Gajulog


2015.05.01 [years ago today] edit

 鬼頭桃菜ちゃん

AVに出るそうで話題なんですが、くるみちゃんの親友だよね^^;。忍び寄るAV業界。

Microsoft、顔写真から年齢判定!「How-Old.net」公開

こぼねみから。里菜ちゃんの写真をいくつか入れてみたら、だいたい17歳女性。写真によって21歳ってのも出ましたが歳より上には見えないようです(笑)。

自分の写真は42歳女性(!)と44歳男性。やっぱり歳より若くは見えないようですが(笑)、むしろその程度で良かったという。

 おくりものに

おくりものに

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [こんにちは。ぼくも年齢判別やってみたんですが、50歳って出ました。48歳とか46歳とかもでて、いちばん若くて41歳で..]

がじゅ [僕より若くて50はなかなかショックですね^^;顔に光があたって明るく撮れてるやつだと若く判定されるかも?しれません^..]


2015.05.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/LIVEプラス~GWロケットスタートSP!~@渋谷・club asia

夕方からゆっくり渋谷へ。club asiaは入場料が格安なのもあるのか盛況で、フロアが狭いのもあって居場所がない感じ。 1時間ほど前から見て、Whoop!e whoop!eや、活動休止の決まった麻生かなちゃん、東京CLEAR'sなど。

東京CLEAR'sって、るかちゃんかりおちかが卒業みたいなこと言ってた覚えがあるのですが…あれ解散って言ってたんだっけ?とにかく、特に以前と変わらず活動していました。

G☆Girlsは舞台中の階戸さんを除く5名。 15分と短い持ち時間で「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」の3曲。 あべみほさんは2回目、まおりんは3回目のステージでしたが2人ともなかなか良く踊れてました。 里菜ちゃんも先輩らしくしっかり。

で、あべみほさんと物販としては初のご対面。なのに乳首をいじられるという事案が発生(笑)、いやTシャツにサインをしにきたのですがちょうど乳首の上という(笑)。何か訳があるのかやや涙ぐんでましたがさすがにこのときは笑いましたな(笑)。

今日はチームメタボの皆様が揃っていたので、里菜ちゃんが好みのタイプとしてぽっちゃり系をあげたことに対して、気をつかってて優しいという意見が上がりました(笑)。

で、GはGW中これが唯一のステージ。もっと入るかと思ってたんですがねえ。 ということで、4日はあっかのイベントでも行ってみよっかなあ。


2015.05.03 [years ago today] edit

 まったり

なんか明け方までこないだの地図をいじくり回してたので(笑)、今日はまったりとおうちにいました。 明日は出掛けよう。なんかこんな感じであっちゅうまにGW終わるなこれ。


2015.05.04 [years ago today] edit

 渋谷~代々木八幡~参宮橋~南新宿~新宿~曙橋~市ヶ谷~九段下

昼から、あっかのイベント参加もかねて、散歩してきた。

最近地図を見てるので、大きな通りを歩いてみることに。 井の頭通りのNHK前あたりは通ったことが無かったので、そちらへ。 富ヶ谷で山手通りに突き当たり、代々木八幡からは裏手に入って小田急沿いに。

必要性のいまいち分からない南新宿駅。

南新宿駅

外人女性の観光客が2人いて、新宿の方の大きなビルを写真に収めてたんだけど…。 あなたたち、降りる駅合ってる?(笑)

そこから新宿でイベント参加。そのあとは靖国通りをひたすら歩いて、大きな通りとの交点を確認(笑)。 外苑西通りは延長されるのか、富久町西の交差点の北側が工事中。行かないと分かんないもんだ。

 尾崎礼香/エンガワ~尾崎礼香のお庭~ @新宿・バティオス

ハコニワ系の公開番組収録。サミットクラブが1人のゲストアイドルを迎えて30分みっちりとトークをする番組。 DVDイベントのトーク部分をもっときっちりやる感じですかね。 GW中ということもあってかちょっとお客さん少なめで淋しい感じでしたが、あんまりこうやって長めのトークをする機会もないのでなかなか面白かったですよ。

