが機嫌良くMCを進めてもらっているあいだにこっそりやる予定だったらしく、気にされてしまった時点でアウトなのですね。「早く告知振ってよ~!」とまり~な(笑)。 結局告知の後、まり~なの音頭でみんなでハッピーバースデー。グリーンラベル缶をあゆみんのスカートにねじ込む里菜ちゃん(笑)。ファンからもアルバムなどが贈呈されました。

新曲「Red Light Green Light」「RAINMAKER」を歌った後、袖にはけようとするところをKagamiが袖に立ちはだかってとめ、裏からもう一つメンバーからのプレゼントが登場。コルクボードにメンバー1人1人からのメッセージと思い出の写真が貼り付けてあるもの。あゆみんはえりりんの字が綺麗なことにビックリしておりました、そこか(笑)。

特典会では、ファンが一人ずつメッセージ入りのグリーンラベル缶を持ち、あゆみんの前に積み上げてビールタワーを構築(笑)。記念写真も撮影したので、後日blogにでも上がるかと思います。

それにしても缶にメッセージ貼られたら缶捨てられないよね、もらう方としては嬉しいような迷惑なようなプレゼントかもしれません(笑)。