Gajulog

2017.09.24 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・小日向結衣・瀬川りん・大貫彩香・鶴巻星奈・春菜めぐみ・星島沙也加・柳瀬早紀/FAN FUN POP 沖縄ツアー撮影会 (2日目)

永井里菜ちゃん

2日目。今日はフェリーで津堅島へ渡るため、6時45分に朝食、7時半にはバス乗車完了…といつになく朝が早い。6時前に目を覚ます。 でも個室のせいもあってか珍しくベッドに入ってすぐ眠れたので、睡眠時間的には問題なし。

里菜ちゃんたちはメイクなどの準備を済ませるために早い時間の高速艇で島へ渡ったので、もっと朝早かった様子。ホントご苦労様。

ベランダへ出てみたら、晴れ予報のわりに昨日より雲がある。

大丈夫かな。

しっかり朝のシャワーを浴びてから食堂へ。 しかし、6時45分になっても食堂が開かず、集合時間厳守をF本さんから口をすっぱくして言われている参加者はみなやきもき(笑)。

7時半のバスには1人乗っていない人がいて、結局ちょっとだけ遅れての出発。 ただ、9時のフェリー出発にだいぶ余裕で間に合ったので、もう少し朝の時間に余裕があってもいいんじゃないかな?と思った^^;。 朝渋滞することがあるのかな。

平敷屋(へしきや)港はこんな感じ。右側の大きな船がフェリー、左側が高速艇。

フェリーといっても客室はさほど大きくはない。 風に当たろうと、一番上のデッキに上がる。 定刻通りに船は出航。 どうやら雲が晴れてきたようで、風を感じつつ、青い空と青い海を眺めたり、写真を撮ったりしながらちょうど30分。津堅島の港に到着。

降りると、まさに逃げ場のない快晴。日射しがヤバい。 しらとりさんがフード付きタオルを装備しているのを見て(結局暑すぎると脱いでましたが))、 僕もG☆のマフラータオルだけでなく、帽子に普通のタオルを挟んで首の後ろと顔の横をしっかりガード^^;。望んだこととはいえ、実際日射しがここまであるとさすがにひるむ^^;。

制服姿のグラビアが撮れそうな南の島の田舎道を、暑い中十数分歩いてトマイ浜ビーチへ。

素晴らしい透明度の青い海。

最初にスケジュールがメールで送られてきたとき、移動に時間が掛かって予定の撮影時間が削られていたので、そこまでして行く価値があるのかな?と思ってたんですが、これだけの海を見せられるとF本さんがこだわった理由が分かる気がしますね^^;。

ただ、実際のロケハンはできなかったらしく、ちょっとした問題点も。 この津堅島のビーチ、砂浜の平らな部分がかなり狭く、波打ち際からすぐ砂の急斜面になる(笑)。

なので、撮る方が結構大変。列作るだけでも砂の斜面に立つことになるし、柔らかい白砂なので足がずぶずぶ埋まってかなり歩きづらい(笑)。 それでもなかなかこれだけの海はないし、みんな頑張って並んだり撮ったりしてました(笑)。

ここでの里菜ちゃんは小さなリボンをたくさん付けた編み込みスタイル&前回のDVDイベントで着た下着風水着で超絶キュートに。

そんな里菜ちゃんの写真はこちら。

永井里菜ちゃん

沖縄でないと撮れない写真らしくなりました。

太陽の方に顔が向いちゃうのでだいぶまぶしかったみたいですね~。

写真的にも顔に影できちゃうのでむずかしい…。

永井里菜ちゃん

グラビアアイドルっぽく。

里菜ちゃんとビーチを歩いてる感じの連作。

で、座ってもらった。

永井里菜ちゃん

さらに衣装替えして、ポニーテール+ブルーの水着に。そちらの写真はこちら。

ここでは「りなっくすジャンプ」をリクエストする参加者多数でした(笑)。

一つビーチを臨むテーブルのポイントでも撮影して、そちらでの写真はこちら。

永井里菜ちゃん

白いテーブルが適度に顔を明るくしてくれていい感じ。

青山ひかるちゃんが最近カメラに興味があるらしく、自前のカメラ&レンズで、自分の休憩時間中にちょこちょこと現れて里菜ちゃんを脇撮りしていきました(笑)。

そういえば、ビーチで寝転がって撮ってるときにすねをすりむいたんですが、血の流れてるところにハエがたかりまくって困りました(笑)。死体にウジがわくのってこういうことなのかと思った(笑)。

里菜ちゃんの出番が終わったあとはやっぱりS坂さんがジャンプの撮影をさせられていて、今回は一発で終わらなかったのですが、やはり謎の上から目線で褒めていました(笑)。

撮影終了後は、お待ちかねのステーキ肉食べ放題バーベキュータイム。 第1回目のPhotoMeets沖縄のときは自前で焼いてましたが、今回は事前にお店の人が用意してくれるので楽です(笑)、ってかその点はF本さんが何度も確認したらしい^^;。

りなっくすチームは他のグループからちょっと離れたテーブルで、里菜ちゃんとファンが一緒にまったりとお話ししつつの食事。なんだかんだ里菜ちゃん自身がすごく楽しんでる感じなのがよかったですね。 S坂さんのご厚意でDVD撮影時に撮ったチェキがプレゼントされたり、里菜ちゃんの意向でツーショット写真を参加者の携帯で撮ってくれたり。

ここでDMM.yellを最近全然更新していないことを指摘された里菜ちゃん。 その場で更新するために自撮りをするんですが……当然周りはファンだらけ。 じろじろ~と言いながらみんなで見つめるプレイをしていると、「やだぁ~見るなし~!」という言葉が飛び出す(流行ったのちょっと前のような・笑)。 「見るなし~」がりなっくすファンの間でちょっとした流行語になりそうです(笑)。

バーベキューが終わるのが14時半なのですが、その時点で予定されていたイベントが全て終了。ということで、最後に一人一人からご挨拶があってイベント終了でした。 離島でなければこんなに早くは終わらないんですけどね(笑)。まあモデルさんの体力考えるとこれが限界なのかも。

それにしてもせっかくの好天、次の機会*1に貯金しておけないものでしょうか(笑)。

帰りも当然参加者は徒歩で港まで帰ったのですが、里菜ちゃんたちはいつの間にか車で先回りしたらしく、港に到着すると既に待合室に座ってました(笑)。

ということで、帰りは一緒のフェリー。 里菜ちゃんは客席で座っていたようですが、あおみんはやなパイさんを引き連れてデッキまで上がり、やなパイさんを撮影していました(笑)。そのうちあおみんのTwitterにでも載るのでしょう。

平敷屋港に戻り、そこからはまたバスで那覇空港へ。 定刻より少し早く到着したおかげで、フライトまで時間があったので、お土産を購入。

ただ、まだお肉がお腹に残ってるし(笑)、ご飯は結局食べずに飛行機に乗りました。 帰りの飛行機は18:35発のJAL918。何の問題もなく順調にほぼ定刻の20:55に着陸。 最後に羽田のてんやで夕飯を食べて(笑)から帰宅。23時にはきたっくす。

今回は完璧な天気で完璧に可愛い里菜ちゃんが撮れ(デキはこちらの力量不足感が否めない・汗)、イベント的にも非常に満足でした。 2日間炎天下で頑張ってくれた里菜ちゃんに感謝。

*1 次回は4月にやる可能性があるらしいです…