放送はこれからなので、内容については番組の方でご確認を。

物販はチェキと、あっかに似顔絵を描いてもらえる権利・あっかと2人で神経衰弱ができる権利・あっかとお茶菓子つきトークができる権利、みたいな感じ(笑)。

 5/7 WALLOP

全然気づいてませんでしたが、7日は押上でWALLOP放送局のアイドルスピリットに出演だそうです。

GWとはいえ休みを取らない限りは平日ですが、21時からの放送ってことで一応間に合うかな。押上遠いよなあ、帰り電車一本なのはありがたいけど^^;。


2015.05.05 [years ago today] edit

 うっかり

うっかりおうちでまったり暮らしてしまった。明日は出掛ける^^;。

 靖國神社

靖国神社の鳥居が夜見ると怖い。

靖國神社神門

靖国神社交差点前の神門の鳥居。

靖國神社大鳥居

こっちは田安門交差点前の大鳥居。

Tags: Photo

2015.05.06 [years ago today] edit

 百瀬美鈴 etc./オフィスVISH撮影会@お台場・潮風公園

天気も良さそうだしと、昨日の申し込み。 第1部の9時からってのが無理すぎたので(笑)、第2部・昼食会・第3部と参加してきました。

出演は百瀬美鈴ちゃんのほか、真奈ちゃん・小日向結衣ちゃん・夏目愛海ちゃん。ですが、今回はみっすー張り付きで他の子は行かず、でした^^;。

事務所主催のイベントは割とどこもそんな感じみたいですが、告知も仕切りもゆるめ。で、早速開始時刻が遅れたり(笑)。 ま、天気もよくのんびりとした感じでそれもまたよしです。 ってか、自称雨女の小日向さんがいる撮影会でこの天気となると、沖縄の雨は…いや何も言いますまい(笑)。

写真の方は事務所に許可をいただいてからこのエントリに載せます。

ところで、E-M5 Mark IIは女の子ウケがやっぱり良くて、みっすーも撮影中に興味を示してました。 で、第2部終了後のツーショット撮影で事務所の方に渡すと、EVFの動作にいたく感動したらしく「これスゴイっすね!」と。 それを聞いたみっすーが見せて見せて!となったので渡すと、興奮気味に参加者やツツジの植え込みに向けてパチリパチリ。で、木の葉に向けてシャッターを切り「すごい!生命の息吹!」と(笑)。作品がこちらになります(笑)。

昼食会は公園にどでかいビニールシートを敷いて、ご指名の子と輪になって。 もう一人参加予定だった女の子が何か一品作ってくる予定もあったらしいのですが、スケジュールの都合が付かず。 で、叙々苑の焼肉弁当が配られました。初めて食べたけど美味しいですな。

第3部になると風が少し強くなってきて、みっすーの目がしょぼしょぼし始めたので風の少ないところを選んで移動しつつ。ってかみっすー結構まぶしさにも風にも虫にも弱いので屋外撮影会大丈夫なのかなと(笑)。

かわいらしいみっすーでございました。

それにしても、E-M5 Mark II+35-100 F2.8でピントが合いにくくなる現象がまた現れてどうしたものかと。

 尾崎礼香/FOTO-JOセッション撮影会

みっすーのあとは秋葉原へ移動してあっかの撮影会へ。 思ってたよりも人がいて、あっかの列も客足が絶えず盛況でした。 3時間コースで17:20~20:20までの参加。途中30分ずつ2度ほど着替え休憩。水着と私服が半々という感じでした。

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

↑もっとファッション雑誌っぽくなるかと思ったけど力及ばずでした^^;

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

水着の方が上手く撮れてるんでそっち見せたいんですが水着NGということで。 ちなみに尾崎さんの脇撮りNGは先月のフォトセッションから解除されているようです。


2015.05.07 [years ago today] edit

 永井里菜・星乃まおり・疋田紗也/アイドル★スピリット!@押上・WALLOP放送局

定時で会社を出て、一旦渋谷で腹ごしらえしてから押上へ。

いつもの皆さんと開始を待っていると、平日の夜なのにめんこいさんが現れてビックリ。 昨日大阪で山川さん、今日東京でヌーカフェとここへ寄ったらしい。タフですねえ^^;。

僕的にはWALLOPはたぶんG☆Girls単独で番組をやったとき以来。 この「アイドル★スピリット!」という番組、2年前にも里菜ちゃんが出演したことがありましたが(僕は行けず)、 なんとそのときもまおりちゃんがアシスタントだったようで、実はGよりずっと前に共演してたんですねえ。

番組内容は、前半が紗也ちゃんが取材したミスFLASHイベントのVTRを見ながらのトーク。後半が霊感の強い紗也ちゃんがゲストのオーラを見て占いをしてのトーク、といった感じ。本放送のあとに会場と有料会員向けのアディショナルタイムがあって、そこではまおりんが水着に着替えて登場したり。最後に部屋を移して軽いトークとチェキ撮影会の時間なんかもありました。

トークは、里菜ちゃんはまおりんとコナンの映画を見に行ったけど、トリックの説明が分からなかったからもう一度見たい…とかそんな話(笑)。海外ドラマの推理ものもはまってるわりにそんな感じらしい。そんなアホトークがぽろぽろと。

