Gajulog


2017.07.12 [years ago today] edit

 今年2度目の沖縄ツアー

前々から話題になっていましたが、今年2度目の沖縄ツアーが9/23,24に開催決定で、永井里菜ちゃんも参加します。

里菜ちゃん以外は敬称略で、青山ひかる・小日向結衣・瀬川りん・大貫彩香・鶴巻星奈・春菜めぐみ・星島沙也加・柳瀬早紀。

年2回構想を最初に聞いたときは春秋でメンバーをガラッと入れ替えて…みたいな話もあったのですが、やはりお客さんを呼べそうな子は固定で呼ばれる感じですね^^;。行けば必ず楽しいのは楽しいのですが、この調子で1年2回がデフォになると困るな~^^;。

そういえば、前乗り撮影ありのプランは結局なくなったようです。

auピタットプラン・フラットプラン

auが新料金プランを出したんですが、どうやら、今のLTEプラン+LTEフラット(7GB)よりも、だいたい同じで20GBまで使えるフラットプランシンプルの方が安くなりそうなので、プラン変更しようかなと。

自分的には5GBを超えたり超えなかったりで、7GBあれば全然足りるので、できればもう少し小さくて安いプランがあればいいのですが、ピタットプランで5GB超えるともうフラットより高いんだよね。

毎月割が適用できないようですが、そろそろ6sの代金も支払い終わって毎月割自体なくなるので問題ない。 不本意ながらも電池変えたばかりで快調なので(笑)、機種変も見送る予定だし。

このプラン、今のところiPhoneだと制限があって、新規や機種変では適用できないそう。単にプラン変更ならできるらしい。

 旧ヤム邸 シモキタ荘

大阪へ泊まりで行ったときに必ず寄ってる、谷町六丁目・空堀商店街のカレー店「旧ヤム邸」が、なんと東京のカレーの激戦区の1つ、下北沢に支店を出すようです。7/20オープン。

南口のマックの右側の坂を下りて、王将の向こうの花屋を右に入ったところのようです。