Gajulog


2017.09.10 [years ago today] edit

 表参道

午後から出掛けて、まずは表参道へ。時間があったのでまずコーヒーでも…と探したらちょっと前に話題になったブルーボトルコーヒーがあったのでそちらへ。なんとまあオッシャレーな空間で意識高そうな人たちがたくさん来てました(笑)。 スタバと違ってノート広げて延々仕事してる人はいないので席はすぐ見つかって良かった。

その後は清水湯へ。ゆっくり風呂につかったあと、テーブルで生ビールを一杯。たまらんですな。

ちょうどいい頃合いで徒歩でO-nestまで。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night@渋谷・O-nest

今日は意外に少なめの会場。あらら。アッキーの事前アナウンス後スタート。 三味線の鳴るBGMに乗って法被姿のメンバーが登場、よさこいソーラン的な踊りでスタート。ずいぶん練習したようで格好良かった。

というわけで今日の企画はG☆Girls秋の大運動会。 りなっくす・まおりん・ともこむ・まゆゆが赤チーム、Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・アッキーが白チームに分かれて勝敗を競います。ちなみに体操着ですが今回はブルマではなく短パン。えーブルマがいいー(笑)。

最初の競技はフラフープ。一定時間に回す回数を競います。 第1試合はともこむVSアッキー。ともこむは特技として挙げているようで負けられない試合だったようですがリハの段階で既に負けている模様(笑)。結局僅差でアッキーの勝ち。第2試合はまゆゆ VS Kagami。555回回したことのあるKagamiも特技にしているようですが、なんとまゆゆも特技だと。「アイドルはフラフープを特技にしがち」というRGさんに提供したいネタができたところで本番。まゆゆもかなり健闘したのですがKagamiの超高速回転に勝てずKagamiの勝ち、白組に1ポイント。

2種目目はパン食い競争。袋のままぶら下がってる(笑)パンを早く取ったほうが勝ち。 りなっくす&まおりん VS ゆいゆい&りかちゅん。りかちゅん1位のあと里菜ちゃん、あとはほぼ同時にまおりんとゆいゆい。 ゆいゆいが手を使った疑惑が発生して「手使ってないけど無意識に出た可能性がある」と苦しい弁明で赤組の勝利、1対1に。

最終種目は1万ポイント(笑)。全員参加のムカデ競走。ステージ半分を早く回れた方が勝ち。リハでは赤組が勝ったようですが白組の勝利。「なんで速いの!?」と不思議そうな里菜ちゃん(笑)。

本編までの時間はステージ横のスクリーンで「熱っ波っ波」のPVを上映。 それが終わると同時にライブがスタート。「Red Light Green Light」「FURACHI」。 「TOKYOシンデレラ」……の曲紹介で「ダイヤモンドラブ」(笑)。全員TOKYOシンデレラのフォーメーションだったので曲出しの方が間違ったみたい。で、次が今度こそ「TOKYOシンデレラ」。すっかり振り真似の曲になりました。

そして恒例のグラビアショー。ショートバージョンでしたが毎度のごとく良かったです。 本編ラストは「熱っ波っ波」。盛り上がる曲になりました。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び込み、毎度のごとく「Shining Days」で締めでした。

終了後はチェキ会。相変わらずりなっくす一人勝ちですが。今日は金曜のこともあったのでりかちゅんとも撮りました。 ネイルを褒めたらお姉ちゃんがネイリストなのでやってもらったと。初めて聞いた(笑)。弟もいるらしい。

簡単なはずの問題で不正解者が続出?~ここはどこでしょう

デイリーポータルから。前回の答えと新たな問題。前回の問題に対する僕のコメントが採用されてますね(笑)。

今回の問題は意外にドンキが難しそう。