里菜ちゃんにGのダンスのとある箇所の振りがおかしくて笑ってしまうと指摘されるまおりん。 水着に着替えて出てきたときに里菜ちゃんがお手本を見せたあとやってもらったのですが、確かにちょっとおかしい^^;。 肩を左右に揺らす振りなんだけど、首が動かないのでメトロノームみたいなんだよね。 今度まおりんの振りちゃんと見なきゃ(笑)。

チェキ会では部屋に置いてあったホワイトボードに里菜ちゃんが「まおりん→アホ」などと落書き。 それに気づいたまおりんがアホの後ろに「→りなっくす」と書き足すと、 里菜ちゃんはその下に「≧」という記号を書き足す。イコール付いてていいのか?(笑)と思ったら里菜ちゃん「この記号知ってる?」とまおりんに。どうも里菜ちゃん的には最近知った記号らしい。マジか!(笑)

そんなこんなで。里菜ちゃんは終電があるので早めに引き上げましたが、他の二人はゆったりと。毎回こんな感じらしい。 結局22時半も回ってから終了という感じでした。


2015.05.08 [years ago today] edit

 Googleマップ

あれ?地図のフォントとか交差点の表示方法ちょっと変わりましたよね?^^;

香港は滑りがち ~「小心地滑」観察

デイリーポータルから。香港にはなぜか「すべりやすい」の注意表示がやたらと多いらしい。 ピクトさんのポーズを色々集めてるんだけど、なんで多いのかという肝心の所はよく分からず。

 曙橋下

曙橋下

最近flickrが激重で。アップロードやこうやって貼った写真の表示はいいんだけど肝心のフォトストリームと個別写真表示がダメダメ。もう一ヶ月近く重いんじゃないかなー。こういう使用感に直結する状況がなかなか改善されないのってサービス終了の前兆だったりするのでちょっと心配してます^_^;。

Tags: Photo

2015.05.09 [years ago today] edit

 まったり

夕飯を近所のリンガーハットに食べに行ったぐらい。

 flickr

昨日の今日でなんとフォトストリームその他の機能がリニューアルされて、今日は快調に動いている^^;。たまたまかもしれないけど、とりあえずやる気はありそうなので良かったです^^;。


2015.05.10 [years ago today] edit

 注意するわけにもいかず

行きがけの電車で、向かいに座ってた派手な女の子の組んだ足の間からピンクのパンツが見えていた。 ああいうのは見えてますよって言うわけにもいかないので困る^^;。ま、ちょっとしたら足下ろしてましたが。

 G☆Girls/IDOL LIVE VIEWER from お〜でぃえんすV(1)@新宿・HOLIDAY

テレ玉「お~でぃえんすV」収録ライブ。前も似たようなのがここであったかな(HOLIDAYはBirthから改称)。 客の入りはさほどでもなく。とりあえずGファンの人は集まったので盛り上がり、寂しいことにはなりませんでした。 曲は「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」「Shining Days」で、「Red…」がテレビ放送分。

「Mirror Mirror」の最初のあっかとのからみ(かつてあゆみんとやってたところ)も頭をぽんぽんしあったりして微笑ましかったです。

物販は並行で。HOLIDAYはライブスペースと別に小部屋があるんですが、入口も中も狭いところに2,3グループ押し込むのでやたらと暑い。汗かきながら握手しました(笑)。

 新宿

2時間ほど間があくので、その間に遅い昼飯。 一度食べたいと思っていた「いわもとQ」が近場にあったのでそちらへ。 かき揚げそばをチョイス。噂の通り、天ぷらもそばも旨かったです。 四谷三丁目のつぼみ家も天ぷらうまいけど、それと対抗する味。

そのあとはスタバでまったりと時間をつぶして、HOLIDAYへ戻る。

 G☆Girls/IDOL LIVE VIEWER from お〜でぃえんすV(2)@新宿・HOLIDAY

夜の部はトップバッターで登場。開場時間を過ぎて戻ってくると、HOLIDAYへ下る階段のある廊下の奥、楽屋のあるほうでメンバーが真剣に練習中。頑張るのだぞ、と地下へ。

曲は「RAINMAKER」「Mirror Mirror」「Shining Days」で、「Mirror Mirror」がテレビ放送分。 そういえば、新メンバー入って今日やった4曲しかまだやってない?のかな?まだ仕上がってないのかもね^^;。

