Gajulog


2022.04.02 [years ago today] edit

 水天宮前~森下~錦糸町

サウナに行く前にちょっと散歩。

水天宮。安産祈願やそのお礼に赤ん坊を連れて来た人がたくさん。

水天宮

浜町公園は色んな種類の桜がいっぺんに植わってるんですね。

浜町公園

どこなのか個撮の撮影会やってて(笑)、女の子が「高崎かなみちゃんと一緒になって……」みたいなことをカメラマンさんに言ってるのが耳に入った。あれ?グラビアの子なのかな。誰か分からなかったけど。

新大橋から

新大橋から隅田川を見てると、結構頻繁に船が通る。

森下駅前、お昼にちょっといいそばを食べようと立派な店構えの「十七」の前まで来たら、どうやらとなりにもおそば屋さんがある。しかも普通のオフィスビルの6階、かつ土日しかやってないという行きづらい店。こんな立派なそば屋のとなりでこんな営業形態でやってけるんなら美味しいんじゃないかとおもって行ってみました。「京金」(きょうきん)。

人ん家みたいな雰囲気で一瞬たじろぎますが(笑)、入ってしまえば普通に美味しいおそば屋さん。 にしんそばを食べたことがなかったので頼みましたが、とても上品な味わいで美味しかった。

後で調べたら、元々「十七」の位置に「京金」があって、弟子に代替わりしたあとに元のご主人が細々とやってる感じみたいですね。

 ニューウイング

そのまま歩いて錦糸町へ。14時ごろの入館。ちょうど僕が入ったあとぐらいから混み始めた感じで、セットをこなすごとに浴室が混んでいきました。

2週間ぶりのサウナ。これがないと生きていけないぜって感じで気持ちよかったです。4セット。 湯上がりは土曜の競馬を見ながらミックスフライでビール。 あとはマンガルームでごろ寝してました(笑)。

Tags: 銭湯