Gajulog


2022.03.02 [years ago today] edit

個室サウナでは最大級の広さ、完全プライベート式サウナがたまプラーザにオープン

FASHIONSNAPから。 最近増えてきた感じの個室サウナ。

最近この手のが増えたせいか、割と設備がユニット化されてきたみたいで、ああサウナ施設紹介でみたことあるなーという感じ。

2~3人入れるセルフロウリュ可能なサウナ(たいていイルミ調節やBluetoothスピーカーが付いてる)・天井にオーバーヘッドシャワー(水風呂の代わり)の付いたシャワールーム・インフィニティチェアが置いてある休憩スペース、という。

でもまあ、たまプラに出来るのなら近くていいなーと思ってホームページをチェックしてみたら、今日から予約開始で4/2のオープン日も余裕で空いてる感じだったので、80分コースを予約してみた。

80分だと着替え含めて3セットギリギリ出来るかどうかって感じで、個室だからといってゆったりできないよなあという感じもありますが(笑)、まあ、話のネタに。

※3/7追記: 支払いがクレカオンリーなのだけど、少額なのになぜか承認が下りなかったようだ(高額の場合はよくあるけど)。

カード情報を更新しろというメールに従って更新しようとすると、なにやら向こうのプログラムが例外吐いて止まっちゃうみたいだし、どうなってるのだろう。

すわフィッシングか!?とも思ったけど、登録した本名が記載されてるしURLも本物だし、そうでもなさそう。

まあカード情報更新で例外吐くようなシステムだから(笑)、もしかしたら向こうがカード会社に出した請求に何か不備があったのかもしれない。まあ、問い合わせするのも面倒くさいし、キャンセルしてしまおう。

よく見たら予約完了のメールの段階からFromのアドレスがあやしいんだよなあ(システムを開発した会社のものとおぼしきメールアドレスになってる)、これ大丈夫なのかしらん。

……予約をキャンセルしてみたら、キャンセルを受け付けた旨のメールも同じアドレスから来た。

「「辛くて苦手」に新商品 「種なし柿の種」登場」についてお詫び

虚構新聞から。先日、亀田製菓からピーナッツだけの柿の種が出るというニュースを見て、虚構新聞じゃないのかよ!と思ったのですが、既に虚構新聞がネタにしてたんですね(笑)。 虚構新聞はネタが現実になると「誤報」としてお詫びがでることになっているのですが、それ。