物販はこちらも並行。早く終わって助かります^^;。トップということで部屋が暑くならないうちに終えられました。


2015.05.11 [years ago today] edit

 贅沢ヨーグリーナ

飲んでみたんだけど、すっきりしてておいしい。 でも、透明で味薄めのわりに微糖の缶コーヒーぐらいのカロリーはあるのね(100mlあたり24kcal)。

 プーク人形劇場

プーク人形劇場

ちょっと遅いかー

Tags: Photo

2015.05.12 [years ago today] edit

 ねこあつめ

ねこあつめをやっていると、「くりーむさん」みたいなレアな猫がぽっといたりすると、「しろねこさん」みたいないつもの猫がいつも通りいるよりも嬉しかったりする。で、アイドルの子が、めったに来ないオタを見つけて、いつもいる人たちを見つけたときより喜んでたりしてる気持ちがよく分かったりする^^;。アイドルは「をたあつめ」をやってるんだな(笑)。

 代々木八幡駅踏切

代々木八幡駅踏切

Tags: Photo

2015.05.13 [years ago today] edit

東日本大震災の余震か 岩手県花巻市で震度5強

朝日から。明け方に揺れて目が覚めた。布団の中twitterでとうさいさんの無事を確認したあと、またすぐ寝てしまいましたが(^_^;。

 東京オーディション(仮)

MXテレビのアイドル番組。18日放送分にKagami、25日放送分に里菜ちゃんが登場。 G公式twitterによると、順次Gメンバーが登場するようです。

シュガー・ベイブ「SONGS」から今日で40年、ボーナス付きリマスター発売

ナタリーから。4/25の記事。全然気づいてなかった。「SONGS」の40th Anniversary Editionが出るとか。 ということはイコール達郎さんデビュー40周年ということですねえ。めでたい。

しかし、大滝さん亡き後もナイアガラカタログのリマスター続けるんですかねえ^^;、これはシュガーベイブなので、達郎さんが監修するならいいと思うのですが、大滝さん作品はもういじらないほうがいいんじゃないかなー。

あ、70年代作品の1986年リミックスのリマスターならほしいかもしれないけど(笑)。結構あのバージョン好きなので。

 廃車

廃車

Tags: Photo

2015.05.14 [years ago today] edit

 渋谷

定時に上がって渋谷へ。腹ごしらえに、気になっていたドンキ横の嵯峨谷という立ち食いそば屋へ。 290円のもりそば。あと、なんとそばと一緒ならプレモルのジョッキが150円で飲める。ありがたく頂戴する。 そばは十割、田舎そばの風情で太めに切ってあって他のそば屋とはちょっと違う感じ。 あんまり落ち着いた雰囲気では無いですが、そばをたぐりつつビールを飲んで440円。かき揚げ付けても540円。

 G☆Girls/EVOLUTION POP!!!!!!@渋谷・O-WEST

平日夜ということでお客さんは少なめ。 僕が入ったときは百川晴香ちゃんの新ユニットRu:Runが出演中。 トロピカル丸の名称変更かと思ってたら百川さんだけなんだそうで。 えんじ色のジャージが定番衣装のようで、そういうのもあるのかと。

つづいてユルリラポ。こないだ銀座をふらふらしてるときに遭遇したので、一応見ておこうと。 ユルくリラックスできるポップということでそんな感じの曲でしたが結構曲の出来が良かったです。 そろそろファーストCDも出るとか。

次にKNUがいつも通りの熱いステージを行ったあと、G☆Girlsが登場。 べみちゃん(←あべみほからあほを抜きました・笑)を除く5名。 「tik tok」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」「Shining Days」。 まおりんは「tik tok」初披露。まだたまについて行けてないところもありますが、概ね問題なく。 こうしてみると里菜ちゃんって上手になったんだなあと感心します。

その後のアキシブprojectは、曲中突然伴奏が止まるハプニング。 驚きながらも止まらずに歌い続けたのはさすが…と思っていると、なんと流れで次の曲までアカペラでスタート。 全員全くためらわずに始めたのでびっくりしました。すごいなー。止まらないのか。 自分たちの歌と客のコールと手拍子だけで何とか乗り切ったあとで、トラブル解決で最後の曲を改めて伴奏ありで。たいした子たちです。

物販は品薄状態のためか急遽写真を用意。3枚1000円は強気ですが、まあ握手券代わりだからね。 明日になれば新メンバー入りのクリアファイルが登場とか。 昼にtwitterに載せたそうめんが美味しそうだったので、味見をしないで有名なお料理を褒めてきました…ってか、里菜ちゃんにはまた味見しないことをツッコまれたと思われてるかも(笑)。


