Gajulog


2019.09.01 [years ago today] edit

 まったり

家で写真を八重花ちゃんの写真の現像をしつつまったりと。


2019.09.02 [years ago today] edit

 FFPスパプー

なにやら行かなければならなくなりそうです(笑)。

きゅい~ん’ズ西葉瑞希、誘惑ボディでセクシー全開

ヤンマガ巻末に西葉瑞希ちゃんが登場。かわいい。なんと今週のヤンジャンの巻末も西葉ちゃんらしい。 この調子でバーンとグラビアに力入れてほしいな~。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [大阪か…久々に行ってみたい気もあるが…]

がじゅ [夜にオフ会ありのプランもあるそうなので、なかなか楽しいと思いますよ(泊まりがけになりますが)]


2019.09.03 [years ago today] edit

 センター南

都筑消防署の向かいに、(紳士服でおなじみの)AOKIグループ所有のゴージャスな作りのビル*1がある。 聞いた話だと、昔、介護付きの老人ホームか何かにしようとして事業がポシャり、建物だけが残ったものだとか。

結局、今はAOKIの持株会社が入っている。でもフロアが余りすぎるらしく(社員らしき人の出入りがほとんどない)、数年前、1階部分にAOKIグループのマッサージ屋が入ったりしたんだけど、それもほどなく閉店。ところが、この夏に工事が始まって、どうやらネットカフェ「快活CLUB」と24時間営業のフィットネスクラブ「FIT24」が入ることになったらしい。もちろんいずれもAOKIグループ。

これまでセンター南って意外とネカフェのような施設は無かったので、マッサージ屋と比べたら儲かるかも。

で、今度は都筑消防署のとなりにあるビルにあった家具屋(これはAOKIとは関係ない)が港北東急に移転、その後のビルの建て替え工事をやっている。 今日なんとなく出ている掲示をみてみたら、なんと東横インになるようだ。いつ出来上がるのかは不明。

ずいぶん急に夜泊まれる場所が充実しちゃうんですねえ。 まあ、地元の人は使わないんだけど(笑)。

*1 AOKIの港北総本店を見ても分かるけど、AOKIの社長だか会長だかはそういうゴージャスな派手さが好きな人みたいで、ロールスロイスに乗ってたりする(昔AOKI本店の裏に止まっているのをよく見かけた)

JR東日本のポイントをSuicaの鉄道利用でも付与…1回ごとの還元率は最大2% 10月1日から

Responseから。 Suica・VIEWカードなど、JR東日本の事業が共通して採用しているポイントサービス「JRE POINT」。 これまでSuicaの利用でポイントがたまる場面って実はほとんど無かったのですが(駅内自販機ぐらい)、10月から、鉄道の利用に対してポイントを付与すると。 *1

ポイントが付与されるのは、「JR東日本在来線利用(※乗り継ぎの場合他社線区間は除外)」「Suicaグリーン券購入」「モバイルSuica定期券購入(※乗り継ぎの場合他社線区間含む全額)」。還元率はモバイルSuicaだと2%、カード型Suica(VIEW Suica含む)だと0.5%。え~っ。しかも、定期券の方はモバイルSuicaのみ。

2%って結構大きくて、VIEWカードで定期券買うとVIEWカードからのポイントとして1.5%(通常の買い物では0.5%なので、VIEWカードの広告ではこれをポイント3倍としてアピールしてる)付くんですが、それよりもでかい。 しかもこれ、VIEWカード関係ないポイントなので、合計3.5%還元になるってことですよね?

何でそんなに差を付けるんだか分からないけど、これだけ違うともったいないので、モバイルSuicaに変えようかなあ。

今はVIEW Suicaカード使ってて、モバイルSuicaって使ってないんだよね。というのも、現金・カード・Suica、何を使うにせよ、何らかの決済が発生するときは財布を取り出せばいい、っていう風にオペレーションが一元化されているのが楽だという(ついでに社員カードもタッチ式なのでそれも財布)。

モバイルSuicaにすると逆にそこらへん面倒になるんだよねえ。Suica使えませんってなったときに慌てて財布取り出すってことになるし。

*1 消費税増税のポイント還元絡んでるのかな?


2019.09.04 [years ago today] edit

 インターナショナルアーケード

大山顕さんのツイートから。

西銀座のみゆき通り、GINZA5入口あたりからJR高架下を新橋方面に向かうところにあったのが「インターナショナルアーケード」。 前回の東京五輪のころに作られ、廃れたあともずっと放置されていて、知る人ぞ知るディープスポットになっていました。 ここ数年閉鎖されていたのですが、再開発が決まったようです。 名前が「日比谷OKUROJI」。あーはいはい。そういう系っすね(笑)。

この高架下が面白いのは、かなり掘り下げてあるので、B1+1Fみたいな構成になってて階段もあったりしたんですよね。 再開発ではそれを生かして天井を高く取るような感じの完成予想図になってますね。

ボーズ、ノイズキャンセル対応の完全ワイヤレスイヤフォンを'20年発売

AV Watchから。ちょっと興味ある。でも、首に掛けておけるタイプの方が無くさないとか外しておけるっていう利点もあるんだよね。

今のQC30はネックバンドがちと大げさだから、ノイキャンで首回りすっきりしてるの出ないかなあ(笑)。 とはいえQC30は、持ち運べるガジェットとしては最も買って良かったと思うものの一つです。


2019.09.05 [years ago today] edit

京急線 電車とトラックが衝突 男性1人死亡33人けが 横浜

NHKから。 京急本線・神奈川新町駅入口すぐ横の踏切でトラックと快速電車が衝突。トラックの運転手が死亡。乗客が33人がケガを負ったと。

どうやら、トラックは線路沿いのごく狭い道から曲がろうとして曲がりきれず、何度も切り返しをしていたと。 結局標識を倒しながら強引に踏切側に曲がって入ったもののやはり曲がりきれず*1、そこへ遮断機が下りてきて、通過電車が衝突…ということらしいです。

通過電車がかなりのスピードで飛ばす場所で、運転手も発見時に急ブレーキを掛けたということなのですが間に合わなかったと。 もう少し早いタイミングで非常ボタンでも押されていればあるいは止まれたのかもしれませんが…。

