Gajulog


2024.03.21 [years ago today] edit

 EACH TIMEのサブスク版

本日は「EACH TIME 40th Anniversary Edition」の正式な発売日。 ということでサブスクの方にも早速登場。

それと同時に、これまで「30th」そのままのバージョンで置かれていた無印の「EACH TIME」が、1984年のオリジナルバージョンに「マルチスコープ」「Bachelor Girl」「フィヨルドの少女」のオリジナルバージョンを加えたものに差し替わりました。 曲順は「EACH TIME VOX」に入っている「5.1ch Surround Mix」と同じ*1

これはビックリ。まあオリジナルバージョンがちゃんと聴けるようになったということでいいのですが、果たして「マルチスコープ」を加えることや曲順は誰の権限で決めているのか、という。 逆に大滝さんがfinalと銘打った「30th」が聴けなくなっちゃうのはそれでいいのか?

*1 「5.1ch」自体もオリジナルバージョンを5.1ch化したものです

喜楽里別邸 横浜青葉店

知らない間にこどもの国駅から徒歩7分のところにスーパー銭湯が出来たそうな。 サウナもちゃんとしてるみたいで嬉しい、これは行ってみるしか。 まあ近所に温浴施設あるにはあるけど、駅から歩いて行けるところは少ないですからねえ。 オープン直後だと混んでるかなあ。