2015.05.15 [years ago today] edit

 G☆Girls/SEXY IDOL FESTIVAL@品川・J-SQUARE

定時退社日も軽い調査依頼でちょっとだけ残ってから品川へ。品川は微妙に出にくい場所で、横浜経由で。 僕的にJ-SQUAREは以前Gがテレパシーさんのイベントにお呼ばれして以来。既に懐かしい感じの場所でした。

おっPさん主催のSEXY IDOL FESTIVALってことで、セクシー系色物系なんでもござれのバラエティ感たっぷりなイベント。 到着して中に入ると話題のレディー・ビアードさんがステージを終えてトークタイム中。いい人らしいのですがなんか怖い(笑)。

Gの前がヤンチャン音楽部で、またみっすーの姿が見られました。 つか、グラビアアイドルのわりにセクシーさを強調しない売り方なので、なんでこのライブに呼ばれたのか不思議がっているメンバーもいましたが(笑)。

Gはフルメンバー。「Mirror Mirror」「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 床がやや滑りやすかったようでまおりんがコケてしまう場面もありましたが笑顔でカバー(笑)。 べみちゃんはよく見るとしなをつくるような動きの踊りでたぶんフェロモンを出してたんじゃないかと^^;。 里菜ちゃんの安定したダンスもよかったです。

Gのあとに出てきたPottya(ぽっちゃ)さんは平均体重が70kgを超えるぽっちゃりさんユニット。 そういうのもあるのか!いろいろ出てくるなあ(笑)。 で、この子たちが自己紹介で「日本の芸能界を揺らします」みたいなことを言って軽くジャンプするんだけど、 客側も遅れて軽く跳ぶのね。ダチョウさんのネタみたいなあれ。面白い(笑)。

物販が22時過ぎのスタートと遅かったため、Kagamiは初めからおらず、里菜ちゃんも終電に間に合わなくなるため途中退場。あまり早めでも人が集まりにくいですし、遅めでもこうなるのでなかなか難しいですな。 物販は新しいクリアファイルが登場。あと、今日だけなのか今日からなのか、サインが1,000円以上から1,500円以上に引き上げられてました。

帰りはいろいろ経路がありますが、検索で一番早く着く東神奈川経由の横浜線で。ところが、よく見ると乗り換えの時間が2分しかない。その後の電車は20分後(!)。2分ちょっと京浜東北線が遅れたので無理かなあと思っていたら、どうやら横浜線が八王子まで行く電車の終電だったようで、接続を待ってくれました。ありがたい。 それにしても両線とも激しい混雑で、別経路の方が良かったかなと思ってしまった。


2015.05.16 [years ago today] edit

 まったり

昨日遅かったので延々寝る。15時頃に起きた(笑)。

 南新宿駅裏

南新宿駅裏

Tags: Photo

2015.05.17 [years ago today] edit

 町田

特に何もないので、午後から町田へ行って買い物するなど。なんかお昼頃にはひぃ~様(と今は言わないですが)も来ていたようで。昼頃はまだ寝てた(笑)。

里菜ちゃんはあゆみんとタイフェスか、ってかタイフェスあるんなら里菜ちゃんと関係なく行けば良かったなあ(笑)。

 富士喜商店

富士喜商店

コカコーラロゴ入りの看板。昭和。

Tags: Photo

2015.05.18 [years ago today] edit

 事故

今朝は来るはずのバスが来なかったりしてダイヤが大幅に乱れてたんですが、早朝に246号の青葉台付近で人身事故(だいぶ酷かったらしい)があって長らく通行止めだったんだとか。バスの運行情報見たら青葉台付近で団子になってたのであらへんが混んでるんだろうとは思いましたが、246の影響だったか。

 紗理依ちゃんとKagami

まだ全キャスト出てませんが、それぞれの告知を見てると、池上紗理依ちゃんとKagamiが舞台で共演らしい。

でも、2人の顔合わせに驚くのって、旧BLESS見てきた人かつG☆Girls見てきた人だから、限られるな(笑)。

池上紗理依ちゃん

Kagamiちゃん


2015.05.19 [years ago today] edit

 入院

今日から母が入院…といっても体が悪いわけではなく、白内障の手術。 歳を取るとほとんどの人がなるらしい。 まだ比較的軽度だけど、あまり症状が進まないうちの方が簡単に済むらしくて、やってしまうことにしたそうだ。 患者さんも多くて、結構前から予約して今日という感じみたい。

手術は目の水晶体を人工レンズに置き換えるもの。 最近は技術が進んでて、15分程度で終わる比較的安全なものらしい。 日帰りでやる人もいるみたいだけど、事後の抗菌の点眼をせわしなくやらなければならないそうで、そこらへんは帰ってくるとなんだかんだ用事ができて時間通りできなくなってもあれなので、入院して看護婦さんに任せることにしたみたい。