京急側としては、今回の原因の詳細が分かった時点で、安全に止まれる手立てがなかったか考えることになるんでしょうね。 レアケースかつワーストケース過ぎて対策立てようがない気もしますが。

*1 ここらへんのトラックの動きの正確なところが報道によって違っててよく分からない


2019.09.06 [years ago today] edit

ローマ字での名前表記「姓→名」に 政府が方針決定

朝日から。日本人の名前をローマ字で書く際、公文書では姓→名の順にすると。 これはこれでいいと思うんだけど、一つ気になることがある。 姓→名の順に書くとき間に","を入れることがあるけど(会社のメールの送信者名の表記法が最近統一されてこんな感じ)、これ「本来は逆ですよ」という意味にならないのかな? 「本来も姓が先」であるなら","は入れない方がいい、とかないのかな。よく分かってないけど。

 湯もみの里

いつも通りに。サウナのテレビがラグビーだった。ラグビーもバスケもなかなかトップレベルと当たると厳しいんですね^^;。

帰りに、モバイルSuica移行の準備として、まず中山のVIEW ALTTEでVIEW Suicaのオートチャージ設定を解除してきた。

通常、Suicaの物理カードがあれば、その内容をモバイルSuicaに移すことができる。 移した時点で、物理カードの方は無効になる。 ところが、VIEW Suicaのようにクレジット一体型のSuicaは無効にできないので、モバイルSuicaに移すことができない。

なので通常は、VIEW Suicaに入ってる定期の期限切れを待ち、チャージを使い切ったうえで、別途モバイルSuicaで新しいSuicaを作成して使うことになっている。

それを待っていられない場合、裏技がある。 VIEW Suicaの「定期部分だけ」は、みどりの窓口に頼めば、新しいSuica物理カードを作った上で、そちらに移すことができる。で、この新しい物理カードの方をさらにモバイルSuicaに移せば、定期は移行完了。

元のVIEW Suicaは定期部分が抜けただけで、今までと同じもの。チャージもそのままで、普通に使える。 こちらはもう使わないので、チャージは使い切ってすっきり0にしておきたい。

……ようやく今日の行動の理由まで来ました(笑)。 要はオートチャージがあると使い切れないので、これを解除したと。 明日はみどりの窓口に行って、VIEW Suicaの定期部分を分離してくるつもり。

Tags: 銭湯

五輪向け建て替えのホテルオークラ 内覧会

NHKから。虎ノ門のホテルオークラのリニューアル終わったんですね。前の60年代感あふれる良さと比べるとあんまり面白くない建物だけど(笑)、まあ時が経てばって感じなのかな。

ホテルオークラ

江戸見坂

写真は建て替え前。


2019.09.07 [years ago today] edit

 モバイルSuica移行

出掛けに、長津田のみどりの窓口で、VIEW Suicaの定期部分を新しいSuicaに分離してもらう。

窓口で用件を伝えたら、同じ要求をされることがほぼ無いらしく、「はっはぁ~!」と言ったあと、何やら資料やメモを出していろいろ確認しながら、係員2人がかりで対応してくれた(汗)。 最初は「いったん磁気カードにするので、券売機でSuicaにしてください」という話だったけど、途中で方法が分かったらしく、結局Suicaにしてくれた。

この方法で分離できるのは定期だけなので、VIEW Suicaの方のチャージは残っている。 確認のため、そちらで改札に入ってみた。残高は問題なし。 で、電車に乗りながら、以下の手順で、新しいSuicaをモバイルSuicaに移行。

  • iOSのWalletアプリで、新しいSuicaを取り込む
  • SuicaアプリでモバイルSuicaの会員登録
  • SuicaアプリにVIEWカードを登録して、オートチャージを設定
  • JREポイントのアプリで、JREポイントのアカウントにモバイルSuicaを追加
  • スマートEXアプリに登録しているSuicaをモバイルSuicaに切り替え

途中、電車の中でジジジジジとセミの飛ぶような音。 何事!?と顔を上げたら、向かいの席からアブラゼミが目の前に飛んできて、胸のところにピタッ(笑)。 一瞬固まっていると、一つあけて隣に座ってた女の子が追い払おうとしてくれたので、自分でやります、と弾き飛ばした(笑)。

この時点でのモバイルSuicaのチャージは、新しいSuicaカードのために窓口で払ったデポジットの500円が、カードが無効になったのでチャージとして返却されている状態。

JREポイントアプリからのチャージを試してみる。 直接チャージすることはできず、いったんJREポイントアプリで「Suicaチャージの申し込み」をすると、Suicaアプリの「Suicaポケット」に入るので、そこで受け取りを実行するとチャージされる仕組み。

今度はWalletアプリからのチャージを試してみる。 au Walletプリペイドカードからチャージしてみたら、全く問題なくチャージできた。 auは機種変更の時のキャッシュバックがau Walletで戻ってくる凶悪仕様なんだけど(笑)、au Walletのままだと使いでがないので、これで使い切れるな。あと、auのポイントもau Walletにチャージできるので、これもモバイルSuicaにチャージすれば使い切れそう。

自販機や帰りの改札でモバイルSuicaを試してみたけど、特に問題なく動作した。 あとはVIEW Suicaに入ってるチャージを使い切れば、移行完了かな。

 宮本なる/サンスポGoGoクイーンオーディション撮影会@神保町・はなまるスタジオ

また宮本なるちゃんを撮ってきました。6部制の4,5部に参加。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

顔を合わせて、お久しぶりですと言うと、思い出せそうな思い出せなさそうな様子(笑)。 「忘れてていいよ」と言ったら「そういう風に言ってるひといた!!」と。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

撮影を始めても「なんでしたっけ?名前なんでしたっけ?」と考え始めて写真にならないので(笑)、結局2周目で名乗りました。一応思い出したようだった(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第4部の衣装はスクール水着。とはいえ、肩にひらひらが付いてたり胸にリボンが付いてたり、もう少し可愛らしい感じ。 でも、股間のところにボタンがあって開けられるようになってる(笑)。…アダルトグッズのものを買ったらしい(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ってか、前回水着の背中のフックが外れて大変だったのによくそれ着てきたな、そこが開いたらどうするんだ(笑)。 まあ、下にもう一枚水着着てたのでいいのですが(笑)。 でも、普通何もないところにそれがあるので、股の違和感がすごいらしい(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

