Gajulog


2024.03.15 [years ago today] edit

 退院

母が本日退院。10日間ほどとずいぶん長くなったが、思ったより元気そうで安心した。 まあ物忘れが激しいのであまり覚えてもいないらしいが。

内出血が腕全体に回って青くなっているが、まあこれは俺が肉離れのときもなったやつで痛いやつじゃないので別に問題ない。傷も悪くないらしく風呂も入ったそうだ。

寝るのをベッドにしないと生活できないだろうと先生に言われたそうで(腕突いて起き上がれんしな)、組み立て式のベッドが母の寝室に置かれていたが、畳で布団の上げ下げでスペースを確保している部屋にはちとでかい。まあ、しかたないのか。

あとは定期的に回復を診てもらいに通って、良くなればリハビリなのかな。まだまだ大変だ。

 湯もみの里

そんなときでも寄って帰ってきた(笑)。 今日は比較的ゆったり。3セットよくととのった。 ビールのつまみにざるうどんたべたけど割と美味しかった。

Tags: 銭湯

マクドナルドでレジが使えなくなるなどシステム障害、営業を休止…豪州や英国でも発生か

読売から。マックで会計システムに障害が発生して、現場では手計算で対応したりしたようです。 ってかそんなとこまで世界統一なんですね。すごいと思うと同時に、そこまでやったのにフェールセーフ的なところは甘かったということなので、なんだかなあとも思う。