両目いっぺんにはできないらしくて(まあ術後しばらく眼帯だろうからねえ)、今回は片方、2週間ちょっとあけてもう片方の手術のために再入院ということになるとか。

そういえば、病院的に手術は左目デーと右目デーがあるらしい。 同じ側の目を手術する患者さんはまとめて行うのだそうで。間違えないようになんだろうね^^;。

 東京オーディション(仮)

MXテレビで放送されたオーディションバラエティ。 今週はG☆GirlsからKagamiが登場、他数名。来週は永井里菜ちゃんも登場です。

番組の趣旨はよく分からないけど(笑)、とりあえず、普通にただ面接だけして終わります(笑)。 面接官はボビーとか小橋建太さんとか。

Kagami-TokyoAudition-20150519.jpg

面接は特技を披露しながら。Kagamiはずっとフラフープを回してました。確かにうまい。 全体的に真面目にしゃべってて、Kagamiが自分で言ってた「バカさ加減」は少しにじむ程度でした。 面接官がうまいことバカを引き出せる人だともっと面白くなるんだろうけど…

Tags: G☆Girls

2015.05.20 [years ago today] edit

 手術

母の手術はほぼ時間通りお昼に始まって、30分ほどで無事に終わったらしい。 全然痛くなかったと言っていたそうな。明日退院。

 大盛り

夕飯はチャーハン食べたいなと思って日高屋へ行って、調子こいて大盛りを頼んだら想像以上に大盛りでびっくりした。 日高屋なめちゃだめですな(笑)。


2015.05.21 [years ago today] edit

 退院

母が午前中に退院。手術した左目はずいぶんよく見えるようになったようで、視力検査でもだいぶ下の方まで見えたと言っていた。 かたや右目はそのままなので、アンバランスなのが気持ち悪いらしい。 今まで使っていたメガネを掛けると見える見えないが逆になるとか(笑)。

で、1日4回3種類の点眼薬と抗生物質をもらってきていた。ひと月ぐらいはそんな感じらしい。 あとは定期的に病院へ行って医者の判断で仰ぐと。 右目の方の手術は2週間ちょっとあと。


2015.05.22 [years ago today] edit

テザリングのご利用が無料に!「テザリングオプション」料金改定について

auから。テザリングオプション月額500円が無料に。 ところがどっこい、iPhone 5sに変えたときに契約したLTEプラン+LTEフラットは対象外なのであった。けち。

iPad最近あんまり使わないけど、使うときはテザリングできないと不便なのよね。 こういうたまにしか使わない使い方で月額取られるのもなんだかななので無料にしてほしい^^;、別にiPhoneだけ使ってるときと通信量変わらないのだし。

まあ、どのみち2年縛り期間中は無料なので、この10月までは無料ですが。 つか、今年機種変したらまた契約変えさせられるんだろうから、そのときに考える。


2015.05.23 [years ago today] edit

 表参道~青山~赤坂

昼過ぎまで寝る。 一度は顔を出そうと思っていた、わたくんの糸山千恵ちゃん写真展が今日までなので、散歩もかねて赤坂へ。表参道で降りてそこから赤坂へ。

途中、青山北町アパートを発見。こんなところにも古い団地が残ってるんだな。

都営青山北町アパート

乃木坂陸橋のあたりで中国系の観光客に道を聞かれる。国立美術館に行きたいと。 竹橋のほうの美術館が思い浮かんで「!?」となったけど、iPhoneの地図を見せられて、そうか新美術館って乃木坂にあったんだ…と。つか、その地図で行けないのか^^;?とりあえず橋を降りて左に…と教えたけど、後で考えたらこの橋ってどこで降りれるんだっけか(笑)。とんでもないウソだったかも。まあ至近なのだからそのうち着いただろう…。

で、18時過ぎに会場のニジイロへ。愛のある展示。ほどなくわた君が来て、ご飯を食べつつお喋りしてきました。作った2冊の写真集も見ましたが、写真も製本もクオリティ高かったです。


2015.05.24 [years ago today] edit

 まったり

今日は一日何もせずまったり過ごしました。録画を消化したり。


2015.05.25 [years ago today] edit

茨城南部で震度5弱 津波の心配なし

NHKから。あれ?揺れてる?と思ったら、フロア中に地震速報がぶわっぶわっと鳴り響いた。 久々に聞きましたね。

 都営青山北町アパート

都営青山北町アパート

Tags: Photo

2015.05.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/ReNY SUPER LIVE 2015 vol.9@新宿ReNY

