Gajulog


2022.04.01 [years ago today] edit

 結局金が掛かるのか

ヨドバシ上野から電話。 メーカー送りで電池交換をお願いしたGSは、点検の結果、中にややサビが来ててオーバーホールが必要と。 結構な金額を取られることになってしまった(苦笑)。 しかしそういうのは今回が初めてだな。

前回店員さんも、コロナ以降セイコーはメンテナンスのオプションを増やしててそっちで儲けようとしてる、なんてぶっちゃけてくれたけど、もしかしたら些細な不備でもオーバーホール扱いにするようになったのかも知れず(笑)。まあ買ってから14年半経ってるから、一度やってもらってもいいかと。

しかし今年いろいろまとまったお金かかるな。 うっかりOM-1買っちゃったけど、iPhoneの機種変や、団地の全配管交換に合わせて風呂場をユニットバス化することにしてて、そのお金も*1必要だし、SeagateのおかげでHDD代ドブに捨てることになったし。

あと、OM-1買ったせいで望遠レンズも欲しくなった(笑)。

*1 既に生前贈与で家自体自分の名義なので、もちろんメンテ費も払うつもり