Gajulog


2021.02.11 [years ago today] edit

 スパリゾートプレジデント

昼過ぎに出掛けようと思ったら、iPhoneが充電できてなかった。 オーマイガッ。オーケー、モバイルバッテリーはこういうときのためにあるのさ、と充電しながら上野へ。

OSドラッグでニベアを買おうとしたら、あまり安くなくて普通の値段だった。町田のオーエスだと格安だったような記憶があるのだが*1。まあ、買ったけど。

無印のマイルが失効寸前で、あと1,800円ぐらい買うと300円分のポイントがもらえるということで、まあ頑張る必要もないけど何かあったら買うかな、と上野のマルイの地下の店舗へ。

スマホスタンド的なものあれば買おうかなと思ったけど無かったので、ちょっとした紙切れを立てておけるアクリルの小さいやつと、長袖のシャツ。それに、おつまみのシシャモが300円ぐらいで割とたくさん入ってるので買った。こういうのドンキだとかなり高いんだよな。

で、今日はプレジへ。過去最高混んでたかもしれない。今日はニューウイングも割と早めに入場制限したみたいだし、週中のポツンとした休みの日にはサウナぐらいがちょうどいいレジャーなのかも。

さらに今日は老若問わず複数のグループが至近距離で話しながら爆笑してるし、ご年配の酔っ払いグループに至ってはサウナ室の椅子に座ろうとして転んだり、入ってきた若者の一人になぜかいちゃもん付けてサウナ室から追い出したりとやりたい放題。大浴場出てからも静かな休憩所横のマッサージコーナーの入口でなんか騒いでたし、あれはなんなんだ。

ということでお客さんに最悪なのがいたなと。マナーの良い人ももちろんの多いのですが。

とはいえサウナは相変わらず良くて、薬草サウナも交えて4セット。ととのいはまずまずでした。

湯上がりは食堂でビールを1杯だけ。注文するときに「飲み放題じゃなくていいですか」って聞かれて気づいたんだけど、プレジの食堂って飲み放題やってるんですね。これが90分1,000円。 生中650円・レモンサワー520円(確か)なので、何でも2杯飲めばそれだけで割安になるんですね。

Tags: 銭湯

*1 2/24追記: あとで確認したら町田も同じ値段だった。たまたま安売りだったのかも