行けないと思って予約してなかったのですが、むしろ上手いこと定時で抜けられたので西新宿へ。 ReNYは西新宿駅直結で行けるホール。初めて行きましたが、フロアの広さもステージの高さも適度、設備も整っていて、ロビーも広めで音が漏れてこない、というなかなか良い環境でした。

入って一旦ロビーの様子を見てからホールの方へ行こうとすると、里菜ちゃん&あっかの入りと遭遇。 里菜ちゃんは2,3日前まで風邪を引いてたのでマスク姿。 「カサゴの唐揚げとエビ丼」をtwitterに載せてたので、いいもの食べてきたなーとツッコむと、「タコの唐揚げも食べた」と。揚げ物の宝石箱やー(^^;。

で、今日もみっすーのいるヤンチャン学園音楽部が共演だったので、まずはそちらから。みっすー結構汗かくほうなのよね。 ヤンチャンの物販を横目に見たあとフロアに入って、G。海外にいるべみちゃんを除く5名。 つか、まおりんの最初の立ち位置が偏ってたので6人出てくるのかと思った(笑)。だいぶツッコまれていたようです。 曲は「Red Light Green Light」、まおりんが入って初の「魔法をかけてLOVE ME DO」、「Shining Days」。

そういえば里菜ちゃんも3期の最初の頃は微妙に立ち位置ずれたりもしてましたがそんなこともなくなりましたな。

物販はどうやら1,000円で全握1,500円でサインという500円値上げ状態がデフォになったもよう。世知辛い世の中です。 久々に最後尾札にグッズのメニューを入れてきていて、ここはようやく改善。 里菜ちゃんは顔周りがすっきりした気がしたので褒めてきました。入りのときはマスクで見えなかったからな。

 東京オーディション(仮)

MXテレビのオーディションバラエティ。先週のKagamiに続いて永井里菜ちゃんが登場。 ごく普通の自己紹介と特技のY字や360度開脚なんかの披露なんですが、もう緊張が伝わってきてこっちが緊張して見てられない感じでした(笑)。

NagaiRina-TokyoAudition-20150526.jpg

開脚の披露。しかしこの小橋さんの笑顔(笑)。むしろ小橋さんの方が笑顔検定一級なんじゃないかと。


2015.05.27 [years ago today] edit

 KawaiianTV

スカパー!のKawaiianTV「47都道府県ローカルアイドル冠番組プロジェクト!!」にG☆Girlsが出演。 リピートでなく6/1,8,15,22の4週にわたってGの特集みたいです。

ネットの方でも見られるようです。

KawaiianTVは長らくつくばテレビ(Pigoo)ぐらいしかなかったアイドル専門チャンネルに最近殴り込みを掛けてきたチャンネルですね。

Tags: G☆Girls

 電器屋

電器屋

赤坂の電器屋の壁。今も電器屋だったかどうか分からないけど。エレクトロニクスに夢があふれていた時代の産物という気がします。

Tags: Photo

2015.05.28 [years ago today] edit

 ぷるりな日記☆

6/20発売のDVD/BDのジャケ写が公開。

とうとうトップス着用がなくなってタオルだけになっちゃいました(^^;。

「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました

デイリーポータルから。良記事。あのファミマに出入りするときのメロディチャイム、Panasonic製のものに入っている普通のもので、ファミマの特注品ではないのだそうな。 で、なんとその作曲者にインタビュー。正式なタイトルまで付けさせてしまったという。

両陛下 「こどもの国」50周年式典に出席

NHKから。こどもの国が50周年。ということで、両陛下がいらっしゃったそうです。 というのも、お二人のご成婚記念の一つとして作られた公園だから。「皇太子記念館」はまだ「皇太子記念館」のままなんですね。そりゃそうか。

近所なので、このへんの幼稚園や小学校では遠足、高校あたりになるとマラソン大会とかの会場として使われることも多いです。なのでこどもの頃から住んでる人なら大抵行ったことがあるという場所。でもさすがに最近は入ってないですね、車で前を通ったりすることはありますが。

ちなみに、こどもの国の少し北に有名なTBSの緑山スタジオがあります。


2015.05.29 [years ago today] edit

 欲動イベント

葉子ちゃんの映画がDVD/BD化されるそうで、その発売イベントが書泉ブックタワーで。 葉子ちゃんでこの形式のイベントとなるとホントに久しぶりですが(笑)。

↑書泉のサイト、現時点ではSSL接続がエラーになってしまうようで、警告が出るか、ブラウザによっては全く見せてくれないかと^^;。

6/6(土)13時〜14時。場所は書泉ブックタワー8階。 整理券は今日からブックタワーで配布中で、現状未発売なので全額前金予約となっています。

来週ですね。6日なら特に何もなさそうなので行ってみようかと思います。 写真集の発売イベントの感じを見てもそんなに人は来ないと思いますので^^;当日参加でも大丈夫でしょう。

