Gajulog


2017.09.17 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「熱っ波っ波」発売イベント@お台場・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店

台風18号というよりは、それに刺激された前線の影響でしっとりとした雨。 大井町経由のりんかい線で東京テレポートまで来ると何やら混雑している。 何があるのかと調べてみたら「ULTRA JAPAN」というEDM系音楽のライブフェス。 雨ガッパを着込んだパリピの皆様が缶チューハイ片手にハイな感じでダイバーシティの中を闊歩してました。

台風も近いし*1、お台場ものんびりしてるんじゃないかと思ってフードコートで何かお昼食べてから5階へ行こうと思ってたんですが当てが外れました。

TOWERminiのステージは相変わらずの狭さ。 15分前ほどになって、いつものように公開リハーサル。 今日はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・まゆゆの5人。 あの広さだと5人ぐらいがギリですね。ひとまず新曲2曲を途中まで確認していました。

ここはモール内ということでコールなどは禁止。 「むしろ騒げないところでShiningみたいな盛り上がる曲やるんだよなぁ」とはとみたけさんの弁。 本番1曲目がその「Shining Days」で笑ってしまいました(笑)。さらに「ダイヤモンドラブ」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 ステージに段差がないので3列目でも既に顔が見えづらかったりするんですが、それでも距離が近いのはいいですね。近すぎるという話もありますが(笑)。 今日はちょいちょいまおりんと目が合ったような気がします。

ライブの最中は、店が5階の隅っこなのであまり混雑の影響はないんですが、それでもそれっぽい方々がちょいちょい顔を出して様子を見ていきました。

特典会はいつも通りのレギュレーション。 Kagamiがファンから釣り竿みたいな形の猫じゃらしのおもちゃをもらってたんですが、それを見つけた里菜ちゃんが奪い取ってKagamiやさんふらわあさんのお子様たちを釣ってました(笑)。あ、しらとりさんも釣られていた気がする(笑)。

*1 今ATOKで「タイ風餅開始」に変換されてビックリした、ATOK2017考えすぎて間違えること多い、2014の方が良かったんじゃないか

 大井町~秋葉原

帰りは大井町の永楽で遅いお昼にワンタン麺。 柔らかすぎる平打ち麺が特徴だったんですが、今日は柔らかすぎるほどでもなかった。 いつものコワモテの大将がいなくて若い料理人ばっかりだったから、作り方ちょっと違うのかも。

秋葉原へ移動して、浜田電気でSDカードを購入。いや、今度の沖縄はRAW撮りしてみようかと思って。 容量が大きくと書き込み速度の速いやつを買ってみました。 SanDisk Extreme Proの128GB(絶対こんなにいらんけど^^;)。SanDisk偽物多いんですがここなら並行輸入品でも怪しくないちゃんとしたのが安く買えます。

最近気にはなってたんですが、今日の雨でとうとう傘の柄の巻き革がバリバリに傷んで剥けてきてしまったので、なんとか直そうと思案。 テニスラケットかゴルフクラブ用のグリップテープを巻けばいいんじゃないかという結論に達したけど、適当なスポーツ用品店がアキバにないので、何かあるだろうとひとまずヨドバシへ。

調べると最上階がゴルフ練習場兼ショップになってるってことでそっちへ行ってみたら、一応2種類ぐらいあった。 で、薄めの方を購入。近くのプロントで傘の柄を剥ぎ取ってこれを巻いてみたら、偶然グレーの色がぴったり合って意外と違和感がなかった。ぴっちり巻けたし、割といい感じ。まあ、洒落た感じ一切無くなるけどな(笑)。