Gajulog


2015.04.11 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・小野紗也香・小日向結衣・鶴巻星奈@PhotoMeets沖縄撮影会 (1日目)

前線停滞で雨の心配があり、ここ数日何度も沖縄の天気を確認してましたが、朝の段階でまた予報が変更。 しかも、気象庁・ウェザーニュース・ウェザーマップとも、曇り一時雨に近い予報なものの、いつ雨が降るかは三者三様の状態。いったいどうなるのやら。

関東はしとしとと降る雨で上着のいる寒さ。 7時55分の飛行機に間に合うよう、最寄り駅を5時49分の電車で出て、1時間ちょっとで羽田空港に到着。

今回は里菜ちゃんたちは前日入り、かつ参加者は現地集合ということで、チェックインも初めて自分で。 ようやくちゃんとした飛行機の乗り方を理解する^^;。 ドトールまで戻って朝食を食べて戻り、今回は保安検査にも引っかからず(笑)、スムーズに搭乗口へ。

飛行機は20分ほど遅れて離陸、そのままの遅れで那覇空港に到着。 現地の天気は曇りとしか言いようのない曇り。ただ、気温も湿度も高め。 前回の経験上、これ以降着替える暇がないので、降りるなりすぐに到着ロビーのトイレで半袖短パンに着替える。

集合後、貸切バスに乗るために空港の外へ出ると…あれ?やや気温が低い。 やや蒸し暑い感覚は単に空港内の空調のせいだったのか。

モデルさんたちはバスに既に待機中。 "雨女"里菜ちゃんに「里菜ちゃん頼むよ~」とか言いながら乗り込み、飛行機の遅れた参加者を待ってから出発進行。

途中、バスが早速ワイパーを動かし始める(^^;。 既に場所によっては雨が降っているらしい。 不安を抱いたまま(笑)、最初の撮影ポイント「21世紀の森ビーチ」へ。

野球場なんかもある大きな公園のビーチで、まずは水着撮影。 少し風が強く、北の方からどす黒い雲が移動してきていて、やはり不安しかない(笑)。

ローテーションは4人出しの1人休憩で、だいたい15分ごとにポイント移動&休憩の子が入れ替わる感じ。撮影はタイマーで計って1分交替で、ツアー全行程を通してこの方針でした。 推しの子が休憩になったら浮気してみる感じですな(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

風が強めで、特に石を積んで作られた丘の上のポイントはちょっと肌寒い感じでした。 髪が乱れてるのは風のせいなのです。

ちなみにこの水着、見たことあるなあと思ったら、ファーストDVDのイベントで着ていたものなのですね。里菜ちゃんに言われるまで気づきませんでした。 当時の写真はここには載せませんが(笑)、あの頃と比べるとホントに綺麗になったなぁと思います。

で、撮影終了時間になって、とうとうパラパラと大粒の雨が降り出し^^;、足早にバスへ。 このときはまだ、撮影中に降らなくて良かったね~なんてことも言ってたのですが^^;。

続いてはホテルのプライベートビーチでの撮影、ということでバスはホテルへ。小雨。 一旦チェックインして部屋に入ると、やたら部屋が豪華で、ベッドだけでなく座敷やキッチンまであり、見事なオーシャンビューのバルコニーも。おっさん2人の部屋にはもったいない(笑)。

里菜ちゃんたちの準備ができて集合時間にビーチへ。 そのまま半袖短パンで出て行ったのだけど、雨は止まず、気温は下がって明らかに半袖だと寒い^^;。

そんな中、羽織っていたパーカーを「おおお~」と言いながら脱いで水着になった里菜ちゃん。こりゃちょっとかわいそうだ^^;。

撮影前の里菜ちゃん、スタッフの用意したビーチボールの1つをあおみんと投げ合っていると、風に煽られてボールが海へ。そのまま流され、歩いて行けない深さのところまで行ってしまい回収を断念。しかも設置してあったフェンスを越えて旅に出てしまいあっという間に遙か彼方へ。母さん、あのボールどうしたでせうね^_^;。

そんな雨と風と気温の低い中、撮影開始。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

とりあえず寒々しく見えないように心がけて^^;。 里菜ちゃんも本気で寒い中笑顔で頑張ってくれました。さすが。

岩場の影は多少風が動きませんでしたが、基本的に風強め&雨もだんだん本降りになってきて、結局撮影は1時間ほど時間を早めて中止に。

それにしても、事前に心配した、雨が降るかも?とか、降らないかもしれないけど風が強いかも?とか、ちょっと気温の低い予報が出てるけど大丈夫か?とか…、結局全部まとめて襲ってきてしまい、ちょっとテンション下がる感じに。

さらに、どういうわけか、あとで確認したらここで撮った写真、ピンぼけ連発で頭を抱えました。合うときはバシッと合うのですが。ファインダー覗いて撮影するスタイルにまだ不慣れなのもあるんですが…。

夕飯はホテルのバイキングで、事前に指名した推しの子とテーブルを囲みました。 ケーキは別腹、と言いつつデザートの1口サイズのケーキをいくつか食べていた里菜ちゃんでしたが、お腹いっぱいになっちゃった、と。別腹なんてないよ!(笑)

その後は大浴場でひとっ風呂浴びたあと、相部屋のしらとりさん&S坂マネとオリオンビールで乾杯しつつお話しました。