Gajulog


2021.10.23 [years ago today] edit

 タイムズスパ・レスタ

昨日とはうって変わって雲一つ無い晴天で、絶好の外気浴日和。 さらに、先日ポイント交換*1で900円分のタイムズチケットを手に入れていたので、迷わずレスタへ。

最寄り駅に向かう途中、たまにお祭りの縁日をやっているお寺の駐車場で、「露天商救済企画」と題して、何の祭りでもないけど屋台だけが祭りの時のように並んでいる企画をやっていた。何もなしに人は来るのだろうか。

今日は渋谷駅の工事の影響で、山手線は内回りの池袋→大崎間が終日運休、それ以外も大幅本数減。 行きはとりあえず東池袋からなのであまり関係なくレスタへ。

12時40分頃の入館。 やや早めの時間のせいかまだ混雑というほどの人はおらず、ゆっくりとサウナを楽しめた。 今日は毎回寝椅子も確保。 よく晴れた日のレスタの外気浴は何物にも代えがたい気持ちよさですな。 そんな感じで4セット。14時を過ぎるとだいぶ人が増えて、サウナ室が満員になる場面もあった。

昼飯はビールと共に、鶏と野菜のスープカレー。 思ったより具が少ないな、と思ったら、逆さ富士型のすぼんだ鉢の底にごろごろ具が詰まってた。 うまかった。

リクライニングで休憩しつつラグビー。 コロナ前にもここでラグビー見たのを思い出す。惜しくもオーストラリアに負けてしまいましたが。

夕方に追加で2セット決めて終了。 先日父が誕生日だったのに何もしてなかったので、タカセでショートケーキを買って帰った。 街はすっかりコロナ前の人出ですね。

Tags: 銭湯

*1 特に貯めているつもりもないタイムズポイントの期限切れ警告が来たので見てみたら、800ポイント以上貯まっていてビックリした