Gajulog


2015.04.26 [years ago today] edit

 自由が丘~八雲~柿の木坂~下馬~池尻~大橋~神泉~松濤~渋谷

天気もいいので、散歩してきた。

自由が丘の洒落た街を抜けて、

スリッパ

八雲氷川神社。

八雲氷川神社

参道の途中にあるこれがなんだか分からなかった。

参道

大正15年9月吉日と彫られている。

大正十五年九月吉日

なんだろう。

柿の木坂郵政宿舎

呑川緑道沿いの郵政宿舎。

駒繋神社本殿

駒繋神社。

世田谷公園

世田谷公園。初めて行ったけど、親子連れがたくさんで賑わってました。周りは人いなくて静かなんだけど、ここにいたのか、と。

遅い昼飯に神泉付近の「砦」で豚骨ラーメン。コクがあるのにキレがある、って感じの絶妙な味わいのスープ。麺の太さが選べるけど、やはりここは細麺。あとで見たら店の裏に製麺所があってそこで打ってるらしい。チャーシューもほろほろと柔らかく美味しかったです。

午前中から出掛けたので、暗くならないうちに早めに帰ってきました。