Gajulog


2018.02.18 [years ago today] edit

 乗り物的にツイてない日

長津田から菊名経由で中目黒へ行こうと思ったら、ちょうど大井町線直通の急行の時間だったので、田園都市線に切り替え。 電車に乗るとしばらく室内灯が点かず、車掌から「この地区で停電があったため」とのアナウンス。

え?電車動いてるのに蛍光灯だけ消えるの?電気系統違うん?と思ったら、停電時は緊急用のバッテリーで動いていて、その間は運行に必要な部分以外の電気は消えると識者からのアドバイス。なるほど。

結局停電の調査を行うということであざみ野に着いた時点で止まっちゃったので、即日吉経由に切り替えようとブルーラインへ。が、センター北の駅に着いた時点で運行再開の情報(笑)。電気系統のトラブルは人身事故と違って長引くと思ったんだけどなぁ。で、最後の最後、学芸大学駅で非常停止ボタンが押されるおまけ付き。 結局3倍近い運賃と30分以上余計な時間をかけて中目黒へ。まあ急いでないからいいんだけどさ…。

 光明泉

中目黒に来た目的は、マイブームの銭湯めぐり。 今日は駅近くの「光明泉」。数年前に改装したばかりで全体的にとてもきれい。 結構人はいましたが入るのに困るということもなくちょうどいい感じでした。 お湯はバイブラバスと炭酸泉の2つで、それぞれ40℃/37℃とややぬるめ。 今日はローテーション的に女湯になってましたが、もう片方には露天もあるそうです。 長めにゆったりと浸かったあと、東横線で渋谷へ。

一度行ってみたかったガイトーンTOKYOでカオマンガイ。 鳥のうまみのしみたご飯が美味しかったです。で、半蔵門線で青山へ移動。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/幸せの女神フェス@青山・RizM

今日はソロの子が多い対バンライブ。 そんな中G☆の1つ前がミニスカポリスで、へーまだ続いてるんだ、と。 メンバー全然知らない子でしたが^^;。

G☆は里菜ちゃんは欠席で、Kagami・まおりん・ゆいゆい・アッキー・まゆゆの5人。 どうしてもアッキーのおっぱいには目が行っちゃうんですけど(笑)。 曲は「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」「熱っ波っ波」「Shining Days」。 トリでしたが結構盛り上がってよかったですね。りなっくすのいないShiningとかほとんど見たことないので新鮮でした。

物販ではようやくライブDVDを購入。平日にイベント組まれても行けないよーとメンバーに恨み節を投げつけてしまいました(笑)。

そういえば今日はよくG☆のライブで見かける人が明らかに正体なく酔っ払った状態でどうしちゃったんだろうと(笑)。 控えた方がいい日もあるんじゃないかなと思いました^^;

羽生くんの作画は天野喜孝、宇野くんは萩尾望都という説に「この説も捨てがたい」「あの人は絶対に…」

TogetterからTwitterのまとめ。ほんとに羽生くんは見た目もストーリーも漫画から飛び出してきたみたいな感じだよね(笑)。ただこのまとめで一番笑ったのは織田信成カイジ説(笑)。