Gajulog


2017.07.23 [years ago today] edit

 G☆Girls/IDOL CLEAN LIVE IN HAMAMATSU Vol.3 〜東京と大阪の真ん中に大集合!夏SP〜 (第1部)@浜松窓枠

浜松に遠征してきました。といっても家から片道2時間弱なので、川越とか行くより多分近いですね(笑)。新幹線すごい。

新横浜10:22発のひかり467号で浜松11:31着。 浜松に止まるひかりは1時間1本で、G☆メンバーは1本前のひかりで到着していたようです。

浜松は初めてでしたが、駅にシロクマがいたり駅前に家康くんがいたりで何じゃこりゃと。そして意外に結構都会で栄えてました。なめてましたね(笑)。

窓枠は駅から7,8分の遠征組にも嬉しい好立地。広さも手頃でステージもやや高く、客席後方に一段高くなった場所があり見やすい。音も良くてなかなか良い箱でした。ただ、スペースの関係上物販が外になるので夏冬ちと厳しいですね(ガレージ風なので屋根はある)。

カップルで見に来てる若い子がいてちとビックリ。そういうデートもありなのか。 あと1つ前のPremonyの客がなかなか激しくて苦笑いしました(笑)。

G☆はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん・ともこむ・アッキーの7名で登場。 今日は昨日お披露目した「熱っ波っ波」(←正確な表記分からず)の衣装。 久々に最前で見ましたが、意外にステージと客席が近いので、迫力のありセクシー感を堪能しました。 みんな汗すごいのが分かる。曲は「ダイヤモンドラブ」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「熱っ波っ波」でした。

物販はチェキ。露出度の高い衣装のまま出てきたのにびびったのか、他のグループのファンの方から「いつもこんな感じなんですか」と聞かれて笑いました(笑)。

 うなぎ

1部のあとはお昼ご飯。浜松といえばうなぎ、ということで、しらとりさんたちと駅前の「八百徳本店」へ。うな重を食べましたが美味しかったです。肝吸いって初めて飲んだけど肝うまかったな。

で、当然のことながら(?)、そこにいた全員で里菜ちゃんにリプでうなぎ画像を送りつけるプレイ(笑)。 里菜ちゃんはチェキのときにお昼はうなぎじゃないかもと言ってたんですが、結局里菜ちゃんたちもお昼はうなぎを食べたようで、良かったね(笑)。

そのあと時間があるので駅のお土産屋を覗いたりしてたんですが、浜松のうなぎ推し半端ないですね。 今後うなぎが獲れなくなったら都市としては一番最初に死滅してしまうのではないか。

ふらっと街なかを歩いて窓枠に戻る。

窓枠の軒先ではツバメが子育ての真っ最中でせっせと子供たちにエサを運んでいました。 ってか、普通5月ぐらいにやらないっけ、それ。今時分でもやるのか。

 G☆Girls/IDOL CLEAN LIVE IN HAMAMATSU Vol.3 〜東京と大阪の真ん中に大集合!夏SP〜 (第1部)@浜松窓枠

第2部も第1部と出演者も出演順もほぼ同じなので、結局平成琴姫さんを2回見てしまった。

G☆の衣装は第1部と同じ。変えてくるかもと思ったけどそのままだった。 曲は「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」「tik tok」「熱っ波っ波」。 アッキーとまおりんの衣装のひもがほどけるハプニングも。 ただ、ビキニの水着の上に付けてる感じなので、仮に脱げちゃっても問題ないんだけどね。 なんか着方が難しいらしい。

物販は同じくチェキ。途中パラパラと雨のようなものがちらつき始めましたが、すぐにおさまって難を逃れました。

 その服は何だ

物販が終了して一人すぐ駅へ向かったのですが、結局40分ちょっとあとの、19:11発のひかり478号が一番早く着く…ということで、駅周辺をぷらぷら歩いて暇つぶし。

戻ってきたら、結局東京組は、あえてこだまを使う人以外はみんなその便、ということで改札付近で皆様と再会。 さらにメンバーもその便で、少し離れたところに集合しているメンバーの姿も。 で、Kagamiの私服がすごくて、背面腰から下に極道の背中のようなクジャクの刺繍が施された黒のロングカーディガン。そんなのどこで売ってるんだ。しかも手には熊のぬいぐるみ風の可愛いカバン。なかなかのセンス^^;。

で、僕は当日に帰りの切符を買ったのですが、メンバーも同じくその場で買ったようで、なにやら車両が同じになったり(笑)。まあ離れてたし、乗るときにえっ!?ってなっただけで会話など一切無いのですが。

家には21時ちょうど頃にきたっくす。 タイムテーブルがいい感じだったおかげでそんなに朝早起きすることもなく、帰りが遅くなってぐったりということもなく、むしろ普通に渋谷池袋でライブやるより楽だったのではないかという。

コンパクトな割に最大限楽しめた良い遠征でした。