Gajulog


2015.04.24 [years ago today] edit

 G☆Girls・ヤンチャン学園音楽部 etc./Prime Night@渋谷・o-nest

定時で仕事を終えて渋谷へ。o-nestはAMiEさんがライブ中。 バーフロアのモニタで見ているとほどなくそれが終わり、代わって出てきた子たちがGとファン層がかぶらなそうな(笑)、ちっちゃい子たち4人のユニット。ちょっと興味を持ってライブフロアへ。

4人はPinky Pokerといってプラチナムのおこちゃま部隊らしい。全員中学生とか。ほほう。1人小4ぐらいの小ささの子がいるけど(笑)。青担当の子がたれ目で可愛らしかったのと、赤担当の子がルックスの完成された美少女でなかなかよかったです。

続いてヤンチャン学園音楽部、何度かGと一緒のライブに出てるんですが、ようやくみっすーのいるヤンチャンに会えました。 みっすーはルックスの印象で勝手にダンスワンテンポ遅れるぐらいのイメージを持ってたんですが、かなりキビキビした踊りでむしろ他の子よりリズミカル。大変失礼いたしました^^;。

Gは新メンバーあべみほとまおりんを入れた6人体制でのお披露目公演。 「Red Light Green Light」からでしたがこの2人もしっかり踊れていて違和感もなく頼もしい感じでした。

自己紹介では緊張しておとなしいあべみほさんを初めて見た気がします(笑)。 まおりんもいきなり涙で、客からは早くも「やめないでー!」の声が^^;。 さらにるりぽんは「G☆Girls最年長…ではありません!」と喜びの声をあげて笑顔(笑)。

さらに「RAINMAKER」「Mirror Mirror」。 告知ではなんと、あゆみん卒業後空位だったリーダーにあっかが就任することを発表。こちらも少し涙。 直前にあっかがあゆみんと2人で会ってたのは、この件の報告とアドバイスをもらいに行ったのかもね。

ラストは「Shining Days」。さらに「あべみほ!まおりん!」でアンコールを呼び込んで「Mirror Mirror」で締めでした。

物販は20時がシンデレラタイムのおこちゃまたちを除く3組で同時に。ってことでちょっといつもよりわちゃわちゃ。 みっすーが顔を覚えてくれてて笑顔でご挨拶。そんなことされたら並ばないわけには…とヤンチャンの握手会の列に。 とりあえず無料握手会で全員回れて、チェキを撮るならCDを予約すると撮れるという感じでした。

そうしたら「えーと、がじゅさんですよね!」とみっすーが名前まで覚えててくれたのでビックリ。 沖縄と、その後の撮影会で1回しか会ってないので正直そこまで良く覚えてるなと。何も悪いことしてないのに(笑)。 そこまでされたらチェキも撮っちゃいますよね(笑)。みっすーいい子でございました。

Gは全チェキの列が終わって個別に。そこで里菜ちゃんに並んで1枚。 珍しくブログにコメントしたんですが、よく考えたらBLESSがあったぶん里菜ちゃんがこの6人で一番ステージ上で歌ったキャリア長いってことになるんですよね。 リーダーとは違った形で引っ張ってかなきゃいけないと思うんで里菜ちゃんもさらに頑張っていかないとですな。

ステージの緊張感から解き放たれたあべみほさんは、いつもこんな感じなのかセクシーな動きでお客さんを誘っていました(笑)。

東京では実は電車より歩いた方がはやい説

デイリーポータルから。東京の、電車乗るより歩いた方が早そうな区間を歩いてます。 所要時間の短縮がどうこうっていうより、えっ?意外に歩けちゃうんだ!?って感じが東京の散歩を始めたころ面白かったのを思い出しました。

あと都心の散歩がいいのは、適当に寄り道して道を外れたり間違ったりしても、結局どこかしらの駅にはたどり着けるので帰れなくなるようなことがないところ(笑)。

「うんこが漏れない世界を」世界待望のデバイスDFree予約開始 中西敦士代表インタビュー

お腹に取り付けて、あとどれくらいでうんこが出るかを知らせてくれるデバイス。

――開発したきっかけは。
うんこを漏らしたからだ。身をもって「うんこを漏らすのは大変だ」と感じた。

から始まる淡々としたやりとりの面白いインタビュー(笑)。

うんこ予報機ってなんだそれふざけてるのか、と一瞬思ったけど、介護の世界ではトイレのお世話が一番の大問題ですもんね。なるほどと。