Gajulog


2019.08.14 [years ago today] edit

 東京おとめ太鼓 with Saya・キプリスモルフォ/One Drop お盆スペシャル公演@高円寺・HIGH

連日引きこもるのもなんなので、午後から高円寺へ。まおりん生誕以来のおとめ太鼓。

一つ前が最近FFP撮影会にもよく出演している高坂琴水ちゃんのいるキプリスモルフォ。 今日は2人でしたが本来は5人なんですね。さすがお盆、若い子は帰省してしまうんだろう(笑)。 琴水ちゃんは歌い踊っても美少女感が崩れなくて完璧な感じですね。さすが。

実は、琴水ちゃんがDVD出したりFFPに出たりする前にsmooth撮影会によく出てたのは知ってて、いっぺん撮ってみたいなと思ったことはあります。あったけど行かない間にそこそこ売れちゃいましたね(ってまだ無名と言えば無名ですが)。

おとめ太鼓はいつも通り、太鼓のパフォーマンスのあとにSayaちゃんを呼び込んで「夏祭り」「前略、道の上より」「千本桜」といった感じでした。まおりんポニテで可愛らしかったですな。 僕に気づいてくれたようなのですが、物販まではおらず出演終了時点で抜けてきてしまいました。 またあとでまおりんに文句言われるパターンや(笑)。

高円寺から新宿経由の山手線で品川へ。

 ミスヤングチャンピオンお披露目&スペシャルライブ@品川・J-SQUARE SHINAGAWA

こちらはミスヤンチャンのお披露目イベント。水着の女の子でも見て目の保養をしないと(笑)。 出演はミスヤンチャン受賞者(敬称略で青科まき・肥川彩愛・小島瑠奈・夏井さら・西野陽菜。立花咲羽さんは欠席)のほか、コルチカム・ヤンチャン学園音楽部・CANDY GO!GO!・sherbet。

コルチカムは最近結成されたグラドル中心のユニット。なので、CANDY GO!GO!だけちょっと異質だなあと思ってたんですが、ミスヤンチャン受賞者の夏井さらちゃんがCANDY GO!GO!だそうで。なるほどね。

で、コルチカムには、こないだのFFP東京で高崎かなみちゃんと一緒だった、青山けいとちゃんがいました。年齢不詳らしい(笑)。個人的には宮本なるちゃんが華奢な感じで可愛かったかな。確かめんこいさんが推してたような気がしますが。

ヤンチャン音楽部は人はもう全然分かんないですね(笑)。ただ曲はほぼ知ってるので楽しめてしまいます。 MCの時間には、ミスヤンチャンから青科まきちゃんがゲストで登場。 単なるインタビューかと思いきや、話の流れでぼそっと「ヤンチャン音楽部に入りますので…」と。 いやそれもっともったいぶって重大発表って感じで発表しなきゃいけないやつなんじゃ(笑)。 これからレッスンなので合流はまだ先のようですが、週プレ酒場班は大変ですね(笑)。

ミスヤンチャンお披露目の時間は、前回グランプリの佐藤望美ちゃんが司会として登場。 sherbetのMCで「今朝いきなり言われて」などと言ってましたが、全体としてそつが無いというか、女の子の発言をうまくフォローした上で褒めてあげたりなんかして意外に器用でした。おみそれしやした。

で、受賞者。青科まきちゃんは何度も見てて相変わらず綺麗な子ですが、今日見た感じでは小島瑠奈ちゃんが結構可愛かったな。普段は舞台中心の活動で、しかも女の子のファンばっかりらしく。女性の一団がいて誰の知り合いだろうと思ってたんですが、小島さんのファンだったようです。

sherbetは7人に増員されてフルメンバーでの登場。7日連続でライブをやっていたようで、今日がその最終日とか。 久しぶりにあおみんさんのおっぱいが揺れるのが見られたので満足です…えっ(笑)。 新メンバー元音楽部長のこんこんさんも可愛らしかった。

結局物販には参加せずそのまま帰ってきました(笑)。