Gajulog


2024.03.09 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@STUDIO STANDARD 玉堤Ast

20日でフォトパ卒業のまなちゃん。僕が撮れるのも今日と17日のあと2回。

まあ、ここだけの話、仕事が落ち着いたら個人での活動を始めるという話もあるので(休暇が土日じゃないので撮影会所属での活動が難しいということらしい)、それで最後ということにはならないと思うのですが。

昨日雪で荒れ気味だったのが嘘のような晴天も、結構風が強く冷たい。 まなちゃんが用意してくれた衣装が割とどれも生地の薄い寒そうな感じだったので、比較的薄くなさそうなシャツを着てもらいました。ヒートテック着てるとは言ってましたが過信できないですしね(笑)。

事前に見た感じスタジオも結構光が入っていい感じだったのですが、捨てて寒桜の方へ。

卒業旅行でフランスとイタリア(バチカンも行ったそうな)へ行ってきたまなちゃん。 旅行中にペヤング食べたいとツイートしてましたが、昨日の帰宅報告で早速ペヤングを食べていて笑いました。 パンばかりなのでそういうのが食べたくなると。なんならカップ麺買ったと。飽きるの早いな(笑)。

そんな感じで話などしつつ寒桜での撮影。 天気がいいのも難しくて顔に影が当たったりしたけど、えいやで撮ってしまった。

桜が混んできたら川のそばの公園へ。 バネでボヨンボヨンする動物の遊具。 イルカだ、とまなちゃんは言ったけどどう見てもクジラだった(笑)。

そんな感じで楽しく1時間撮影してきました。

そういえば、今日もいつかと同じく目が三重気味だったけど、別に疲れてるわけでもないらしい。 帰りの飛行機でずっと寝てて、帰ってきてからもずっと寝てたと(笑)。 そんなに時差ボケもなかったそうで、若いですねえ。

 ガーデンサウナ蒲田

行きは二子玉からバスで来たけど、同じバスを多摩川駅方面へ乗って、目蒲線、じゃなかった多摩川線経由で蒲田へ。

昼飯を信濃路のそばにするかラーメン屋に寄るか迷って信濃路の向かいの田中そば店へ行ったら、そもそも信濃路の方がビルの点検で休みだった。

飯の後は久しぶりにガーデンサウナ。 13時40分頃の入館。いつになく混んでいて早くサウナブーム終わらんかなと(笑)。 まあキャパがデカいのであまり困りませんが。

1セット目に高温サウナ、その後ロウリュサウナ×3の計4セット。 2セット目にはロウリュの水かけも楽しんだ。

湯上がりは枝豆でビール&ハイボール、枝豆が固かったのでもう少し茹でた方がいいかな(笑)。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくりしてきた。

あまり居間にいないので気にしてなかったけど、エアコンの暖気が上に溜まりすぎて下で別に電気ストーブ付けたりしてることもあるみたいだったので、そりゃサーキュレーター入れた方がいいだろうと、帰りに蒲田のノジマと横浜のヨドバシ見てみたけど、今シーズンじゃないのかどちらも1機種しか置いてなくて気に入らなかったので買わずに帰ってきた、というか意外と大きいかもしれないので注文した方がいいか。

Tags: 銭湯