床に目薬が雑に転がってたので、これは?というと、私のです!と。 撮影ポイントを移動するときも適当なところにころんと投げてた(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

次のターンで「よく物を無くすタイプでしょ」と言ったら「どうして分かるんですか!?」……そうやって色んなものをそこらへんに雑に投げてそうだからだ!(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

既にツイ消しされてるけど(苦笑)、昨日は深夜3時頃に、こんな時間まで起きちゃったから朝まで起きていよう、みたいなことをツイートしていた。まあ、結局1時間くらいは寝たらしい。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

だけど、明らかにそのせいで「眠い」「やる気ない」「めんどくさい」「あと何分で終わり!?」などを連発(まあちゃんとやってくれるのでいいのですが)。お前それもし偉い人の前で言ったら仕事無くなるぞ(笑)、とたしなめておきました(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第5部の衣装はウサギ……と予告されていたのですが、ウサギに見えない。 どうやら用意できなかったようで、代わりにオオカミの耳としっぽを付けてました。これはこれで可愛い。 ん?ウサギも雑に片付けたから見つからなかったんじゃないだろうか(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

終了後はそれぞれの部でチェキを撮ってもらいました。 なんか宿題チェキにしたがってたんだけど(ライブに来てほしいらしい)、第4部ではその場で書いてもらった。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

なんか知らんが「夫婦です」とチェキに書かれたので、「え?『宮本なるは俺の嫁』ってことでいいの?」と言ったらあわてて「たぶん」と付け足された(笑)。まあ横に並んで座ってるたたずまいがそんな風に見えただけなんだろうけど、脇が甘い(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第5部は力ずくでチェキを奪われて宿題になりました。明日のライブ行かなきゃいけないのだろうか。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

 ニューウイング

終了後、遅い昼飯に神保町の「可以」で背脂煮干しラーメン。 太い平打ち縮れ麺が珍しい。煮干しはあまりガツンと来ず。刻みタマネギのおかげか、背脂もたっぷりにしてはくどくない、お上品な感じのラーメン。まあうまいんだけど、何か今ひとつ物足りなさもあり。

どうするか迷ったけど、結局半蔵門線で錦糸町まで移動して、ニューウイングへ。 よく「サウナ→水風呂→休憩」を3セットほど繰り返すとととのいます、と言うけど、僕の場合1セット目からガッツリととのうので、というか、1セット目が一番どーんと来る感じ。 なのですが、今日はちょっと混んでたせいで、1周目にととのい椅子を確保できず。 なかなか寄りかかれない状態でととのうのが難しく、4セットほどしましたが、久々にいまいちととのいませんでした。

風呂上がりは鶏皮ポン酢をつまみにビールとラムネサワー。 ラムネサワーは普通にあのラムネが付いてきて、甘くていい味でした。

Tags: 銭湯

2019.09.08 [years ago today] edit

 FFPスパプー撮影会

公式アカウントから正式に発表がありましたが、10/19(土)、FANFUNPOPの大阪スパワールドで行われる撮影会に永井里菜ちゃんの参加が決定しました。めでたい。

現在オーストラリアに語学留学中。 本来の予定では来年の春ぐらいまであちらなので、この時期にイベントに呼べるというのは奇跡的。 これまでの信頼関係を築き上げたF本さんと某美人ヘアメイクさん(笑)のおかげですね。

FFPのTwitterの方に色々先行情報が出ていますが、正式には後ほどまとまったページができると思います。

お誕生日当日かつ里菜ちゃんが大阪に行くとオフの日にこもっていたスパワールド。楽しみですね。

 町田

台風が近づいて、時折音を立ててにわか雨の降る中(って結局外出中は雨に遭わなかったが)、午後から町田へ買い物に。 なるちゃんのコルチカムのライブはすっ飛ばしました(^_^;。

床に敷くマットとスリッパがくたびれていたので、無印で購入。 VIEW Suicaと現金との合わせ技で支払って、めでたく残額を0に。これで移行完了。 細かいこと言えばバス特が残ってる気がするけど(笑)、まあそれは確認もできないし仕方ないか。

 水漏れ

住んでる団地の隣の部屋は、おばあさんが救急車で運ばれて退院したあと、もう一人暮らしは難しいということで娘さんの家に移り住んでから空き家になっている。

今日はずっとドアを開け放しているので何かと思ったら、どうやら上の階からの水漏れで中が水浸しになっていたらしい。 たまに様子を見に来る孫夫婦が発見して気づいたと。 でも、その上の階の人の家の中はどこも水漏れしておらず、おそらく途中の配管が老朽化で割れ、そこから漏れたのではないかとのこと。 何しろ人が住んでないので発見が遅れ、だいぶひどいことになっているみたい。

上の階の人の落ち度でないとすると、うちで起きてもおかしくなったわけでぞっとする。 この団地も老朽化で結構似たようなことが起きているみたい。

まあ、うちも台所の下の水漏れがあって工事をしたので、さもありなんという感じではあるのですが。


2019.09.09 [years ago today] edit

 通勤

ここらへんは3時頃が台風のピークで、ベランダを超えて雨がサッシにたたきつけられる。 一応寝られたのに、4時45分ごろにスマホの緊急警報の聞いたことがない警報音に叩き起こされる。また寝て(笑)、7時頃に起きるとすっかり雨風止んでいる状態。

首都圏各線は8時頃から運行との話も、横浜線が倒木の影響で運転開始の見通したたず。 グリーンラインは動いているらしい。けど、どうせ間に合わないので、いつもより遅めに家を出る。バスはいつも通り。十日市場駅は入場不可で人があふれている。中山駅行きのバスが本数少ないながら出ていてあてにしていたけど、列が長く、時間になっても来ない。

田園都市線とブルーラインは当初止まっていたが動き出したらしい、そちらへ回る手もあるが…、まあ混雑で乗れないだろう。 中山まで徒歩に切り替え、30分ちょっと歩く。

グリーンラインはダイヤ乱れはあるものの運転されていて、問題なく乗車。 センター南駅で降りたら、ブルーラインのみ入場規制、改札内と改札外に分かれて列が折り返して並んでいてなかなかえぐかった。


