Gajulog


2022.04.10 [years ago today] edit

 上野

少し早めに家を出て、OM-1を持って上野界隈を散歩。 昼飯に一風堂のラーメンを久しぶりに食べた。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

14時の入館。人の入りにムラがあって、自分一人の瞬間もあれば、10人ぐらいいるときも。 競馬中継のタイミングで浴室を出て食堂へ。冷や奴でビールを飲みつつ桜花賞観戦。 とはいえ某オーナーの馬は出てなかったですね。

休憩室でTwitterを見てたら、佐々木朗希投手が13連続奪三振の記録を打ち立てた上に完全試合を達成しそうだと。テレビではロッテ戦なんてやってないので(笑)、8,9回の投球をWebの実況速報でチェックしてました。 ちゃんとストライクゾーンに160km超えのストレートがバシバシ来つつ、たまに140km台のフォークが来るという。 こりゃ打てねえベ、と思ってたら無事完全試合を達成。

おめでとうございます。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/アイドルプラネット・はせぴー生誕祭@上野・上野音横丁

上野音横丁まで移動してきたら、ビラ配りをしているアイドルの子たちに捕まる(笑)。 「異世界アイドル・パラレルパレード」さんだそうな。 割と可愛らしい子たちだったけど、あとでTwitterのアカウント見たら画像を加工しまくっててオバケ状態、もったいないなと思った(笑)。

Menkoiは30分持ちでたっぷりと、普段あまり聴かない曲多めで。 この前地元でライブしたときも新衣装公開って言ってたけど、今日も別の新衣装で白とシルバーを基調になかなか可愛い感じ。あやちゃんは珍しくツインテで髪飾りも衣装に合った白いものを付けてたけど、あれがこの衣装のデフォなのかな。しかしMenkoiは頻繁に衣装作ってもらえて恵まれてるなあと。

物販では例によってチェキを1枚撮って帰ってきました。

Tags: あやか