Gajulog


2023.08.20 [years ago today] edit

 サウナセンター稲荷町

13時15分頃の入館。 13時台はビックリするほど空いていて、ここにハマった頃を思い出す感じ。 毎週日曜日にやっていたアウフグースも今日はなく、ゆったりとサウナを楽しみました。 そういえば、そもそもアウフグース予定が貼り出されてなかったので、先週みたいなイベント以外の定期的なアウフグースが廃止されたのかもしれず。

14時台になると人が多くなってきて最近の感じに。しっかり4セット楽しみました。 そういえば、リニューアルで鏡が丸形から四角型の大きなやつに変わってますね。先週気付かなかった。

昼飯はスタミナ炒め定食。リニューアル直後の前回はサウセンメニューに加えて稲荷町独自のメニューもあったのですが、今日見てみたら昨日のサウセンと全く同じメニューのみになっていて、統一されたっぽいですね。まあ仕入れを共通化すればコストが下がりそうなので仕方ないのか。 まあうまいのは変わらないです。ただ、味噌汁の味が火災前と違うのが(食堂再開時からそうだけど)ちょっとだけ痛い。そういえば、大泉新大久保の方はナポリタンが登場しているらしい。一度食べに行こうかしら。

後はいつも通りリクライニングでゆったりしてきました。 5階にごろ寝部屋があるらしくて、Yogiboが導入されたらしい。行ったことないや。 一度だけ何階か忘れたけど仮眠室のフロアは行ったことあるんだけど。

帰りは上野広小路まで散歩して帰ってきた。 吉池の横の広場で盆踊りやってた。

Tags: 銭湯