Gajulog


2023.08.19 [years ago today] edit

 サウナセンター

休みだからってそんなに毎日サウナへ行くことないじゃないか、と自分でも思うのですが、暇があって予定がないときにちょうどいいんですよねサウナって(笑)。

ということで13時過ぎの入館。 客入りは多いものの土日としては比較的少なめ。 14時のアウフグースは"アオくん"、満員にならなかったけど、正面の2席はタオルが当たってしまうためあらかじめ占有してありました。そういう場合もあるのか。耽美主義的な華麗なアウフグース。

そんな感じで4セット。今日は浴室に吊ってある生ヴィヒタがよく香っていい匂いでした。

昼飯はチャーシュー麺……と思ったら麺がないと。 また簡単にメニューにあるものをないと言われた。ここはホントそれが多い。 サウセンになった稲荷町がそんなことになり出したらどうしよう。 ということでカレーそばを。ってか最初店員に「カレーそばなんてありましたっけ!?」と聞かれた(笑)。それほどレアなメニューらしい。もしかしたら普通はうどんだからかなのかもしれず。

後はリクライニングでゆっくり。

Tags: 銭湯

 東京おとめ太鼓/歌舞伎町BON ODORI@新宿・シネシティ広場

旧コマ劇前広場で盆踊り大会があり、太鼓の叩き手として東京おとめ太鼓が参加するというので帰りに寄ってみました。イベントは18時~20時で、前半が各地の有名な盆踊り曲、後半がヒット曲で踊る「BON DANCE」という構成。前半と後半の間におとめ太鼓のミニライブもありました。

スタートの挨拶が終わったぐらいのタイミングでステージ付近へ行くと、まおりんが僕を見つけて手を振ってくれて嬉しい。いつも超ウェルカムなのでありがたいです。

他のファンの人が全然いなかったんだけど、そう言えば明日はまおりんがかねてからずっと出たい出たいと言ってた地元・邑楽町での「おうら祭り」への出演があるので、まともなファンはそちらに前乗りしてるはずなんですね(笑)。

観光客が多い歌舞伎町なので、外人さんたちが物珍しそうに見ていたり参加したり。 後半、GET WILDで踊り狂う外国人、QUEENやBON JOVIでテンションを上げている外国人も(笑)。 「YOUNG MAN」もやりましたが(ヒデキのじゃなかったけど)、YMCAポーズみんなが普通にできるのすごいですね(笑)。

↓前半と後半の間のミニライブ。

東京おとめ太鼓/歌舞伎町BON ODORI

↓後半、盛り上がっている会場。

東京おとめ太鼓/歌舞伎町BON ODORI

なかなか面白いイベントでした。