Gajulog


2023.08.25 [years ago today] edit

 湯もみの里

いつもの所で、いつもどおり欲張らずに3セット。 湯上がりは、前回来たとき貯まってたポイントを全部ビール券にしてきたので(笑)、今日は2杯飲んでやった。ぷはー。

Tags: 銭湯

 FRIDAY

桑島海空ちゃんのDVDが付いてくるので買ってしまった。

ミーンミンミンミン…ミンミンゼミの「ミン」は何回?

デイリーポータルから。前に書いたかもしれないけど、自分が子供の時と比べて「ミン」(文中では「中ミン」)の数が減ってる気がしたんですよね。でも地域差だったり鳴き始めだからとか鳴いてる途中でたまに、とかそんな感じっぽい。

そういえば最近ヒグラシあんまり聞かなくなったな。代わりにクマゼミがシェンシェン言ってる。