Gajulog


2022.04.12 [years ago today] edit

「OM SYSTEM OM-1」が初登場1位を獲得。Map Cameraの3月ランキング

デジカメWatchから。OM-1は売り上げ上々のようで、マップカメラの3月の新品カメラ売り上げランキングで圧倒的な大差で1位とのこと。新会社もまずは上々の船出で胸をなで下ろしているのではないかと。

さすがにE-M5IIIと比べるとやや大きいですけど、使いやすいいいカメラだなと思います。 僕の場合被写体認識や連写性能を発揮できる撮影現場がないのであれですけど(笑)。

まあ、AFが良くなってればそれでって感じ。 サマランでは成果上々でしたが、暗めの環境でのポートレートテストできてないのでまだ分からないですが。

今のところ、一部環境でフリーズする不具合があったり、鳥認識*1のAFが必ずしも撮影者の思った通りにならないらしくて、そこらへんの不具合が早々にファームウェアで改善されるとよりおすすめしやすくなるのではないかと。

*1 鳥撮影してる人しか買ってないんじゃないかってぐらいその界隈の写真しか見かけない

 モニュメント

モニュメント

上野公園といいこの歩道橋と言い、上野界隈は謎のモニュメント多いですね。

Tags: Photo