2019.09.10 [years ago today] edit

 FFPスパプー詳細

詳細情報が出ました。

10時半スタートなので、10時現着とすると結構早い時間に家出ないといけませんね^^;(前乗りプランもあるようです)。

既報通りの組み分けで、24人が3グループに分かれます。 プログラムは3部制で、各グループ2コマが水着撮影会、1コマはハロウィンコスでのチェキタイム。

水着撮影は囲みと言ってますが、他のプール撮影会のような純粋な囲みでなく、複数人の順撮りで目線を配る、ソフマップのイベントに近い形のようです。

沖縄のように1対1で撮れる時間がないわりに(目線は必ずもらえますが)、おとなしく並ぶ必要はあるので、目線無くてもいいから色々飛び回って撮る、みたいな人だと、他のプール撮影会みたいなやり方はできなさそうです。 これが吉と出るのか凶と出るのか。

3部通しまたは宿泊付きプランにすると「ファストパス」が配られ、各部最初の1ターンは好きな場所に優先的に並べるようです。 推し指名があるのはオフ会だけっぽい。

写真アップ全面禁止・プレゼント禁止と、久々の撮影会&お誕生日当日のイベントとしてはなかなか厳しいレギュレーションですね^^;;。(プレゼントNGは毎度ですが)

横浜にある謎のラーメン「バンメン」

デイリーポータルから。愛され系ライター(笑)、江ノ島さんの記事。

横浜にしかないラーメンってサンマーメンだけじゃなかったんだ。 ただ、バンメンは汁少なめのあんかけラーメンという感じなので、サンマーメンと近縁な感じ。

で、「バンメン」でちょっと検索すると、遙かに詳しく書かれたページが簡単に複数見つかってしまう不幸(笑)。

でも、江ノ島さんは食ってる姿が真骨頂なので、これでよいのでしょう(笑)。

で、その見つかった最初のページに書いてあるとおり、この「バンメン」、センター南の「ウミガメ食堂」で食べられるじゃありませんか。そういえばあそこはサンマーメンで有名だった。そういう横浜の古い中華食堂の流れがあるんでしょうね。

ということで、明日健康診断で早めに夕飯を食べなければならなかったので、帰りに食べてきました(笑)。なかなかうまかった。


2019.09.11 [years ago today] edit

Apple、A13 Bionicプロセッサ+トリプルカメラの「iPhone 11 Pro」

PC Watchから。9月恒例新型iPhoneの発表。Xsに当たるものは"11 Pro"と名付けられたようです。 ぱっと見たところプロセッサやカメラがよくなってますが、相変わらずLightning端子ですし、5Gも全面指紋認証も搭載されず。 まあ、Xsユーザーとしては一安心です(笑)。

カメラの三ツ目がすごいですよね。新カラーのミッドナイトグリーンと相まってボトムズと呼ばれているようです(笑)。

NHKクリエイティブライブラリーにある昭和の映像の令和版をつくる〜東急沿線さんぽ

デイリーポータルから。今昔対比ものの写真や映像は面白いですよね。

「都電の消えた街」という写真集を持ってて、都電の走っていた時代と現代の今昔対比ものの写真集なんですが、初版が80年代に出てるので既にその対比されている年数よりも時間が経っちゃってるんですよね。あれのアップデート誰かやらないだろうか。

 水漏れの続き

そういえば、隣の部屋の水漏れの件、やはり上の階の人が原因だったらしい。 なんと、うちが水漏れを起こして修理したのと同じ台所下の配管。 たまたま壊れた場所が悪くて、自分の家の側に漏れてこないまま下にしみ出していたのだとか。

やっぱりこの団地のウィークポイントそこなんだな。 ってかそうなると、うちの上の階の人のそこが水漏れ起こしてもおかしくないわけで、うちが水浸しになる可能性がだいぶ残されているんだな^^;。注意喚起した方が良さそうだが…

 健康診断

年に一度の健康診断。身長が1cm縮んでいてビビった。計り直してもらったけど同じ。秤のせいか体重で背が縮んだか(笑)。 相変わらず血圧は測り直されます。昨年少し回復した右の視力はまた悪くなって、右0.9左1.5。


2019.09.12 [years ago today] edit

【千葉停電】弟が3万で買ったソーラーパネルを邪魔だと思ってたけど、台風で停電になって充電、無線LAN、扇風機をまかなっている

TogetterからTwitterのまとめ。スマホの充電できるだけでもありがたいですよね。一つ買ってみてもいいな。 まあ今回の千葉県のようにそれほど長い停電になることが希ではありますが。


2019.09.13 [years ago today] edit

 湯もみの里

習慣。各セットを長めにして3セット。ととのいました。一時的にかもしれないけど、今夜はすっかり秋の風。中秋の名月見えなかったなー

Tags: 銭湯

2019.09.14 [years ago today] edit

 FFPスパプー申し込み

何しろ春・秋と沖縄の申し込みをしてないので、事前にFFPのショップにアクセスして、橋本梨菜ちゃんのイベント商品を使って申し込みの復習から(笑)。

10時ちょうどにきちんとサイトが更新されて、手早く申し込み。 商品の見せ方が思ってたのと違った(橋本さんのイベント商品みたいに細かい違いも1商品として平べったく見せると思ってたら、すっきり階層的な感じだった)のと、チェキ券が1枚制限なのに気づかず2枚にしようとしてしまいもたついたけど、なんとか1分ぐらいで申し込み完了。

チェキ券をあとで追加しようかなと思ったけど、それがOKなら1枚制限にしてる意味が無いので、たぶんそういうものなんだろう(どっかに書いてあったっけ?)&久々なので常連が欲張っても、とやめた。

10分ちょっとあとで見たら、3部通し+オフ会のBグループ(里菜ちゃんのいるグループ)は早々に完売。 これは確実にりなっくす効果ですな、さすが。

割高かつ優先権なしになるけど「3部通し(オフ会なし)」+「オフ会単独」みたいな申し込みもできそう(?)なので、まだの方もぜひ…、ただ人数調整で別卓になるかもしれませんが。

せっかく久々に大阪行くので、慌ただしく帰らず泊まっていこうと思いますが、どうしようかな。 通し予約で優先権は持ってるから、チャネルツアーの宿泊予約の利点って入場券が送られてくることぐらいなのですよね。スパワールドの入場時に買うと並んで大変だとかなんとか。

