Gajulog


2021.02.13 [years ago today] edit

 月城まゆ/はなまる撮影会@神保町・はなまるスタジオ

お久しぶりの月城さんに会いに行ってきました。 6部制の第3部に参加。

2月も半ばだというのにこれが今年初のイベント&撮影会。 すっかり写真の撮り方も忘れました(笑)。 月城さんの方も今年初の撮影会だそうで。あれ?そうだったっけ。それは意外。

参加者はこの部は僕を入れて2人。ということでゆったりと。 一緒のフロアでやってた大間乃トーコさんが人気で6,7人いましたが、その中によくG☆でお会いした方がいらっしゃいました。

月城さんの水着は肩から胸に掛けてひらひらの付いたビキニで、むしろりなっくすが好みそうな感じ(笑)。 それにSOXSOCKSで買ったという横浜のラブホテルの靴下*1。そういういかがらしいのも好きなのね(笑)。

月城さんのナイスバディは……あれ?なんかジムに通ってなかったっけって思ったけど、最近は「ぼちぼち」らしい。ということで前回に比べるとぼちぼちのお体でした(笑)。相変わらずウーバーイーツ派らしいですぜ(笑)。

途中で一度お着替えがあって、別の水着に。 バスケのチームの名前が入ったチアガール風。バスケ詳しいのかと思ったら全然知らないと。謎のチョイスでした(笑)。

最近サウナでおっさんの裸ばっかり見てるので久々目の保養になりました。

写真はRIPということで掲載不可です。

*1 デザインがラブホの看板っぽいだけで実際はラブホテルではないらしい

 北欧

神保町ならアスカでもいいのですが、予約が取れたので北欧に行くことにして上野へ。 まずは昼飯。北欧すぐそばの「長浜や」でとんこつチャーシュー麺。オーソドックスな豚骨という感じでまあ普通かなという感じ。

北欧はエレベーターに乗るところからいい匂いがして、カプセルホテル系の老舗施設の中では一番匂いに気を遣ってる感じですね。

15時入館で初めはサウナ室満員になる感じでしたが、16時頃にはゆったりと入れる感じになってました。 ゆったりと3セット。外気浴も寝椅子が取れて、今日みたいな穏やかな天気だと最高ですね。ととのいました。

湯上がりは揚げ出し豆腐でビール。食堂はあんまり混まないね。

Tags: 銭湯

 なんだったんだろう

帰ってきたら団地の自分の棟の前に救急車と消防車が止まっていて、向かいの棟のベランダにはしごを掛けている…というか、掛けたはしごをもう下ろそうとしている所だった。

ボヤが出てるわけでもないし、誰かが救急車内に運ばれたというわけでもなさそうだし、詳細が不明。何だったんだろうか。

 新川忠 / Street Illusion (album, 2021)

「Paintings of Lights」以来6年ぶりのアルバム。ってかついこないだのような気がしてましたが6年もたってたか。 ヒップホップ調のビートとサンプリングを使った音作りに流麗な和音が乗って心地よいサウンドです。

iTunes Storeほか各ダウンロード配信サイト、Spotifyほか各ストリーミング配信サイトで配信中。

Tags: Music

 地震

23時過ぎに宮城・福島で震度6強の地震。

ここらへんは震度4。かなり長く揺れて、積んであるものが落ちそうな場所を必死で押さえました。 積んである雑誌や写真集の上に会社のノートPC置いてあるからこれは壊すわけにはいかないんだ(笑・すぐPCラックの方に移しましたが)。