Gajulog


2014.11.20 [years ago today] edit

 「この問題の解決策を確認しています」

Windows7で何かのプログラムが強制終了したときに、数秒「この問題の解決策を確認しています」というダイアログが出て待たされたりするのだけど、特に何か解決策が表示されたことはないので(笑)、オフにしてみた。

「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「アクションセンター」→ 「アクションセンターの設定を変更」→「問題レポートの設定」→「すべてのユーザーのレポート設定を変更する」

で表示されるダイアログで、「解決策を確認しない(推奨しません)」にチェックを入れればOK。

ってか開発中だとちょくちょく起こるのだけど、解決策は自分でプログラム直す以外にないので(笑)、無駄なのです。

 地震

今日の地震はゆらゆらとめまいのように揺れて、ちょうど伸びをして背もたれに体を預けたときに起こったもんで、疲れてんのかな~とか思ってしまった。

 風邪

まり~なもあゆみんもここのところ熱出して寝込んだりしてたようで。 つか、その2人って先週いつものエコな衣装(©あゆみん)で寒いduoの物販コーナーに立ってた2人で、それが少なからず影響してるんじゃないのかという。あまり無理させちゃいかんですねえ。

それにしても里菜ちゃん体調戻った報告あってから何してるのかよく分からんな、昨日今日の朝に1回ずつツイートしたの見ると何やら仕事はしてるっぽいんだけど。

Tags: G☆Girls