 まったり

結局今日はそのままどこへも行かずまったりと、スパプーの行き方どうするか検討。

チャネルツアーの1泊プランはスパプー込みで1万円。でも、泊まるホテルを調べると、普通に予約すればそこまでの値段になりそうになく、割高ということでナシに。スパワールドの入場券はローチケなり何なりで売ってるようなので、別でいいかなと。

で、JR東海ツアーズで新幹線往復付きプラン・楽天トラベルでホテル素泊まりプランの料金をチェック。 新幹線往復付きプランは往復のぞみにしても結構安い。が、2日目の予定決めてないので、帰りの時間動かせないとあれだなー。

結局、チャネルツアーの使うホテルの系列店が、同じようにスパワールドにほど近いうえにオープン記念価格で結構安く、往復付きプランと比べても遜色ない値段になったので、そっちにしてみた。


2019.09.15 [years ago today] edit

 テルマー湯

先月行かなかったけど、月一ぐらいで行ってるテルマー湯。 相変わらず混みますな。入った頃はまだマシだったけどだんだん人が増えてきた。 4セット。3セット目は椅子が空いておらず寝湯の方へ。まあこれはこれで。 何か今日頭痛くて、ととのいはいまいちでした。

Tags: 銭湯

2019.09.16 [years ago today] edit

 町田

午後から買い物で町田へ。 SET75がだいぶボロになったので、ABCマートでスタンスミスを購入した。 高いやつと安いやつがあるんだけど、安いやつはABCマート限定らしい。どおりで他には置いてないわけだ(って激安靴店でない店ってあとasbeeぐらいしかないけど)。

 Belle and Sebastian / Days of the Bagnold Summer (album, 2019)

iTSで。Spotifyで聴いて良かったので買った。実際Spotify使い出すと買わなくなりがちではある^^;けど、手元に置いておきたいものは。

Tags: Music

2019.09.17 [years ago today] edit

アイドル活動の女性にわいせつ行為 帰宅を待ち伏せ 男を逮捕

NHKから。マンションのオートロックの内側(!)で待ち伏せ、背後からタオルで目と鼻をふさいで引き倒し、体を触るわいせつな行為をしてけがをさせた疑い、と。

「天使突抜ニ読ミ」の公式から被害の発表が出ています。

怖いのが、事後に彼女にリプしたり、彼女の状況を伝える運営にリプしたりしている点。運営は目撃しておらずとも、本人には相手が誰か分かってるはずなのですが。

で、

20190917.jpg

1番取る人が偏見もたれるようなこと言わないでほしい(苦笑)。

ま、スパプーは全然圏外だったようですが…(笑)。

吉幾三「TSUGARU」MV(2019年9月12日配信リリース)

徳間ジャパンのYouTubeチャンネルから。満を持して日本語ラップ界にあいつが戻ってきた!(笑)

全然分かんなくて笑いますね(笑)。


2019.09.18 [years ago today] edit

台風17号が発生へ。3連休は大荒れとなるおそれも。

Yahoo!天気から。台風17号が発生の見込みで、3連休は大荒れの恐れ。とはいえ関東への影響はまだマシなようです。

それより沖縄が直撃で、FFP沖縄がこの週を選んでたらアウトでしたね(笑)。 10日間予報で28,29日の天気も出始めてますが、ウェザーニュースでは両日曇りと、あまりスッキリとは行かない様子。まあ僕は行かないのですが…。


2019.09.19 [years ago today] edit

停電復旧を阻む大量の倒木 病気で空洞化したスギが一因か

NHKから。「溝腐病」という、内部で菌が繁殖し中心部が腐る病気があるそうで、これによって強度が落ちた杉が倒れてきていると。林業が衰退して手入れされなくなってるのが原因なんですかね。

しかし杉かぁ、木材として素晴らしいのは認めつつ、花粉の件もあってなんとかならんかという感じ。

国鉄っぽいフォント

これいいですね。LEDになる前の方向幕っぽい。東海道新幹線(ってかJR東海)の駅名標もこんな独特の感じのフォントだった。

20190919.png

書いてみた。なぜか南浦和。でもこれ、ひらがなは柱に取り付ける縦書き用のやつらしくて、あんまりしっくりこない。


2019.09.20 [years ago today] edit

 湯もみの里

毎度の湯もみの里。ここんとこ結構人多いんだよね。 今日は3セット。がっつりととのって、4セットしようと思ってたけどもう十分だとなった^^;。 食堂行ったらじじばばさんたちが宴会してた、珍しい。

まあお客さんが増えて潰れずに済む程度に儲かってくれれば。

Tags: 銭湯

10月6日 GOMES THE HITMAN 吉祥寺スターパインズカフェ公演についてお知らせ

monoblogから。この秋に新作発売(!)を控えていたGOMESのアルバム発売記念ライブ…だったはずなのですが、アルバムが年末に延びて、代わりに先行シングル「baby driver e.p.」を発売し、これの発売記念とすることになったそう。

で、この先行シングルに「夢の終わりまで(daydream session)」が入るとのこと。正式なレコーディングでなくセッション音源のようですが、これはうれしい。何しろ2004年に新曲としてライブで聴いてから、15年(!)音源化を待ってた曲です。しかし普通にアルバム発売されてたらまだまだお蔵入りだったのだろうか。


2019.09.21 [years ago today] edit

 ゆうか/SSR撮影会@平和島・Atelier NORA 大森

初めましての女の子を撮ってきました。 最近彗星のごとくTwitter上に登場したゆうかちゃん。

ゆうかちゃん

可愛らしさで話題になり、被写体を始めようと思うがフリーでやるのがいいかどこかの撮影会へ所属するのがいいか…などと悩んでいるうち、SSRの主催者の方に引っ張られて所属となったようです。

本日が初の撮影会。 初めてとはいえ既に大人気モデルで、これから数回予定されている撮影会については、予約開始と共に即満枠となる人気ぶり。

最初にこの日の予約フォームが出たときにゆうかちゃんはいなかったのですが、あとから追加になり、その追加分の予約開始告知をたまたま踏んだのでたまたま申し込めました。今後は難しいかも(笑)。

