Gajulog


2024.03.03 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

963が18時から横浜でインストアイベントをやるというので、そりゃちょうどいいやとスカイスパを選択。

昼飯にPORTAの「上等カレー」で牛すきカレー。肉が入ってるのを食べたかったのでこれにしたんだけど、これあれだ、やや高めのカレギュウだ(笑)。美味いけど、だったら松屋でも良かったなという感じ(あらへんないんだ)。

12時40分頃の入館。いつも通り盛況も落ち着いていて、お一人様が多く静か。 1セット目は13時のアウフグースから。イケメンの杉本さん。そういえば最近は生ヴィヒタでやらなくなりましたね。

あとはいつも通りに計4セット。3セット目終わりぐらいに入ってきたテンション高い3人組のおっさんがはしゃぎながら喋っててみっともなかった(ま、サウナ室じゃないからいいのだけど)。

湯上がりは塩昆布キャベツでビール。塩昆布キャベツ、適当な大きさに切ったキャベツに塩昆布とごま油が掛かってるだけなので、お店的には相当楽なメニューに違いない(笑)。

あとはリクライニングでゆっくり。久しぶりにフジテレビの競馬番組を最初から最後まで見た。 最近某オーナーの馬見かけないけど、不調なんですかね。

17時過ぎにスカイスパを出て、MORE'Sのハンズで浴室の鏡の曇り止めを買った後、VIVREへ。

Tags: 銭湯

 963/アルバム「Mirror」発売イベント@横浜・ヴィレッジヴァンガード横浜VIVRE店

いったんB1階に行って、ああそうかタワレコはずいぶん前に移転したんだっけ、と上の階のタワレコへ行ったら、別のアーティストのイベントの準備をしている。

Twitterの告知をよく見直したらヴィレヴァンだった。VIVREとだけ覚えてたのでタワレコだと勘違いしてた。

ヴィレヴァンへ来たら、一応イベントがあるということだけは書いてあってライブスペースもあるのだけど、どこにも物を売ってないし、特典の説明もない。 今一度Twitterの告知を調べ直したら、特典の内容が書いてあるツイートは見つかった。これ見ないとダメってことか、963のイベント毎回分かってる人向けでハードル高いんだよな(なので実は物を買って特典会に参加するのは初)。

結局レジで売ってることが分かったのでそこでCDを4枚ほど買い、特典券を8枚。 3枚は2人とのチェキ、あとの5枚で水着チェキを引くぜ(笑)。

結局参加者は十数名という感じ、963ってそんなもんなのか。 まあそもそも会場としてこの狭いスペースを選ぶんだからいつもこのぐらいなのかな。 ということで一番前が取れた。(前にデカいのが突っ立ってると悪いので少し横に避けましたが) 異常に演者との距離が近い(笑)。

入場後に公開リハーサルで軽く1曲。 その後本番。本番前に舞台袖でじゃれ合う2人の姿が微笑ましい(ぴーぴるが辻さんの背中ぶっ叩いてた)。

定時に1曲目スタート……と思ったら、歌い出したぴーぴるのマイクが入っていない。 スイッチを入れ忘れたらしい。そのせいで笑い過ぎて音が取れなくなってしまったので(笑)、いったん止めて仕切り直し。辻さんに何年やってるんだとツッコまれてました(笑・ぴーぴるはアイドル10年目だそうな)。

そうかと思えば、何曲目かの途中で今度は辻さんのマイクの電池が切れて声が聞こえない状態に。 スタッフにマイクを渡してしばらくダンスオンリーで。

そんなトラブルもありつつ。目の前で可愛い2人のパフォーマンスが見られて満足でした。

特典会は勝手が分からないので後ろの方に並んで様子見。 やっぱり特典券何枚で何ができるか把握してる人は常連以外いないみたいで、その場でスタッフに確認しながらでした。ってかこのスタッフがキャバクラの呼び込みみたいなノリの人でおもろいけどこれでいいのかと(笑)。

で、希望通り3人とのチェキ。963の2人は今回コム・デ・ギャルソンの黒い衣装(CDのジャケットで着てる衣装)なんですが、今日は僕も黒い帽子に黒いセーターを着てたので、2人の間に挟まって3人でポーズを取ると、チーム感バッチリの仕上がりになりました(笑)。

水着チェキはどちらか一方のランダムと聞いてたのでどちらかぐらいは選べるのかと思ったらそれもランダムらしい。辻さん狙いで引くと言ったらぴーぴるが横から呪いの念を送ってきて、いらんことすなと(笑)。呪いのかいなく無事辻さんのをいただけました。

人数も少ないので、一応イベントを最後まで見届けて帰りました。 まったりして楽しいイベントでした。天下のミスマガの2人なんだから、もう少し売れるといいんだけどねえ(笑)。

 963 / Mirror (album, 2024)

963って変わったラップの曲ばっかりのイメージですけど、今回のはずいぶんオシャレですね。

「魚が食べられなくなる未来」は963版の「鮪に鰯」(高田渡)といったところでしょうか。(多分違う)

Tags: Music