Gajulog


2023.08.06 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@清澄白河エリア

本来ならstudio Coucouでのスタジオ撮影だった日。

青沼まなちゃん

1週間前になってもこの日の最終枠が埋まってなかったのでなんとなく埋めたのですが、後から連絡が来てスタジオの定員を超えてしまっていたと。

まあ暑いのは仕方ないので覚悟して(まなちゃんにも覚悟してもらうことにして・笑)了承したのですが、昨日までの猛暑と変わって、沖縄の方に居座っている台風の影響からか今日は非常に天候が不安定。午後からは雷雨もあると。

2時間くらい前に清澄白河に到着したときは晴れ。 今日はこのあたりのお祭りらしく、わっしょいわっしょいと威勢のいいおみこしが見えたりも。 外で撮れそうな場所として小名木川と隅田川が合流するところの川沿いに目星を付けて、森下のモスでお昼ご飯。

雨雲レーダーを見ていると刻一刻と状況が変わり、最初は、15時にいったん降るけど16時台はワンチャンいけるなと。ところがだんだん状況が悪くなって、15時頃の土砂降りの後、いったん晴れるも、16時頃にそれを超える猛烈な雨雲が来そうに。

そのいったん晴れたタイミングでスタジオへ。衣装合わせに来たまなちゃんに、残念なお知らせがあります、この後土砂降りです、と言うと、何のためらいもなく「え!いいじゃないですか雨撮やりましょうよ!」と間髪入れず即答(笑)、なんでしょうこのスーパーポジティブガールは(笑)。

傘を持っていないというので向かいのセブンでビニール傘を買い、お着替えと開始を待っていると外から雨音が。あーもう来たか。

スタジオが商店街のアーケードのところにあるので途中までは屋根がある。 そこを歩きながら傘を差し掛けてくるので、えっ相合い傘してくれるの?と言ったら「いやです」とこれまた間髪入れずに即答(笑)。おもろい。

まなちゃんと花火を見に行った話やらしながら現場へ。 雨は降り続いているものの日差しが届くお天気雨状態。プロの人ならめったにないシチュエーションで燃えるところなのでしょうが、難しすぎてちゃんと撮れない。OM-1は濡れても全く平気なものの、雨粒にピントを取られるので(苦笑)、結局雨撮には向かないかもしれない^^;。

色々話ながら撮っていたのですが、途中でまなちゃんが「りなっくすって誰ですか?G☆Girls!?」と試すような顔で聞いてきたので、なんだ?Twitterでも掘ったのか?と思って永井里菜ちゃん?と返すと……なんと、とみたけさんに「そう言えばがじゅさんのうろたえた顔が見られる」と言われたと。とみたけさん!?

なんと、午前中の部にとみたけさんが来ていたらしい。しかも、1,2部連続でと(笑)。 初めましてでそれはすごいなー、僕もまだやったことない(笑)。

結局雨は当初の猛烈な土砂降り予報は免れたようで小降りに。 ただ、湿度がめちゃめちゃ高くて、まなちゃんがしきりに前髪を気にしていました。 前髪をどうしたらいいかは僕に聞かないで欲しい、前髪というものがなくなって久しいから(笑)。 まあ、見た感じどうかって話ですが。

そんな感じで終わる頃にはほぼ雨は止んでましたが、いやー難しかった、というかたぶんまともな写真ほぼ無いのではないかと。

本来予定していたのは来週で、これは確実にスタジオで撮れるので、来週また頑張ります(笑)。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

止みました。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

 ニューウイング

徒歩でニューウイングへ。並びがなかったのでこれ幸いと入ったら、たまたま並んでいる人がいなかっただけで、待っていてくれと。あらら。20分ぐらい待って17時50分ごろ?の入館。

夕方も結構混んでるんですね。1セット目は椅子に座れなかったぐらい。 サウナ室は意外と落ち着いてるんですが、休憩長めの人が多かったのかな。

今日は2セット目にテル改に入り、1人だったのでセルフロウリュしたあと座って、手首に付けた鍵を付け直そうとしたらうっかりビヨンと飛ばしてしまって、鍵はストーブとストーブの囲いの間へ。

慌てて店員さんを呼んで、懐中電灯を使って見てもらったところ、床のストーブ寄りの部分に落ちていて無事拾っていただきました。ストーブでバンドが溶けなくてよかった^^;。

そんな感じで4セット。 湯上がりは夕飯をここで食べることにしていたのでとんかつ定食を。うまかった。

あとはいつも通りゆっくりして帰りました。

Tags: 銭湯