7部制の第6部に参加。 初の撮影会&既に5部こなした状態ということで、ややお疲れ気味な感じもありましたが(笑)、頑張ってくれました。

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

いい顔してますよねえ。

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

本を読んでいるところを物陰から覗いていたら…

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

あ、見つかった。

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

そういえば、右頬にやけどの跡があってビックリしました。コテを当ててしまったらしい。あれなかなか治らないんだよね。

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

枕投げをしたり(笑)。笑顔の写真もあるのですが、イメージ的にシリアスな表情の方が良さそうな感じなので採用しませんでした。

ゆうかちゃん

ゆうかちゃん

美少女のゆうかちゃんでした。また機会があれば撮りたいですが、よほど頑張らないと予約が取れなさそうです。


2019.09.22 [years ago today] edit

 北欧

午後から上野へ。まずヨドバシに寄って、iPhoneXS用の画面保護フィルムを…1年経って今さら何でそんな物買いに行ったかというと、昨日落として画面の中段左側ぐらいにほこりくらいの傷が付いてしまったため(涙)。高かったからあと3年は使うつもりなんだが。

画面に外からの光が反射しなければ傷が目立たないようなので(逆に光あるとめっちゃ目立つ)、反射防止のフィルム貼ったら目立たなくなるのでは?という。

で、行ったのだけどお目当てのが店頭にはなかったので、その場でドットコムの方に注文した。 ってかドットコムで店頭在庫分かるじゃんね。調べてから来れば良かった。

そして、久しぶりの北欧へ。フロントに行ったら入場待ちと言われて整理券を渡されビックリ。 ドラマ「サ道」のホームサウナとして毎回登場してるというのが大きいのですが…、テレビってすごいね(笑)。

どれくらい掛かります?と聞いたら分からなそうな感じだったので素直に待ってたのですが、5分もしないうちに呼ばれて拍子抜け。それくらいなら見積もり立てられるだろ!(笑)

入ってみるとサウナも休憩スペースも浴槽も人がいっぱいいて、こんなに北欧がいっぱいなの見たことないよ(笑)。 3セットでしっかりととのいました。

サウナのテレビはラグビー。ラグビーって全然ルール分からないんだけど、その分からなさが面白いよね。 つぶされてぐちゃってなったときに、ボールを取った人がこっそり後ろの人にボール渡すのは毎回笑ってしまう。 あと、ラグビーの代名詞のスクラムも、なんであれをやるんだか分からなくて面白い。 ペナルティがあったらサッカーみたいに誰かがボール投げて(サッカーは蹴るんだけど)始めればいいんじゃないのか。 ガッツリ組んだわりに割とすぐにぽろっと出てくるし。

湯上がりは食堂で北欧カレー。みんなカレー頼んでてむしろカレー屋なんじゃないかという感じ。

Tags: 銭湯

2019.09.23 [years ago today] edit

 ちゃそ/REFINE撮影会@経堂・Studio Pinoco&Daisy

土曜日のゆうかちゃん*1に続いて、初めましての女の子を撮ってきました。

ちゃそちゃん

たまたまTwitterでポートレート撮ってる人の写真を検索して眺めてたら見かけた子。 この9月からモデルを始めたばかりのようで、まだあまり人に見つかっておらず枠があまっていたので撮ってきました。6部制(ちゃそちゃんは第6部欠席)の第4部に参加。

スタジオが外装工事中で一度通り過ぎてしまいました。ドアを開けると皆様お食事中でしたが(笑)、入れてくれたので隅のテーブルで待機。

時間が来てご挨拶。衣装は制服風にブラウス・リボン・ベストのセット。特に事前の希望がない場合はカメラマンのTwitterを掘って衣装を決めるらしく(笑)、可愛い系の子が多かったから制服にしてみたと。問題ないです(笑)。この春までは現役だったようですね。

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

珍しい芸名の「ちゃそ」というのは、本名をもじったものらしいですが、原型がよく分からない。 「ちゃ」にアクセントを置くものだとばっかり思っていたら、受付の人が平板アクセントで読んでたので聞くと、どちらでもいいと。

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

将来的には声優になりたいと。なかなかそっちの世界も厳しそうですが、可愛らしさはあるのであとは実力次第なんですかね。

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

頬を膨らます表情はお得意みたいです(笑)。

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

シチュエーションがそんなにたくさんないのでぐるぐる回って撮ってます(笑)。

ちゃそちゃん

ちゃそちゃん

最後はぷにぷにっと(笑)。

ちゃそちゃん

可愛らしいちゃそちゃんでした。

*1 本日から「西野ゆうか」に改名だそうです


2019.09.24 [years ago today] edit

小さな悩みは消滅!東京「展望飲み」めぐり

デイリーポータルから。東京交通会館の回転展望レストランいいなー。ああいうのは'60年代の感じですよね。'80年代以降のものはあんまりなさそう。


2019.09.25 [years ago today] edit

「金ピカ先生」死す…カリスマ予備校講師の佐藤忠志さん68歳、自宅で

報知から。あんなに派手な暮らしをしてた金ピカ先生も晩年は生活保護を受けてるような状態だったんですねえ。ううむ。

辞書を使った新しいゲーム「逆からブランチ」を考えました

デイリーポータルから。 辞書における「ブランチ」とは、1つの言葉に対する説明を①②…で列挙してある、あれ。 あの説明をより後ろのレアな方から開けていって、分かったところでそれが何の言葉の説明かを答えるというゲーム。

辞書を使ったゲームだと「たほいや」が有名ですが、あれは参加者の文才も問われてしまう。 こちらは辞書から言葉を選ぶだけでいいので、出題も簡単なわりに辞書の面白みが味わえる良いゲームではないかと。


2019.09.26 [years ago today] edit

iOS 13で、iPhoneが電子マネーの残高確認に対応。3つのアプリを試してみました

Engadgetから。iOS13でカードの読み取りもできるようになったんですね。 早速手持ちのVIEW Suicaを読んでみたら、きちんと履歴が確認できた。 最後にバスに乗ったときに割引されてたので、バス特もちゃんと使い切れてたってことだな。よかった。

