Gajulog


2019.08.24 [years ago today] edit

 きゅい~ん'ズ/まけんグミTHE☆TV WALLOP きゅいっと$挑戦@押上・ワロップ放送局

また西葉ちゃん見てきました(笑)。きゅい~ん'ズがレギュラーでやっているワロップ放送局の番組。 お客さんは十数人という感じでこじんまり。

リーダー瑞希ちゃんを司会にしたバラエティ番組。 メンバー全員が担当色のツナギ姿で登場。珍しい衣装だね(笑)。 なにやら今日からリニューアルだったようで、司会用に小さな丸テーブルが出ていたり、メンバー用の長机が2つになっていることに感動していました(笑)。

リニューアルで番組名も変更、ということで、メンバーが考案した名前を発表したり。 さらに事前にTwitterで募集した名前も加えて、会場のお客さんとメンバー全員で投票を行いました。 で、来月からは「きゅい~ん'ズGO!GO!」という名前になるそうな。

もう1つの企画は昔話を5人のイラストで完成させようというもの。要は紙芝居ですな。 瑞希ちゃんがかなり絵が下手で、おじいさんとおばあさんが棒人間状態でした(笑)。 他の子は割と上手だった。

後半はライブパート。ツナギのまま4,5曲披露してくれました。 なかなかノリやすいいい曲持ってるなと。

終了後は物販、私服に着替えたメンバーとチェキ会でした。レギュレーションはライブの時と同じ。 前回瑞希ちゃんに忘れていいって言ったせいかホントに名前覚えてなかったけど、まあ別にそれでいいので、忘れてねと(笑)。

 押上温泉 大黒湯

押上からならちょっと歩いてニューウイングもありですが、よくサウナイキタイの「サ活」で見かけるところで、今回一番近い場所なので、「大黒湯」(代々木上原のとは無関係)へ行ってきた。

古くからある宮造りの銭湯でとても雰囲気よし。 入って直でフロントへ行ったら、後ろの券売機でチケットを買う方式だった。 銭湯460円+サウナ200円+貸しタオルセット50円=710円。 サウナ料金を払った目印が、ライブでもらうような紙のリストバンドでちょっと驚いた。結構水に強いのね。

お風呂は高濃度炭酸泉と小さな露天、薬湯にジェットバスと狭いながら一通りのものは揃っている。 サウナのベンチは1段のコの字型で、5人入ればいっぱいの狭いもの。 天井の縁に沿って電熱の遠赤外線ストーブがあり、この設置の仕方はなかなか珍しい。 温度は温度計では80℃ちょっとだけど、体感温度はそれより熱め。 だいぶ汗臭いのがちと残念だけど、銭湯サウナは割とこんなもんか。 テレビは八村選手参加の日本代表バスケ親善試合。勝ったところまで見られた。サウナのテレビはスポーツがよい。

水風呂はたった一人しか入れない小さなもの、25℃ぐらいであまり力は入ってない。 ん~、サ活でよく見るわりにはこんなもんなのか。 外気浴は外へ出て階段を上がると、ウッドデッキが整備されていて、ハンモックやらととのい椅子やらが置いてあり、これはなかなかよい。

3セット+炭酸泉をコンパクトにキメてととのいました。もう少し水風呂が冷たいといいのだが。

帰ってきてこれ書くときに調べてみたら、どうも奇数日偶数日で男湯女湯が入れ替わるらしく、もう一方はサウナが2つあって、広い露天風呂スペースには地下水使用の大きな水風呂があるのだとか(!)。 こりゃ日を間違えたな(苦笑)。ということでサウナ+水風呂狙いなら、男性は奇数日・女性は偶数日がオススメです。 1人しか入れない水風呂は順番待ちが待つ方も待たれる方も悲しいので(笑)。

Tags: 銭湯