Gajulog


2022.03.21 [years ago today] edit

 桜木町

OM-1の試し撮りに昼過ぎの桜木町を小一時間散歩。

コスモワールド

でもまあ街角スナップだとあんまり画質や使い勝手のアドバンテージはないですね。 むしろRX100M3みたいなコンデジの方が被写界深度的に隅までくっきり写るからいいのかも。

こういう感じだとまだ意味があるか。

河津桜

久しぶりに桜木町駅の川村屋で天ぷらそばを食べたけど、こここんなにダメだったっけ?という味だった。やめておけばよかった^^;。

 ガーデンサウナ蒲田

今週の土曜日は3回目のワクチン接種で、土日はサウナどころではなくなってしまうので、三連休三日目もまあ行っておこうと。

京浜東北線で蒲田へ。3時10分頃の入館。驚いたことにほとんどが30代までの若い人で、おっさんは数えるほどしかいなかった。いつもと時間が違うからシニアサウナータイムは終わってるのかもしれないけど、それにしてもこんなに若い人だらけになるとはねえ。

体を洗っていると、15時半からロウリュサウナで「氷ロウリュ」をやるという。 そんなイベントやるようになったのか。調べると4時間おきぐらいにやってるみたい。 時間が合わなかっただけで前回もあったのかもしれず。

参加してみると、大きな氷のブロックをストーンの上に置き、さらに通常通りアロマ水でのロウリュを行う感じ。 小さなサウナマットで申し訳程度の控えめなアウフグースも。 氷だと結構長い間蒸気が発生するので、上段は結構暑くなるみたいですね。下段でちょうどよかった。

そんな感じで3セット。気持ちよかった。 湯上がりはモツ煮でビールを2杯。飲み過ぎた。

Tags: 銭湯