NFCタグってやつも読めるので、タグを読む機能と「ショートカット」機能を組み合わせれば、読んだタグの種類によってそれぞれ異なる連続動作ができると。

なかなか面白い使い方。

そういえば、俺のiPhoneに画面の傷を隠すために「反射防止」型のガラスフィルムを買って貼った。 だけど、枠付きのせいでケースにはめると下端がやや浮く。 あと、傷が目立たなくなるのはいいけど、全体的にノイジーな見た目になってあんまり良くない。どうしよ。


2019.09.27 [years ago today] edit

 西葉瑞希/IDOL VILLAGE 10月号 サイン会@渋谷・MAGNET by SHIBUYA109

定時で上がって、久しぶりに湯もみの里へは行かず(笑)、イベントをはしごしに渋谷へ。

最初、渋谷109にあるMAGNETってお店なのかと思って109行ったら、場違いすぎてこれは違うぞと(笑)。 109MENがMAGNETって名前に変わってるんですね。知らなかった。その5Fがイベントスペースになってて、そこでやってました。

瑞希ちゃんは「きゅい~ん'ズ」としての参加。他に先日の暴行被害で知られた「天使突抜ニ読ミ」と「PM3:58」がいました。

内容としては「IDOL VILLAGE」という同人誌に毛が生えたような冊子の販売イベント。 1冊購入でメンバー1人からサイン、2冊購入でメンバー全員からサインとメンバー1人とのチェキ。

ということで2冊買って、西葉ちゃんとチェキ撮ってきました。 今日は私服で女の子らしい感じで相変わらず可愛かった。 そして相変わらず名前は覚えてませんでした。まあ忘れてくれていいので。顔は覚えてておっいるなと思ったらしいですが。

終了を待たずに出て、明治通りの富士そばで腹ごしらえをしたあと、シダックスホールへ。 そういえば、宮下公園の工事、ただの公園と思えないえらいことになってますね。あれ最終的にどうしたいんだ。 渋谷はかなり変わるなあ。

 宮瀬なこ/Top Yell 女の子祭@渋谷・シダックスホール

昨日の夜Twitterで告知があって、急遽個人でこのライブに出ることになったから来てね、と。

Honey Popcornだと韓国だったり地方だったり東京でも深夜1時2時とかだったりでなかなか会えないので、これは行っておかないと、と行ってきました。今の宮瀬さんだとあまり固定して応援できてる人もいなさそうだし。今日は宮瀬さんがなかったら渋谷来てなかった。

内容としては普通の対バンライブ。 なこちゃんは「グラビアGIRLS」の枠にゲストとしての出演。 ホールにはあまりお客さんがいなくて寂しい感じ。そもそも告知が直前ってことで、宮瀬さん目当ての人もいなさそうでした。

入って一組あとに出てきたのが「日々是好日」。自己紹介で「今日は黄色担当の横山みうが1人沖縄の撮影会で欠席ですが…」と言ってて笑った(笑)。FFP沖縄に参加してるみうちゃんのユニットでしたか。なかなか歌がうまくてよかったです。

もう一組挟んで最後が「グラビアGIRLS」。単にグラドルを何人か呼ぶ枠なのかと思ったら実際はユニット名で、なるみれいちゃんと立川愛梨ちゃんの2人組らしい。今日はなるみさん1人で登場。なかなか頼りないステージでしたが(笑)、それでゲストが呼ばれたのかな。

2人で歌うことはなく、入れ替わりで最後になこちゃん。 「プラネタリウム」を熱唱。ホントに急遽来た話であまり練習ができていないらしく、最後に歌詞が飛んだりしてましたが、まあそれはご愛敬。

直後の物販ではいわゆるマリンルックでのツーチェキ。 1枚2,000円(ライブ運営の決めた値段ね)はなかなかのお値段でしたが(笑)、久々なので2枚撮ってきた。 あと物販と称して(笑)、直前にあった水着撮影で撮ったチェキを持ってきていたので買ってあげた(笑)。

人もいないので結構喋りましたが、Honey Popcornも今後どうなるか分からない感じみたいですね。 日韓関係っていうより、どうも抜ける人が出るみたいで、体制的に。メンバー同士は結構仲いいみたいですが。

ということで、今はまだ事務所に所属してないっぽいですがいずれどこかへ所属して、グラビアなんかも再開していく感じのようです。雑誌グラビアやDVDの話はちょこちょこあるらしいので(今日も撮影だったわけだし)。

まあそうなったらまた会う機会が増えるのかな~という感じかなと。 宮瀬さんHoney Popcorn入ったときにずいぶん頑張ってダイエットしたらしく(単にレッスンがキツかったのもあるみたい)、かなりウェストや足が細くなって綺麗になってたので、また撮影会にでも出てくれたらいいなと。


2019.09.28 [years ago today] edit

 池袋プラザ

昼から池袋へ。まずはビックへ寄ってガラスフィルムの買い直し。 枠なしのクリアタイプという真逆のものを買った。

あとで貼ってみたけど、見やすさが格段に違うし、光が傷でなく手前のフィルムである程度反射してくれるので、傷もそこそこ目立たなくもなって当初のもくろみも満たしてくれた。別に反射防止でなくてもよかったんだな……。ただ、右上隅の方が浮くみたいで、そこだけ白っぽくなってしまっている。んー。こういうの地味に気になるので貼ってなかったんだけどな(笑)。

で、今日は新規開拓ってことで、レスタでなく池袋プラザへ。 RUIDOのすぐ近くなので、前を通ったことはある。 普通なら3時間1,500円コースでいくところですが、今日はもう少しゆっくりするつもりだったので、10時間2,200円コースで。まあ10時間もいませんが(笑)。ちなみに10月からの増税で各プラン100円ずつぐらい上がるようです。

1階がフロントと喫煙所で、B1がサウナとロッカー。食堂と休憩所は2階で、3階から上はカプセルのフロア。 珍しいのは一番上の6階が女性専用であること。 大浴場は男性用しかないのが難ですが、女性が泊まれるカプセルは貴重なのではないかと。

基本的にはいわゆる昭和のサウナなのですが、全体的に見た目を綺麗にしてある。 ロッカーも、鍵からすると古いタイプなのに綺麗に見えるな…と思ったら、古いロッカーにクロスを貼ってあった(笑)。 ロッカールームだけ原因の分からない謎の臭いがしてましたが、難点はそれぐらいか。ちなみに浴場と一体なのでロッカーで裸になってOKです(笑)。

