Gajulog

2015.04.12 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・小野紗也香・小日向結衣・鶴巻星奈@PhotoMeets沖縄撮影会 (2日目)

雨が本降りになったため、昨日の夜の段階で午前中のビーチはあきらめ、今日は8時半にチェックアウト(!)して、午前中はスタジオへ向かうことに。

結局雨は夜通し降り続いて止むことはなく、朝は小雨になったものの依然として降り続いて気温も低い。天気を見てみると、ちょうど見事に沖縄の周りだけ雨の降っている状況で、なんともげんなりする^^;。

7時に朝食を取り、部屋に戻って戦隊やライダーなど見つつ支度をして定刻通りチェックアウト。バスに乗り込んで9時ごろに着いたスタジオは「スタジオAGARIE」。年季の入ったビルの2階の広いスペースをスタジオにしていて、アキバのFresh!やFOTO-JOと変わりないいつもの感じ(笑)。入口の壁には何人か女の子のサインがしてあって、由井香織ちゃんなんかの名前も。

永井里菜ちゃん

教室のセットもあります。

↑「自然」書けるようになりました(笑)。

時折窓の外を見るとどうやら雨が止んできたようで、撮影終了時間頃にはなんと雲の間から太陽もちらほら顔を出している。気温もだいぶ上がってきて暖かい。状況をチェックすると、次にも大きな雨雲が控えているものの^^;、しばらく雨は降りそうにない雰囲気。次の撮影ポイントは屋外で私服撮影なんですが、早いうちに始まれば前半ぐらいは持つのではないかという感じでした。

そこから1時間くらいバスを走らせて着いたところは「ビオスの丘」。 植物公園的な施設で、沖縄ならではの植物や花などを育てていたり、 豚や山羊の小屋があったり、鶏が放し飼いにされていたり^^;。 水牛車が客を乗せて園内をぐるぐると回っていたりして、のどかな雰囲気。

まずは園内の食堂でお昼ご飯。ソーキそばを食べましたが…まずくはないけど、前回琉球村で食べたものよりちょっと残念な感じでした^^;。ブルーシールのさとうきびアイスもここで。これは安定の味^^;。 食堂の隣には大きな龍の形をした刈り込みがあって、15分に1回口からブワーっと霧をはき出すようになっていました。なんだこれは。

里菜ちゃんたちは、金曜日にみんなで買い出しに行って選んだというかりゆしウェアに着替えて登場。 現地の観光施設の人がみんなかりゆしウェア着てたりするので、美人ガイドさん的な雰囲気もあります(笑)。 里菜ちゃんは珍しく巻き髪のポニーテールで、なかなかこれも似合ってました。

まずは参加者との記念撮影。 sekiseさんが撮ってくれるんですが、プロのくせに「AUTOにして渡してね!」とか言ってて笑いを誘ってました(笑)。まあ実際いろんなカメラ次々に渡されるといくらプロでも面倒ですからね^^;。

そのあと各ポイントに分かれて撮影に入りました。

永井里菜ちゃん

アスレチックがあったので、登ってもらったり。

里菜ちゃんは休憩の時間に入ると他の子の撮影ポイントに顔を出して参加者とお話ししたり。 なんか小日向さんところの社長兼マネさん(前回もみっすーに付いて参加)が面白い人で、りなっくすのことをベイマックスと言ったりして里菜ちゃんご立腹でした(笑)。

いったん全体休憩して、衣装を変えて登場。

永井里菜ちゃん

薔薇の柄のスカートを、高島屋の包み紙みたいだねって言ったら怒られました(笑)。

園内を水牛車が回っていて、カメラを向けると牛がこっちを向いて目線をくれたりします。

↑はその水牛車。使ってないのが止めてあったのでそこで。 このあとお客さんが増えてきて、実際に牛をつないで稼働させてました。

懸念していた次の雨雲も東側にそれて、太陽は出ないものの雨は全く降らず。 適度に暖かくてのんびりとした雰囲気、快適に楽しめました。

永井里菜ちゃん

↑ぐるぐる回ってもらいました。

わたくんリスペクトで、ぶーんをやってもらいました(笑)。

りなっくすじゃんぷ!このあと、ジャンプ連射大会状態に(笑)。

帰り支度をして、最後は締めの言葉を一人一人から。 実はこの5人のなかで最年長(!)の里菜ちゃん、なかなかしっかりしたご挨拶でしたよ。

そしてバスは那覇空港へ。解散後はお土産を買ったりご飯を食べたり。 モデルさんたちは1便早い飛行機だったので、里菜ちゃんとは「また東京でね!」の言葉をもらって空港の売店で別れました。

前回沖縄から帰ったときは、着陸の順番待ちで到着が遅れ、飛行機の中にiPadを忘れ、さらに横浜線が人身事故で夜中に足止めを食らってなかなか帰宅できず踏んだり蹴ったりだったんですが^^;、今回は定刻通りの22時の着陸で23時15分には家にたどり着いていたという素晴らしく楽な帰宅でした^^;。

昨日あの雨と寒さでビーチの撮影が中断したときにはどうなるかと思いましたが、終わりよければ全てよし、今日のビオスでだいぶ救われた感じですね^^;。

それにしても、里菜ちゃんは昨日のあの寒い雨の中での笑顔の頑張りといい、今日といいずいぶん頑張ってくれました。

永井里菜ちゃん

綺麗になったものだ。