Google、新しいメールアプリ「Inbox」を一般公開

INTERNET Watchから。 InboxはGmailの見方をちょっと変えた感じのアプリで、「自動分類」と「スヌーズ(とりあえずアーカイブしておいて、好きな時間にもう一度通知するようにできる)」が特徴って感じですね。iOS版を見た感じそんなに悪くなさそうなので、使ってみることにしました。

メールボックスはGmailのものを見ているので、Inboxで行った操作はGmailと完全に同期します(逆もしかり)。

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火 警戒レベル5

NHKから。なにやらいろいろなところで火山が活発化してますが、かなり大規模な噴火だったようです。

訃報:今いくよさん67歳=女性漫才コンビ

毎日から。むしろくるよさんの方が体調悪かったイメージが強いので、いくよさんが先に亡くなってしまうとは思いませんでしたね。ご冥福をお祈りします。


2015.05.30 [years ago today] edit

小笠原諸島と神奈川県で震度5強

NHKから。揺れがずいぶん長いこと続きました。神奈川の震度5強は二宮の方らしくて、ここらへんは3とか4。 震源の深さが約590kmとかなり深いためか、かなり広範囲に揺れていたようです。

(6/2追記) 震源の震度が5/31に修正されたようです。

 NIAGARA MOON 40th

うーん、やはりやってしまいますか。

大滝さん本人の手による未発表のリミックス音源や、未発表のデモ音源があってそれが入るそうです。 なんか大滝さんのことなら、作ってはみたけど未発表にしておこう、みたいなのが山ほどありそうなので、いくらでもこういう商売できちゃうんだろうなーという^^;。

AV男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけんに一日密着してみた

トゥギャッチから。 名前は知らなくても顔は知ってる隠れた有名人。アスリート並みのストイックさです。面白いのでぜひ。

あと、記事の最後に箇条書きになってる裏話の「ワカッタワカッタおばさん」に笑いました(笑)。 有名なYahoo!知恵袋の質問を思い出した(笑)。


2015.05.31 [years ago today] edit

 秋葉原~新木場

まずは秋葉原へ。ソフマップに寄って、久々に会おうかと保田真愛ちゃんと東亜咲花ちゃんの整理券を確保。活動の少ない二人なのでそこそこ出てました。それからブックタワーへ行って、葉子ちゃんの整理券を一応確保…13番だったのであんまり動いてない。まあみんな当日で大丈夫と踏んでるんでしょう^^;。そういえば、複数買いのをもんきーへ売りに行ったら、U18?U15?のはもう買い取らない方針らしくて、亜咲花ちゃんのは買い取ってもらえませんでした。

コーヒー飲んで落ち着いたあと、有楽町経由で新木場へ。

 G☆Girls/LIVE PLUS FESTIVAL@新木場・STUDIO COAST

ずっと日曜だけは雨、という予報だったのに昨日になって晴れの予報に。結局今日はいい天気で暑く、夕方にはちょっと雲が出ましたがちょうどいいくらいになりました。

新木場ということでフェス形式の超長時間イベント。でも、なんだかんだで人多いですね。

今日もみっすーのいるヤンチャン学園のあとの同じ屋外ステージでの出演。 ここのところみっすーファン並みにちゃんと見れてますね(笑)。

ヤンチャン学園はあがりえさんほかが卒業ということで、メンバーカラーのサイリウムを渡される。 最後の曲で客が一斉にサイリウムを振り始めると、あがりえさんも涙ぐんでいて、サプライズ大成功だったようです。 そのあとの物販では卒業証書授与式なんかもファンの手で行われてました。 最後がフェスじゃなくてワンマン的なイベントだともっと良かったんでしょうねえ^^;。

Gは日が落ちてからの出演でちょうど気持ちいい感じのころ。 べみちゃん除く5名での出演で曲は「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 後ろが白壁でこっちからの声が跳ね返るせいか声援が良く聞こえたようです。

物販はステージ横でうるさかったのですが、時間的にラストに近かったので、全て終わるころに並んで静かになってから握手しました。 里菜ちゃんにまだMXテレビのやつのことをツッコんでいなかったので言うと、あれは自分的にもあんまり見られたくないらしくてだいぶごまかされました(笑)。