Gajulog


2019.08.17 [years ago today] edit

 ニューウイング

午後からお気に入りのニューウイングへ。 ドラマ「サ道」でも取り上げられてるので、結構混むかなと思ったけど、サウナ室やととのい椅子の順番待ちをギリギリしなくていい程度で済んだ。やっぱりここはいいサウナでととのいました。

サウナ室のテレビが、川島海荷ちゃんが離島の高校に数日間体験入学するやつで、制服姿が全く違和感無くどちゃくそ可愛かったのですが、もう25歳なんだよね(笑)。

そういえば今日はMist Maxボタンを押す人が現れて、初めてミストシャワーを体験した。 んーでもいらないかな(笑)。しかしあれなかなか押す勇気無いよね(笑)、好きな人がいたみたいで2度でくわしたけど(多分同じ人が押した)。

食堂のビールが100円引きで生中が350円なので2杯飲んでしまった。飲み過ぎた。 サウナスパ銭系だと結構600円とか650円とか取られるからねえ。

Tags: 銭湯

水質悪くスイム中止 「手も見えない」 東京パラテスト大会

NHKから。東京五輪のトライアスロンの会場となるお台場海浜公園で行われたパラトライアスロン大会。 スイムのコースから基準値を大幅に上回る大腸菌が検出されたため、ランとバイクのみに変更されたと。

何でも雨量が多すぎると処理しきれないため「簡易処理」で放流されるのだとか。

↑を読むと、「第1沈殿池」→「反応槽」→「第2沈殿池」→「消毒」を経て放流となるところを、「第1沈殿池」→「消毒」で放流となるみたいですね。

まあ今年の梅雨の雨量が相当なものかつ台風10号のゲリラ豪雨の影響もありそうですが…。

前に横浜でりさちゃんを屋外撮影したときも、トライアスロンの大会が開かれてたんですが、山下公園のところの海を泳いだみたいなんですよね。あそこ結構汚いじゃない^^;?場所によっては変な泡浮いてるし。 臨港パークや国際橋のところからりさちゃんと海を眺めて汚いねーって言ってたんだけど、あれホントに大丈夫だったのかな(汗)。