Gajulog


2018.02.07 [years ago today] edit

日本初のグラビアランウェイへ!忍野さら「転ばないよう頑張る」

サンスポから。21日に武道館で行われる「Tokyo Boys Collection」の告知記事。 イベントの一企画「グラビアランウェイ」に出演するグラビアアイドルに、G☆Girls代表で永井里菜ちゃんが出ています。 サンスポ紙面にも掲載あり。

 ライブDVD

G☆Girls、先日のワンマンライブのDVDは2/14(水)発売。 一般流通はなく、ライブ会場での販売とのこと。 発売日当日にイベントもやるのですが…ド平日の19時半に秋葉原で。えー。

ちなみに今度光文社から出るともこむの写真集のイベントも、なんとこの日の前日。 連休明けのド平日に立て続けにイベントとは。

今年は主催も木曜日に移されたし、光文社は休日にイベントやっちゃいけない規則でもできたのか?^^;

Tags: G☆Girls

台湾でM6.4の地震 2人死亡200人以上けが 邦人も2人負傷

NHKから。日本時間今日0時50分ごろに震度7に相当する地震が台湾で。 斜めになったビルがかなり衝撃的。

台湾は3.11のときにずいぶん日本に義援金を送ってくれたそうで、今度はこちらが支援しようという声がTwitterでも結構上がっています。

なんと!ぴゅう太向けの新作ゲームが店頭入荷、メディアはカセットテープ

AKIBA PC Hotlineから。 なんと2018年のこの世に「ぴゅう太」(1982年発売)のゲームの新作が登場(笑)。 実機を想定しているなら当たり前なんだけど、メディアはカセットテープ。 カセットのインデックスの絵も昔の九十九電機オリジナルゲームカセットみたいでいい味出してます(笑)。

オリンパス、Bluetooth搭載でスマホ親和性を高めた「PEN E-PL9」

デジカメWatchから。PENの新モデルが発表。一周して元に戻った感じのデザイン。 完成されてるのでこれでいいって感じですね。機能的には、フラッシュ内蔵・Bluetooth内蔵・4K動画対応が新しいところか。センサーはE-M5 Mark IIと同じ物かと。

ただ、PENは新モデル発売間隔が短くて値落ちも激しいので、一世代前を安く買う方が賢いかと思います^^;。

 ここはどこでしょう

紗理依ちゃんが「ここはどこでしょう」の問題を出してきたので解いてみました(笑)。

ツイートにトルコの国旗と飛行機の絵文字ありますが、前ツイートまではトルコにいたので、そこから移動したってことなんでしょう。

標識は英語で、文言で画像を検索すると、イギリスで使われている物と同じようです。 かなり特徴のある歴史のありそうな建物。 後ろに欧州旗とどこかの国旗が見えます。おそらくこの国の国旗でしょう。 半分白で半分赤に見えたので、EU加盟国から紅白半々の国旗を持つ国を探してみます

ふむ、マルタ共和国がぴったりですね。 画像検索してみると…、おお、これはビンゴでしょう。 まっすぐな広い道と緑色の窓、どうやらバレッタという街の町並みが近そうです。

さてここがどこか。ご丁寧にEUの旗と国旗を掲げてるところなんて、まあお役所でしょう(笑)。 バレッタはそんなに広くないのでしらみつぶしにいきます(汗)。 地図に「政府機関」と書かれた建物がありましたがこれは違いました。 さらに見ると…「連邦政府庁舎」お?これじゃね?航空写真に切り替えると道路の特徴ある模様も同じ。

というわけで、こちらでした