Gajulog


2022.03.16 [years ago today] edit

大滝詠一の未配信だったナイアガラ作品と1stソロアルバム、サブスク解禁決定

ナタリーから。 今月発売予定の「ナイアガラ・トライアングル Vol.2」の40th盤に合わせて、その「Vol.2」と、ファーストアルバムであるところの「大瀧詠一」、さらに「ナイアガラ・ソングブック」のVol.1,2が3/21からサブスクで配信されるそう。

これで大滝さんの作品は、死後に出たものや'86リミックス盤のようにCDでもお蔵入りになってるバージョン違いものを除けば、ほぼ全てサブスクで聴ける感じですかね。

僕が大滝さんの作品に興味を持ったときはシュガー・ベイブまで含めて'70年代ナイアガラものは全て廃盤で聴くのだけでも苦労したので、サブスクで何気なく全部聴けちゃうなんて、これから触れる人がうらやましい限りです。

 slo-mo replay 全曲ダイジェスト

GOMESがインディーズ時代の2枚の曲を録り直したアルバム。 全曲ダイジェストが公開。

おそらく月末には手に入ると思いますが、楽しみですね。

 地震

23時半ごろの地震。いったん軽く揺れて収まりそうになったところへ、かなり長く大きな揺れが続いてやってきた。

宮城・福島で震度6強。