Gajulog


2018.02.24 [years ago today] edit

 ヤンチャン学園音楽部/花井円香生誕祭@品川・J-SQUARE

夕方から品川へ。駅のスタバでのんびりしたあと、吉野家でちょっと腹ごしらえしてからのJ-SQUARE。 ヤンチャン&sherbetということでとみたけさんやくにさんもいて幾分アウェイ感が和らぎました(笑)。

あまりよく知りませんでしたが今日はまどかちゃんの生誕祭……どの子がまどかちゃん?(笑) まあ赤いサイリウムがぶんぶん振られてたので赤担当の子なんだろうということは分かりました^^;。

自己紹介でのあちゃんがまどかちゃんの名前を騙ったんですが、そんな風に入れ替えて自己紹介されたら俺普通に信じてしまうぞ(笑)。生誕ということでまどかちゃんのソロのダンスやお祝いの顔面パイコーナー(生誕恒例らしい、笑)もあって、和やかな感じのいいライブでした。

 sherbet/東名阪ツアーファイナル@品川・J-SQUARE

あまりメンバー全員出ることのないsherbetですが、ツアーということで全員集合。 以前はグラドルユニットのわりに割とおとなしい衣装だったんですが、 新メンバー加入後は露出度が増して、あおみんとか数名はスカートもなく普通に水着っぽい感じでありがたい限りです(笑)。

で、今日はこのsherbetの宮瀬葵菜ちゃん目当てでしたが、もともとダンスやってたというだけあってしっかりしていてよかったです。ちゃんとマイクも口から離さないようになりましたし(笑)。 ただ、まだ全ての曲が踊れるわけじゃないので、中盤は引っ込んだりしてました。早くフルで参加できるようになるといいですね。

物販はチェキ、その場にメンバーごとの「物販列」があったので並んでたら、券は別のところで買うらしい。 あれ?売り場確かめたはずなのに!と思って戻ったら、ヤンチャンの物販エリアの陰に隠れて細々と売ってました。なんでそんなに目立たない場所で。

宮瀬さんまだ新メンバーで列が薄いのでファストパス状態、里菜ちゃんの列に慣れると信じられませんね^^;。 並んでるうちからこっちチラチラ見て笑うので面白いです、目の前のお客さんに集中しなさい(笑)。

で、久しぶりじゃないですか~と言われたのですが、 え?そんなに撮影会から時間たったかな、と思ったら、向こうはあのあと東名阪ツアーこなしてお客さんといっぱい会ってきてるので、あいなんの中では結構前の話になっちゃってるんですね(笑)。