Gajulog


2017.07.09 [years ago today] edit

 G☆Girls/アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜@横浜・赤レンガパーク

「グラドル横丁」の整理券を買うのに2時間並ぶ、という恐ろしい情報を手に入れ、なるべく早くと、リストバンド交換開始の8時……に30分ほど遅れて^^;到着。

しかし、既にグラドル横丁の整理券は長蛇の列。 並んでもあまり進まず、全然買える気がしない(笑)。 時間枠とアイドル名を売り場で指定して買う感じだから、そもそも時間掛かるんだよね。

早々に完売になっていたFES☆TIVE青葉さん&坂元さん、虹コン片岡さん*1に続き、里菜ちゃんも8時50分には2枠あるうちの片方が完売、9時になったところでもう片方も完売。およよ。まあG☆の他の子にいくとしてもそっちは売り切れないだろうから、並ぶのをあきらめて、CD予約の特典会整理券だけ買った。 しかし里菜ちゃんこういう場でも最速完売組に足を踏み入れているのね。今後大変だ^^;。

で、あとで良く聞いたら、1人で同じ子の1枠を5枚まで買えちゃうらしい*2。 この形だと、頑張って前方に並んだ人が自分の分も複数押さえた上で友達の分まで買っておくという事態が発生するので、とにかく早く行くか早く行ける友達を作るしかない(笑)。

結局、2枠目を5枚買って完売にしたのはとみたけさんで(笑)、ください!と2枚ほど譲ってもらいました(笑)。とみたけさんもあと1歩のところで1枠完売したので、もう1枠をガッツリ押さえたという感じみたいですね^^;。

10時の開演で、まずはステージにグラドル横丁に出演の面々が水着で登場。 G☆は出番がすぐということもあってか、ダイヤモンドラブの衣装。 あとぺろりん先生がえろりん先生でした(笑)。

やなパイさんを司会に一通り自己紹介したあと、全員で爆乳ヤンキーの「ブラを探して」のカバー。 当然会場は「お~っぱい!お~っぱい!」(笑)。いくつかステージあるなかでここだけ異様な感じになったのではないかと。

sharbetのあと、G☆Girlsが登場。8人全員の登場で「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。やはり屋外の広いステージはG☆に合いますな。まあ夜のクラブも合うのですが(笑)。 客は前方の人は張り付き組ってわけでもなさそうでしたがおとなしく見てるタイプの方が多かったようで、後ろで盛り上げる感じでした。

とにかく今日は天気がよく、直射日光+地面からの照り返しで暑い。 楽屋テント入口前付近の倉庫の影が唯一日陰になるオアシスでした。 そこで待機したあと、特典会へ。

特典会はCD予約かもしくは物販で全握・2チェキ・ハーレムチェキ。 やっぱり里菜ちゃんが強いですな。 1つ空けて右隣がリンクSTAR'sで、ライブはG☆とかぶって見られませんでしたが、ありちゃんの顔を久しぶりに生で見て眼福でした。(←チェキ撮りゃいいじゃんっていう)

G☆の持ち時間が終わる頃になって隣りにスパガとらぶどるの2組が同時に入ってわちゃわちゃしてました(笑)。

お昼過ぎで物販が終わったので、ひとまず赤レンガ倉庫のフードコートに入ってご飯。 崎陽軒の豚トロ麺をチョイス。味はそこそこ美味かったです。まあでもたぶん豚トロはレトルトだなー。美味いけど。

里菜ちゃんのグラドル横丁枠は1枠目が13時半からでしたがこれは取れなかったのでゆっくり過ごして、14時15分からの2枠目に参加。 その枠のチケットを持ってないと中の様子も見られない隔離された場所へ(笑)。 入ってみると、特に何の工夫もないテント裏って感じの場所でチェキを撮ってるだけで、ちと殺風景な感じも(笑)。

この枠はアイドルとジャンケンをして、勝てば縦位置で全身のチェキ、負けると横位置で顔だけのチェキになって水着の意味が無い、という趣向。 里菜ちゃん昔パーから出す癖あったよなーとチョキを出してみたら難なく勝てました。 でも今日は色々出してみてるらしい。最初はグーでチョキを出すボケをかましたとも言ってました(笑)。

2周目は、最初にパーを出すことを指摘したあとだったので、こっちがチョキを出すとにらんでグーを出してくるだろう&何も考えずにパーから出してきても最悪あいこだろう…とパーを出しましたが、まずは引き分け。考えてなかった(笑)。結局僕が勝ちました。

里菜ちゃんの枠が終わったあとは、G☆メンバーのグラドル横丁に参加してもよかったのですが…さすがに炎天下でちと疲れもあったので、ちょっとだけライブを見て、そのあと帰りました。

そうそう、噂の「終演後物販」のステージを見ましたが、なかなか面白かったです。 曲が結構オタ受けする感じで、デビュー2日目だというのに既にコールは決まってるわ、メンバーがステージを回れば客も回るわで大騒ぎ。 さらにメンバーの赤担当の子が明らかにまだ踊れてなくて全体的に怪しく、途中で「ん?」となって一瞬止まる場面もあって危うい。でもその子が一番見た目的には可愛いっていう(笑)。 あと、曲名分かりませんがサビの「かたじけない!かたじけない!かたじけない!」はかなり耳に残る感じでした(笑)。

*1 片岡さん完売、ってアナウンスされてたので、片岡沙耶ちゃん来るんだっけ?と勘違いしてた

*2 1枠30分しかないので、客1人1分かかるとして1枠30枚ぐらいしか出ないだろうから、最悪6人ぐらいで終わっちゃう

 木村恵子 / STYLE (album, 1988)

たまにYouTubeが急にいいおすすめを出してくることがあって、これもYouTubeで見てそれから注文しました。 いわゆるシティポップス。

なんと鈴木茂さんプロデュースで、松本隆-鈴木茂コンビの作品が4曲も。 「電話しないで」はそのうちの1曲。

「コルトレーンで愛して」も鈴木茂さん作品ですが詞は湯川れい子さん。

最近アナログでリイシューされたようですが、CDでは出てないですね。 買ったのはコロムビアの「オンデマンドCD」で、当時のCDをCD-Rとコピーの歌詞カードで複製したような品質のものです。

Tags: Music