Gajulog


2022.04.17 [years ago today] edit

 佐藤おと/REFINE撮影会@西麻布・Studio Debbie's

初めておとちゃんをスタジオで撮ってきました。

佐藤おとちゃん

以前一度金井りさちゃんの撮影会で来て以来、久々の西麻布のスタジオ。 予約してから結構難しいスタジオなのを思い出しました。

今日は初めて事前に衣装をリクエスト……というか、おとちゃんが用意した4枚から選ぶだけなのですが、白壁なら白一色の方が映えるかと思って白無地ワンピにしてもらいました。

おとちゃんはくりえみちゃんの大ファンだそうで、先日イベントに行っていたく感激したスイートをしてたので、その話から。 さすがに栗田恵美時代は知らないらしくて、アイドルを引退したあとグラビアを始めた認識らしい。 まあ日テレジェニックとかミスアクションとか知らんよなあ。

今日はスタジオということもあってか、他の仲良しの女の子たちと会話しながらワイワイと。 おとちゃんやたらと昭和歌謡に詳しいので、急にピンクレディとか踊り出したりするのですが(笑)、その絡みで斉藤由貴さんやらチェッカーズやらの曲をスマホで流しながら撮ったりしました。

ずいぶん楽しく撮らせてもらっちゃったけど、大丈夫だったのだろうか。

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

行きは渋谷からバスで来たんだけど、帰りは六本木駅まで歩いて、日比谷線で上野へ。 そこから歩いてもいいかと思ったけど、まあ運賃変わらんし、銀座線で稲荷町。 そのまま日比谷線の入谷でサウセンという手もありましたが。

14時頃の入館。いつも通りの時間に、いつも通りの店で、いつも通りの常連さんたちと4セット。 湯上がりは遅い昼飯にハンバーグ定食を食べながら皐月賞。 某オーナーの馬も出てたけど、全然伸びませんでしたね。

で、Twitterを見ていたら、ロッテ佐々木朗希投手がまたも完全試合ペースのピッチングと。 休憩室のリクライニングで緊急中継を始めたテレ東をチェック。

見ると好投も打線の援護もなく0対0、しかもファウルで粘られたりして球数が増える一方で疲れも見える。 これでこのまま投げさせるのか!?と思ってたら、中継が途中で終了したあと、交代になったようですね。

佐々木朗希投手はとんねるず貴さんのYouTubeで知ったのですが、監督がちゃんと故障などしないように大事に育ててる感じが伝わってきてたので、これは納得。 ただでさえあの細い腕をしならせて160km超えの剛速球をバンバン投げてるの見ると、ホントにこのまま体持つのだろうかと心配になりますしね。

帰りは上野の無印に寄ってキッチンタイマーを買って帰ってきた。 なんでかというと、先日ポットを買い換えたのだけど、同じ象印なのにインスタントラーメン用3分タイマー機能が削られてて、でも簡単に3分計りたかったから(笑)。

Siriに3分計ってって頼めばいいんだけど、スマホは自分の部屋に置いてあるのでめんどいのよね。

Tags: 銭湯