浴場も一応見た目綺麗ですが、浴槽内のタイルに年季の入った感じが出てたり、浴場自体の構成に古さがあって昭和の雰囲気を隠せない(笑)。 浴槽はまあまあの大きさのバイブラと水風呂が1つずつ。 水風呂はサウナの扉前、ととのい椅子もサウナの扉横で動線が短くて良い。

サウナは高温サウナと遠赤外線サウナの2種類。 高温サウナの方が気持ち広めですが、それでも10人ぐらいとこぢんまり。温度は92℃を指してましたが、湿度がそんなに高くないわりにそれよりは熱めに感じて、気持ちよく汗をかける。 遠赤外線サウナはベンチでなく丸太の椅子が4つほど。やや温度が低めで、ドアが開くと冷えてしまうのでこちらはあまり好みじゃなかった。 水風呂は18℃程度でまずまずのコンディション。

高温サウナを中心に、まずはゆっくりと4セット。ととのいました。

お昼ご飯を食べていなかったので、2階の食堂で肉野菜炒め定食。味噌汁も含めてこれがなかなかうまかった。やるなあの調理係のおっさん。で、リクライニングシートでのんびり。

隣の人がテレビでラグビーW杯の日本対アイルランド戦を見てたのだけど、ちらっと見たら途中でトライが決まり逆転、さらに追加点まで取って結局隣の人のテレビで最後まで見てしまった(笑)、自分とこつけりゃいいじゃんという話なんですが(笑)。

で、長時間滞在の醍醐味で、休憩後に改めて浴場へ。今度は3セット。3セット目でととのいました。 夕方の方が多少混んでたけど、まあそんなでもなかった。

Tags: 銭湯

「町田のルール破った」と知人を暴行、傷害の疑いで少年4人逮捕

TBSニュースから。 もう「町田のルール」という言葉が面白すぎる(笑)。案の定Twitterでは大大喜利大会になっていたようです。

TOKIO城島茂 24歳年下グラドル菊池梨沙と結婚 ファンサイトで発表「一人の男としてケジメ」

報知から。 以前から噂のあった二人がついにゴールイン。子供もいるそうで、というか、子供でもできないと結婚させてもらえないのでしょうな^^;。

菊池梨沙ちゃんは日テレジェニックかなんかに出てて一時期話題になったので、一応知ってます。結構毒舌なんじゃなかったっけ?(←うろ覚えじゃん)

しかしリーダー、山ちゃん、ちょっと前には昇太師匠と、独り者の大御所たちが相次いで幸せになってて、なかなか肩身が狭いです(笑)。

 沖縄

何やら蓋を開けてみたら一日目としては史上最高の晴天だったようで。 まあどっちに転んでもおかしくはない感じ(雨雲がまだらに存在する)なので、賭けに勝った、みたいな感じですね。 いいなー。


2019.09.29 [years ago today] edit

 八重花/SSR撮影会@南千住・Studio C-Box

ここのところ初めましての子ばかりを立て続けに撮ってましたが、その中でもう一度撮りたいということで、八重花ちゃんを撮ってきました。7部制の第4部に参加。

八重花ちゃん

つーかやっぱり南千住遠いですね(笑)、駅からスタジオもそこそこあるので行くのが疲れるという。 八重花ちゃんはモデルさんたちと駅からタクシーで来たそうです。

八重花ちゃん

今日は今シーズン初めて秋服を出してきたそうで、ブルーとイエローのチェックが可愛いワンピースでした。 何着てもさまになりますな。

八重花ちゃん

ただ、衿のところに謎のシミがはねてて、朝はなかったということでかなり気にしてました。

八重花ちゃん

お昼ご飯が原因ではなさそうで、しばらく考えてましたが、おそらくチェキのPOSCAだと。 意外にあれキャップ開けるときとかインクはねるんだよね。なるほど。

八重花ちゃん

服がお気に入りなのでチェキを撮りたい、というので普段あんまり撮らないんだけど撮ってきました。

八重花ちゃん

というか、2,000円だと思い込んでて受付に渡したら2枚ですかと(笑)。まあいいやと2枚撮ってきました。 撮影会でチェキ2,000円なのはドルチェだった。勘違いしてた。

八重花ちゃん

お互い初対面より慣れていい雰囲気で撮れました。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

しかしなんというか、八重花ちゃんを撮りに来るカメラマンさんは超絶プロ並みみたいな人がちょいちょいいて、こうやって載せるのも気後れするほどなのですよね(汗)。

八重花ちゃん

僕の写真は、普通の人でも八重花ちゃんの力でこれぐらいにはなりますという程度に見てください(笑)。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

パイプが意外に綺麗に撮れる(笑)。

八重花ちゃん

ご本人は失敗ウィンクと言ってましたが可愛いので採用…

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

ベッドがなかなかあきませんでしたが最後に駆け込みで撮りました。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

今日も美人の八重花ちゃんでした。

 ニューウイング

今日は暑いんですよ(笑)。家から駅までも歩いたし、乗り換えの水天宮前→人形町も歩いたし(地上区間だけならさほど長くないけど、水天宮前の出口までと合わせると長い^^;)、南千住からも歩いたし、汗できもちわるい。

ということで、北千住回りで錦糸町へ行き、ニューウイングへ寄ってきました。 まあ最初から行くつもりだったけど(笑)。

そこそこ人はいましたが、サウナ室が混んでるときは休憩、椅子が空いてないときはサウナ室、とうまいこと混雑の裏になるローテーションになって影響なくととのえました。

Tags: 銭湯

2019.09.30 [years ago today] edit

 パレスホテル?

10月の大阪の前に一時帰国で休暇を楽しんだ里菜ちゃん

ママたちからかと思いきや、幼き頃からお世話になってるパレスホテルの方がケーキ用意して下さってたぁ🥺❣️感謝。

パレスホテルって丸の内のお高いホテルですよね。またセレブ伝説が。 写真はその丸の内ですが、里菜ちゃんの地元の大宮にもあるんですね。どっちにお世話になっていたのだろう。

スリル満点!古橋さんちのドキドキ自動販売機

デイリーポータルから。たまにある面白おじさんインタビュー。 サンプル入れ替えないで一生懸命文字貼ってるのが楽しい。