Gajulog


2024.03.04 [years ago today] edit

 また骨折?

夜の8時40分頃かな、父に呼ばれて居間へ行くと、母が転んでしまいまた骨折したかもしれないと。 今度は既に折れている左側じゃなくて右側の二の腕の上側。

結構痛そうではあるけども普通に話もできるし脂汗かいてってわけでもない。 でもどうなってるか分からないし、診てもらうのは必要だな、と、まずは横浜市救急相談センターに電話。

救急車を呼ぶべきかについて聞いてみると、いくつかの質問の後、手にしびれはあるかと。 ちょっとしびれがあるということだったのでそう言うと、それが決め手になったのか、救急車を呼ぶことをおすすめしますと、そのまま電話を119へ転送してくれた。

ほどなく救急車がやってきて、父を付き添いに乗り込み。 ケガを扱う病院が見つからなかったのかなかなか出発しなかったけど、9時5,6分頃には出発していった。

…帰ってきた。結局骨折していたと。手術も必要らしい。大丈夫かなあ。