Gajulog


2023.08.16 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

急に思い立って遠出、とかしてもいいんだけど、台風通過の影響で特に新幹線とかはえらいことになってるので、まあ近場が一番ですよ、と横浜へ。

13時半頃の入館。それなりの混雑で、サウナ入室待ちはなかったけどととのい椅子にはなかなか座れなかった。暑い日はみんな休憩が長めになるのかしら。

14時のアウフグースは青森ヒバでおなじみの永井さん、こんなにパワー系の人だったっけ?と思うほどの強い風がガンガンで2段目の人は早々に退出する人多数(笑)、1段目ストーブ横だったんですが、あそこは対流の関係で意外とキツくないんですよね。ということで完走しました。

メインサウナ×3→ナンバーII×1の4セット。セルフロウリュのサウナはナンバーIIという名前になったんですかね、看板が掛けられてました。

遅い昼飯は鉄板ナポリタン。今日もオロポで。ホントは月~木はお酒飲まない方針なのですよね。昨日飲んじゃったけど。

その後はいつも通りゆっくり。休憩後に軽くサウナシアター入ろうと思ったらイベント中で入れず。 クーリングルームでは鈴木陸さんが誰かにタオルのさばき方を教えてました。 あそこだといくら動いても涼しいからいいね(笑)。

代わりにメインのサウナで軽くもう1セットしてから退館。

夕方は気温が下がってたので散歩でもしようと思ってみなとみらいの方まで。 横浜はいつも思ったより距離が長くて疲れる(笑)。 山下公園まで来たら石川町から帰るのが通常だけど、今日は少し戻って関内から帰りました。

横浜スタジアムって試合がない日もパブリックビューイングを設置して横浜戦放送してるんですね。

Tags: 銭湯