Gajulog


2023.08.11 [years ago today] edit

 福は内

早めに曙橋に着いたのでまず昼飯。駅から一番近かった「福は内」というラーメン屋に行ったのですが、魚介豚骨系&自家製の太麺で、これがなかなか美味しかった。早かったせいか席空いてたので並ばなかったんだけど、5,6席でワンオペ、太麺なので一食出すのに時間が掛かっていて、これ昼過ぎには行列になるパターンっすね。

 宮本なる/EX MAX誌面連動企画撮影会〜カメラマンになろう〜@曙橋・ドリームキャスト

久しぶりに宮本さん撮ってきました。 最近体調を崩してて、38~39℃の熱が出まくっているなるちゃん。 今日もどうなるか分からなかったので予約取ってなかったのですが、朝おはようツイートをちゃんとしてたので行ってきました。6部制の3,4部に参加。

今日は割と元気そうに迎えてくれたのですが、ここのところの体調のせいかだいぶ痩せちゃった感じ。 ダイエットしてそれならまだいいんだけど病気だと心配になるわ。 で、今日もまだ38℃ぐらいあるらしい。おいおい、そりゃしんどいだろ。

聞いたらなんか医者に言わせても原因不明らしいし。 コロナやインフルとかならまだ対処のしようがあるけど原因不明と言われるとどうしようもないものなあ。

結局ずいぶん頑張って最後の6部までやり遂げたみたいですが。 「きず春。」は動員次第でワンマンもやる、みたいな感じで運営がプレッシャー掛けてライブ頑張ってる最中でもあるので、負担掛からないか心配ですな。

第3部のなるちゃんは黒の大人っぽいビキニ、第4部は今日一番気合いの入った衣装だそうで、木更津の時と似た黒紫のハイレグ。結構ハイレグ度合いが頑張った感じで、お尻は事務所的にNGレベルとか(笑)。

そういえば、一時期短くしてた髪もだいぶ伸びて、またロングにするみたい。 あと歯の矯正を始めたみたいで歯に器具を付けてました。裏側からにしなかったんだね(あ、熱って矯正とか関係ないのかなあ。口の傷から雑菌が、とか)。

相変わらず美形ななるちゃんでございました。

 テルマー湯

曙橋から新宿三丁目は一駅なので、暑いけどそれぐらい歩くかと、徒歩でテルマー湯へ。 15時半頃の入館。

今日はコロナ前の全盛期の客入りを思い出すような混雑で、しばしばサウナ入室待ちが発生。 しかも外のととのい椅子が空いている場面もほとんどないし、なんなら室内の椅子も埋まってたり。

サウナーが、というより、連休の手軽なレジャーとしてスパ銭自体が人気なのかもしれず。

そんな中、満員のサ室を避けてスチームサウナの方も久しぶりに交えて4セット。 外気浴がほぼできなかったけど、まあそんな日もあるかと。

湯上がりはビール、つまみに「トマトの浅漬け」なんて頼んでみたけど割と美味しかった。 漬物っていうより、生のトマトに味を染ませてある感じ。こりゃいいつまみだ。

後はいつも通りリクライニングでゆったりしてきた。

Tags: 銭湯