Gajulog


2022.04.08 [years ago today] edit

 政策委員!?

さいたま市の市会議員、小山ひさしさんのツイートから。

何と里菜ちゃん、立憲民主党埼玉5区(枝野さんのお膝元だそうで)の「政策委員・市政北区担当」に就任したようで、今日は指扇駅前で参院選に向けたPR活動をしたようです。

小山さんのツイートを遡ると、こんな写真も。

目標ができたみたいなことを言っていたのはたぶんこれのことだったんですね。

しかし、政治にかかわるとしても、皇室好きだったり靖国神社とか米軍基地とかに遊びに行ったりするし、保守派かと思ってましたが、立民党は意外。

いや~、ホント里菜ちゃんのこと俺何も分かってなかったなという思いを新たにしました(笑)。

政策委員が何をやるのかよく分かってませんが、実績を積めば今後選挙とかに出てくるかもしれません、第2の蓮舫さんになるのでしょうか(笑)。

タレントとしての活動ではないので、タグは「永井里菜」の方にしておきますか。