Gajulog


2019.08.02 [years ago today] edit

 TIF

今日からTIFが始まってますな。TGIFの方には元G☆メンバーや西葉ちゃんなんかも出てるんですが……まあ行く予定なしです^^;。

まおりんとゆいゆいが会場で会えたようで、こんな感じ。

いいね!(笑)

 夏期ダイヤ

市営バスの夏期ダイヤ。 普通はお盆休みの期間だけなんですが、一部の路線だけ一週間早く始まるんですね。 僕の使ってる路線はどうやら今年からその一部の路線に入れられたようで。

昨日から妙に混んでるし、バスの接近情報見てもなんか少ないなと思ってたんですが、自分の使う8時前後の時間帯のバスが2本も減らされてた。

ってか、最初時刻表見たら(スマホで)「8/1改正」って書いてあったから、レギュラーで減らされたんだと思った。 交通局のサイトの夏期ダイヤのお知らせまで見てやっとそれだと気づいた。 8/16付けで元に戻るように再改正という手続きらしい。

 湯もみの里

定時で上がって湯もみの里。ゆったり4セット。外気浴してる間中花火のような爆発音がずっとしてたんだけど、港北ニュータウンでお祭りでもあったのかな。

帰りにまた夏期ダイヤに引っかかって、いつもの時間のがなくなってた。 こんな本数少ない深夜帯まで変えることないじゃん^_^;

Tags: 銭湯

上の句「ココロも満タンに」 企業キャッチコピー百人一首で遊ぼう

デイリーポータルから。

「ココロも満タンに」と読まれたら「コスモ石油」、「あなたと、コンビに」と読まれたら「ファミリーマート」の札を取るという遊び。

  • 「♪人形~の」→「久月~♪」
  • 「♪顔が命の」→「吉徳~♪」
  • 「冠に家紋をお入れできるのは」→「秀月だけのオリジナル!」

を入れたい。

 不動産取得税

納税通知書が届く。評価額が実勢価格よりやや割高なのでなんか高いなあと。 コンビニやネットバンキングはともかく、最近はLINE Payでも払えるらしい。へえ。