Gajulog


2021.10.10 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

キーポンが午前午後の2回回しだったんだけど、間が2時間弱しか空かないし、全部終わってからだと帰りが遅くなる。1回目を諦めると諸々余裕のあるスケジュールになるので、まずはゆっくりサウナに行ってきた。

銭湯の日ではありますが、最近毎週行ってる大泉へ。 となりの寿湯は見なかったけどきっと混雑していたことでしょう。

12時50分頃の入館。4人ぐらいで結構空いてた。まあすぐに増えてきましたが。 浴室の窓から光が差し込んで、シャワーのしぶきで虹ができる。気分がいい。 ゆったりと3セット。最近は1段目で無理なく過ごすのがトレンド。

昼飯はウインナー炒め(サウナセンターと同じメニュー)の定食。に、ビール。うまい。

帰りの精算でまたポイントカードを作るか聞かれる。持ってるけどいつも出し忘れるんだよね(笑)。 なので、もういいやと断ると、「いつも来てくださるのに~、よろしいんですか?」と。 どうやら受付のおばちゃんに認識されているようだ(男性だったり女性だったり毎回受付の人違う気がするのだが)。 そういえば入館の時に名前確認されなかったな(ここは名前を聞くシステム)。分かってたからか。 週1回ぐらいでも覚えてしまうものなんですね。びっくりした。

稲荷町から音横丁は歩いてすぐ。

Tags: 銭湯

 キーポン/アイドルプラネット Vol.4 NIGHT@上野・上野音横丁

地味なメンツの対バンなので、お客さんは少なめ。 さすがにキーポンの時は若干増えましたが。

2つ前のアイコノクラズムという先月デビューしたらしきユニットの子たちがなかなか可愛かった。 並行物販が狭い場所に3組詰め込んでやってたんだけど、この子たちがキーポンのお客さんをなんとか捕まえようとしてて面白かった(笑)。

キーポンは25分持ちで、カバー曲や「ずっと大好き」のピアノバージョンなども交えて。 衣装はピンクのキーポン専用衣装。 キーポンの曲は全体的にカワユイ感じに振ってあって本体の曲とキャラクター分けができてるのが良いですね。

物販ではチェキのほか、あやかちゃんがわざわざ僕のために「が」の字が入ったバッジを作ってくれていたのでそれを購入。あと、長いこと僕の本名当てクイズをしてましたが、結局分からなかったので教えてしまいました、次は漢字で名前を書いてくれることでしょう…。

【京都大賞典結果】マカヒキが5年ぶりの美酒!アリストテレスとハナ差の接戦を制す

netkeibaから。見られないときに限って勝つのね(笑)。おめでとうございます。