Gajulog


2022.03.20 [years ago today] edit

 八王子

昨日、サウナ入室用のリストバンドをうっかり手首につけたまま持ち帰ってしまうという失態をおかしてしまったので、まずは稲荷湯へそれをお返しに。 割とよくあることなのか、特に笑われることもなく、リアクションは薄めだった(笑)。

その後中央線経由でいつもの稲荷町。 動線がおかしい(笑)。 ってか、新宿まで京王を使うとか早いうちにメトロに乗り換えるとかするだけで三百数十円違うんだね、JR高いわ(中央特快速いけど)。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

14時15分頃の入館。客入りはまずまず。

テレビは春のセンバツの長崎日大×近江。 2対2の同点で延長12回が終了。 いつからなのか知らないけど、13回以降はタイブレークと言って、最初からランナー1・2塁を置いた状態で攻撃がスタートするそうな。そんなのあるんだね。

4セット気持ちよくこなしたあと、湯上がりは阪神大賞典。 某オーナーの馬は2頭出てたけど勝てませんね。

帰りに上野のヨドバシへ寄って、腕時計の電池交換をSEIKO送りで依頼。 最近は追加料金で「精度保証」なんてのを付けられるそうな。 一応付けるか聞かれたけど、もちろん普通に交換してもらうだけに(とはいえ点検や消磁もしてくれる)。

すると店員さんも、ここだけの話そうした方がいいと。 精度の保証はあっても壊れたときの保証は別にないから、と。 コロナ以降メンテナンスで儲けようとしてるのかそういうオプションが増えてると(笑)。 ぶっちゃけてくる店員さんだったなあ(笑)。

Tags: 銭湯